アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

白銀の意思 アルジェヴォルン 海外レビュー

 あらすじ

過去の大戦で使用された戦略兵器(SMM)の暴走で起きた大規模な環境・地軸の変動により航空機の使用ができなくなった世界。その惨事から数世紀近くが経った現在も、戦争は行われていた。

A.O.(世界暦)2015年。各国の軍では既存の陸上兵器の他に「トレイルクリーガー」という人型機動兵器が主力であり、長い歴史と腐敗の進む「アランダス連合王国」の独立第八部隊に所属する、ススム・トキムネもその操縦士の1人であった。アランダスと隣国の「インゲルミア諸国統合体」間の戦争が続く中、長年に渡って敵国の侵攻を防いできたアランダスの城塞「グレート・ウォール」がついに突破される。

そのような最中で、独立第八部隊はインゲルミア軍に追われる民間のトレーラーを発見する。それを見捨てようとする部隊の方針に憤りを感じたトキムネは一人飛び出し、乗機を失うもトレーラーに乗っていたエンジニアの女性、ジェイミー・ハザフォードを保護する。そして、トキムネはジェイミーの提案でトレーラーが運んでいた新型トレイルクリーガー、「アルジェヴォルン」へと乗り込む。

ジェイミーと試作機のアルジェヴォルンを加えた独立第八部隊は撤退戦を乗り切り、全員無事に帰還する。だが、初期設定により、アルジェヴォルンはトキムネとジェイミーにしか操縦・起動が出来なくなってしまった。ジェイミーはなんとか部隊を離れようとするも、アルジェヴォルンを開発した民間企業「キベルネス・マニファクチャリングカンパニー」から担当を続けるよう半ば強制的に言われ、その後も独立第八部隊を行動を共にする。

死んだ姉の真相を探そうとするトキムネ。文句を溢しながらも部隊に同行するジェイミー。アルジェヴォルンへの考えを巡らす独立第八部隊の隊長、サモンジ・ウキョウ。腐敗したアランダスの上層部。アルジェヴォルンと交戦したことからその情報を掴もうとするインゲルミア軍。そして得体の知れない企業、キベルネス・マニファクチャリングカンパニー。各々の思惑が交差する戦場は新たな局面を迎えることとなる。

2014年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=WhrXribIDok(公式)

20435_1_1

✳以下myanimelist.クランチロールからのレビューになります

Argevollenを理解するには天才的ではありません。最初に思いついたのは、戦争と軍事的な概念を持つ一般的なメカショーが、支配的な世界の国家間の闘争に適応しているということです。最初のエピソードは、アランダスとインゲルミアの間の現在の状況を知ると、それから遠くはありません。短時間の闘争の中で、私たちは、シリーズの主人公、アランダスの8代目のユニット、Tokimune Susumuという若い男が、不思議なメカのスーツをパイロットできることを知ります。それはArgevollenとして知られており、その可能性はこの 戦争の過程を永遠に変えることができ ます。

本質的に、Argevollenは、その入門エピソードでかなり戦争のテーマに乗る。しかし、オリジナルのアニメとして、このショーは多くの独創的なクリシェを持っています。主人公の過去を悩ましている両側の軍事戦争、一般的な探し方のロボット、そして政治問題はほんの名に過ぎない。本質的に、あなたはショーの始めから何か予測できないことを期待すべきではありません。実際には、シリーズは捨てられる準備ができているような状態になっています。それはすべての概念を持っています、そして、それはちょうどそれの前に何かを跳ね返す準備が整いました。

メインの主人公TokimuneはArgevollenを操縦するスキルを持つあなたの代表的なメインの男です。タイトルはそれ自体の略語なので、シリーズは文字通りシルバー・ワイアードのArgevollenによってメカから逸脱しています。これはちょうど派手な名前の他に、実際には少し意味があります。どうやら、このショーは、パイロットとメカが受け入れられる人だけが操縦できるユニットになることができるという考えのまわりで行われています。パイロットがメカに変身するのと同じように、戦隊族の熱帯雨林では形は変わりませんが、そのコンセプトはまだ独特です。それにもかかわらず、ショーはTokimuneのためのいくつかの発展途上のルートを食べる。彼は戦闘に自信を持ち、パイロットスキルを向上させ、他の同志との対人関係も形成し始める。これの最も顕著なのは、彼がジェイミーという名前で救われた若い女性に見られます。互換性はありませんが、両者の間に生来のつながりがあります。問題は、彼らの関係が本当に開発に苦しんでいるということです。戦争はこのシリーズのスクリーン時間のほとんどを使い果たして、それ以外の場所はほとんど残さない。ここにはいくつかのブリーダーエピソードがありますが、そのほとんどは皮肉のような雰囲気で曖昧に演奏されます。彼女がしなければならないことがしばしば心配されているので、ジェイミー自身はまったく興味深い女の子ではありません。同様に、Tokimuneは、戦場ではあまりにも多くの兵士で、人としてはあまりにも少ないので、私は単調に鈍いと感じるキャラクターです。ここにはいくつかのブリーダーエピソードがありますが、そのほとんどは皮肉のような雰囲気で曖昧に演奏されます。彼女がしなければならないことがしばしば心配されているので、ジェイミー自身はまったく興味深い女の子ではありません。同様に、Tokimuneは、戦場ではあまりにも多くの兵士で、人としてはあまりにも少ないので、私は単調に鈍いと感じるキャラクターです。ここにはいくつかのブリーダーエピソードがありますが、そのほとんどは皮肉のような雰囲気で曖昧に演奏されます。彼女がしなければならないことがしばしば心配されているので、ジェイミー自身はまったく興味深い女の子ではありません。同様に、Tokimuneは、戦場ではあまりにも多くの兵士で、人としてはあまりにも少ないので、私は単調に鈍いと感じるキャラクターです。

シリーズが進むにつれて、エイミーパイロットSchlein Richthofenを含む、Tokimuneが誰と戦っているかについてもっと学びます。ヘビやマングースのような典型的な競争のような関係を築く。TokimuneはArgevollenを使うスキルを持っていますが、Richthofenは本来の本能と能力で戦闘力を証明します。彼のスキルは、戦場で複数の相手を連れて行くように、シリーズの初めの段階で容易に認識することができます。それと同時に、Richthofenは冷戦の男ではなく、いくつかのエピソードで彼の勢力が抹殺されたときの彼の同志を評価していることも注目に値する。それにもかかわらず、Argevollenとの出会いは、テクノロジーができることを最大限に生かすものです。テクノロジーの話は、実際には面白いことです。この番組の技術は非常に架空です。メカは存在しないと信じられていますが、巡航ミサイルや戦闘機などの他の現代の戦争兵器もほとんどありません。実際には、このショーが行われる世界は、代替宇宙の一例のようなものです。

2つのコースのショーとして、キャラクターの時間を慎重に考慮する必要があります。ユニット8(Ukyo)、経験豊富なSilfy Appleton、孤独な兵士、奥井勝、または新入社員のNamie Portmanの深刻な指揮官であろうと、様々なバックグラウンドの幅広いキャラクターがあることは間違いありません。ショーでは、個々にすべてのものに集中することはできませんが、人々に気づかせることに成功しています。私は戦場に出入りする彼らの役割についてだけではなく、人々としての役割について話しています。Tokimuneのほかに、私たちは、その特徴、背景物語、さらには目的が戦争の一部であることについて、もう少し詳しく学びます。そして、正直言って、それは人々が戦いのようなことをするように動かす理由があるので、それは非常に重要です。同様に、

ショーの全過程で、戦争の目的についてあなた自身に質問するのも簡単です。宣伝のような雰囲気が続いているなど、関わっているテーマの側面もあります。驚くことではないが、現実主義のかなりの契約がある(世界とメカシャツを数えない)。指揮官が絶対勝利を得るために戦争の努力を実際の世界戦争と同様に感じることができる。これには、戦略的な犠牲、権威ある規律、そしてその国の派閥間の潜在的なクーデターさえも含まれる。私はショーが達成しようとしているメッセージは、戦争の現実と誰もドアノブではない方法を描くことだと思います。それは繰り返して、一見無限に感じることができるが、ショーはそれが元々始まったものからそれ自体を解体することは決してない。彼らはショーが彼らの前提をどのくらい発火させようとしているのかを理解した後に、いくつかの人々のスキンを得ることができます。しかし、私の見解では、この番組は、そのキャラクターやコンセプトを設定したストーリーで、楽しい時間を過ごすことができます。

ほとんどの部分で、アートワークはかなり標準的です。私は文句を言うほど大きなものはありませんが、キャラクターデザインのほとんどはまったく鈍い一般的なものです。ほとんどの人は、あなたが初心者のパイロットであろうと、ユニットの指揮官であろうと、軍のような表現をしています。事実、キャラクターのデザインは家庭に書くのがほとんどなく、平均的なものです。一方、私たちはメカデザインについてはいくつかの創造性を持っています。ロボットについて最も話題になっているのは明らかにシルバースケールで覆われたまったく新しい金属デザインのArgevollenです。慎重に見て、Argevollenは革新的なデザインと希望の象徴の両方のシリーズの主なマスコットです。他の顕著なデザインには歩行者のような戦車の形を取るトレイルクリガースがある。それはすべての人の後の戦争です。

あまり目立たないが、サウンドトラックはショーを通していくつかの顕著な役割を果たす。まず、OP曲とED曲は実験的な音色を持つ一連の戦争テーマを持っています。一方、ショーの第2弾は、悲しみ、恐らく戦争の恐怖を描いています。振り返ってみると、OSTは気候的な戦闘シーンではかなりコードを打つことができますが、ほとんどの部分で中程度です。ショーはほとんどの機会にコメディーが欠けているので、感情的なシナリオや会話のための静かな感情もあります。対話は非常に単純なままですが、まれにしかまともなジョークを期待していません。

このショーは戦争と両国にとって何を意味するのかを否定するものではありません。最初の数回のエピソードで戦争のような雰囲気にならない場合は、Argevollenをあなたの保留中またはドロップリストに入れてください。私が2つのコーナーショーがこれらの過度に使用された原型でどのように構築できるかを検討した時がありました。実際には、そういったことに基づいて妥当性のあるショーを制作することはますます困難になっています。しかし、それを慎重に見て、ショーはそれ自身と歩調を合わせることができます。これは、前提または文字だけではなく、実行しようとしていることの全体的な発展です。戦場に出入りするかのいずれかで、ショーは子供の周りには成熟した雰囲気を維持しません。死傷者を連れて殺さずに死と破壊を通じた戦争の現実に落ち着きます。いいえ、代わりにArgevollenは一般的なクリシェと一般的なピースのリストを組み合わせて、大きなパズルに融合させます。あなたがそれに参加したいかどうかはあなた次第です

私はアニメのレビューという概念が笑われると感じていると言って、これを序文にすることができます。要約でアニメが好きではない場合は、それをピックアップするチャンスは、人があなたにアイデアを販売することはできませんです。さらに、常に1/4ルールがあり、アニメの第1四半期を見ると、それをドロップすることを決定します。

私がレビューをしているという事実は、この番組がどれくらい私の関心を引いて、今年の私の好きな番組の一つになったかの証です。

このショーはしばしば「ジェネリック」であると非難されていますが、 それは何でもあります。どうしてもリアルロボットとも言えるショーではなく、巨大なロボットである軍事演劇ではなく、メカではないと考えることも最高です。何よりも、私たちは彼らが場所を移動するときに小隊の小隊の日常を見ています。

我々は、スーパープロトタイプArgevollenを使用してブルートフォースではなく、軍事戦闘の戦術を見ている。強力ですが、それによってもたらされるすべての利点は、主に心理効果(機械によってキックが破壊される強力なマシン、人間が操縦するようにあまりにも速く移動する強力なマシン)と、未知の人(それに遭遇する人のほとんどが死ぬか、または捕獲される)。そして、それでも、ショーは早い段階であなたに思い出させる必要があります。私たちの主人公が使っているものはプロトタイプです。

そのアセンブリで完全なマニュアルを持っていないため、正しく修正できません。彼らはすべての武器がメカの別のモデルを意味するので、適切に装備することはできません。マシンのOSとUIがどのように設定されたかによって、パイロットを変更することはできません。主人公のみ登録してヒロインとアクティブにすることができます。

早い段階での戦いは、これらのマシンが、私たちが描かれたメカを見るのに慣れている、稲妻であることを意味するものではないように、鈍い感じをします。それは新しいものです。新しい別のものは、マシンがいかに簡単に取り除かれているかを見ています。私たちは彼らが砲撃や歩兵によって射殺されシャットダウンするのを見ます。時々、彼らはロボットに入ることさえしない。

公式にはメカのジャンルであるショーのための爽やかなコンセプトを組み合わせて、私たちはTo Love Ru:Darknessのキャラクターデザイナーがこれに取り組んで、美しいものを与えてくれます。それは軍事アニメのフィッティングを感じるサウンドトラックの何も言わない。

キャラクターはすべて輝く時間がありますが、悲しいことに私の人生のために、私は彼らの名前を思い出すことができませんでした。あまりにも多く、しかし私は、人々が文字を与えたニックネームだったことを思い出しました。これは意味がありました。軍隊でのように、後輩や他の同僚にニックネームを付けることは、メディアが描きたいことです。それは友情の感覚を与える。

全体として、Argevollenを強くお勧めします。それ以外の場合は、ジャンルの他の多くのアーティストとは違うショーを手に入れることができます。

それは時間を与える、それは4つ星アニメです

最初のエピソードでは、ちょっと週に見えるようになります(あまり弱くはありませんが、5つのアニメを好きではありません)。私はあなたがそれを試してみるべきだと思います。はい、それは同じような "1人のパイロット"シナリオがありますが、それは興味深いですし、サポートキャストもいくつかのクレジットを取得するので、それはArgevollenについてだけではありません。

このショーはメカを持っています。

この設定は、航空機が存在しないことを除いて、技術的にはほぼ同程度の社会です。ショーを見るのはちょっと難しいですが、戦闘車がいかに簡単に1つのワトグと連れ去られるかは考えていません。しかし、現実からの強い逸脱なしにメカショーを行う方法は本当にありません。公平には、ショーが技術的に物理学のルールに違反しているとは思いません。ファンのサービスは多かれ少なかれこのタイプのショーのために保たれています(それでもまだそこにありますが)。私は本当にファンサービスはあまり気にしません。私が覚醒したいなら、その目的のためにインターネット。ストーリーとキャラクターにある程度の深みを与えようとすると、しかし、これを見ている人は、物事が爆発するのを見ている以外のことを気にする人は誰もいません。ここには新しいものも画期的なものもありませんが、大きな問題はありません。それはあなたの通常のミルメカアクションショーの実行です。

素晴らしいアニメ!あなたはそれを後悔しません。これらのネガティブ意見には心配しないでください。

これは始めるのが少し遅かったですが、驚くべきストーリーラインとキャラクターの開発があります。正直言って、これらの悪い評価をすべて見たとき、私は恥ずかしそうでした。各エピソードのレビューを見ると、ほとんど常に5つの星があり、実際に視聴した人に20分後に評価することができます。

このアニメで忍耐を払う

このアニメは少し遅く始まり、少し不確かに感じるかもしれません。しかし、すべてのキャラクターのように、非常に明確で好都合なキャラクターを持つ強く、深く、エキサイティングなアニメに発展します。すべてのエピソードを見て、スキップしないでください、それをあきらめないでください。それだけが良くなります。

それを憎んだけど、今私はそれに暖かいです...

私はこのシリーズと愛憎関係を築いてきました。私は一般的にメカの巨大なファンですので、私はこのシリーズの本当に高い希望がありました。ショーはすぐには印象づけなかった。これがライブアクションシリーズ/ドラマだったら、私はそれを悪い演技と呼ぶだろう。

例えば、Samonjiは感情のないドロイドとして吹き飛び、鈴鹿は熱い人以外の目的を果たさない彼のホットアシスタントのようです。それがあれば、このシリーズを見る理由はまったくありません。しかし、私は見守っていて、後であなたは過去について何かを見ます。さて、私はSamonjiが退屈なので堅くなっているのか、それとも痛い何かを隠しているのか疑問に思っています(激怒させてください)。私が思った鈴鹿は、ちょっと退屈な人形だと思ったのですが、サモンジのために笑顔を浮かべているのは、それが彼女のためにできること全てを決めたからです。彼女はもっと何かになりたいですか?

彼らは最終的にプロットにいくつかの陰謀を追加しましたが、まだどこにも行きませんでしたが、私はそれがこの物語をもっと何かに導くと慎重に楽観的です。

私は主人公が他の批評家のようにOPマシーンの泥棒の操縦士であることについてはあまりにも心配していません。それはNGEのシンジにはっきりと働きました。作家がもっと深く追加する限り、このシリーズは半分悪くないかもしれません。間違いなく5スターの素材ではありませんが、エピソードの残りの部分に応じて、4スターまで上手くいくことができます。

ちょうど良い物語のビットが周りに横たわって、それをあきらめる準備ができた後、私はそれに戻ってきたことが好きだと思う。Alright Argevollenあなたは別の2-3のエピソードのために私の注意を持っている...あなたが私を失望させるなら、私は別のレビューを書いています。

私はもともと高い期待を持っていました。

私はメカアニメが好きで、ガンダムシリーズとはまったく比較しない傾向があります。Argevollenはちょっと面白かった。私はその物語が標準的な公正であると思った。新鮮な緑色の採用者は、オッズを上回るようにチャレンジを上回ります。それは実際には、新鮮な緑色の募集は、偶然と幸運によって完全に挑戦の上に起きる新鮮な緑の募集を維持しています。メインの主人公は、彼が働いている完全に圧倒されたハードウェアにもかかわらず非常に無能で、キャラクターとして成長するようには見えません。このショーでは、小さな兵士(3人の歩兵と少数の歩兵)がどのようにして敵との戦いに勝つことができるかという疑問が浮上しています。上記の小さなチームよりも指数関数的に大きい敵。

Argevollem、悪いアニメの紹介

最初にレビューを読んで、私がこれを見てから唯一間違いました。みんなが言ったように、そこを歩いてここで見るものは何もありません。空のプロット、貧弱なキャラクターデザイン、恐ろしいアニメーション。これは本質的に、私が2001年以来見た最も穏やかで恐ろしいアニメであるために王座を保持するサイマルキャストです。このプロジェクト全体はただ解散し、誰もが解雇されるべきです。

Salty Dogメンバーになれないようにしてください。

私が最初に試してみた理由は、どれくらいの人がそれを憎んでいるように見えたかということでした。最初のエピソードは遅いスタートのような気分になってしまいましたが、私はそれを最後まで気にかけて見ていました。これまでのところ、ショーは本当に私の握手を失っていません。

私は、戦闘シーンがかなり遅いアクションを持っていたことに気付きましたが、私はそれがより現実的な形のメカ戦を強調しているに過ぎないと感じました。戦いのためのアニメーションはかなり良いものとして立っているが、キャラクターが走っている、一般的にインタラクティブなアニメーションは古く、嫌なことには1990〜2000年の漫画に属するようだ。

賢明なプロット、ショーはいくつかの深刻な物質と約束を持っています。全体的に、全く悪くない。

1/1がお勧めします。

Mechaシリーズは良いスタートを切る

他のアニメと似た要素があるので、それを好まない人もいるようです。私はそれが本当であると確信していますが、私はかなりの量を見てきました。そして、私にかなり興味を持たせるのに十分な違いがあるように感じます。つまり、おそらくトップ10のアニメにはならないでしょう。ラー・ゼフォンやエヴァンゲリオンのようなメカシリーズと競争するのは難しいですが、少なくともそれは良いショーを立てていると思います。他のシリーズと同様に、戦争はめちゃくちゃしたビジネスであることを恥ずかしがっていませんし、戦争に巻き込まれている人たちは、彼らが死ぬことを心配する人が多くいます。良いショーのように、いくつかのプロット要素の一部しか表示されず、不足している要素について理論化し、次のエピソードを見て、それが何を明らかにするかを確認するのを待ちます。

偉大なメカは劣っている

Argevollenはドラマを中心としたメカのひとつで、何十ものキャラクターを持つ何ものでもありません。アニメはこの周りを回っています。メカは、ほとんどが遅いマシンのためのものであり、この特定のメカの戦闘は退屈で古くなっています。キャラクターの個性は非常に一般的であり、実際のスタンドアウトはありません。

私たちのメインキャラクターは、もちろん、より多くのスクリーンタイムを取得し、ショーの主な注目ですが、それは彼が軍隊のメカニック以上何かになることは絶対に信じられない甘やかされた小鳥です。要するに、MCは彼の幼稚な個性と軍事規律の欠如とショーの大きな時間を傷つける。

他のキャラクターは、まったく穏やかで、開発やバックストーリーはほとんどありません。MCのように与えられた裏話は哀れで浅い。このアニメの脚本は、10歳の子供がそれをやったように正直に感じています。

非常に退屈な非常に平凡なメカで、それを見る本当の理由はありません。それは強いポイントがありません、私はあなたが見るためにショーを使い切っていない限り、誰にでもそれを推薦するとは言いません。Aldnoah Zeroが同じシーズンにいることは、本当にArgevollenが他の新しいメカと比較してどれほど悪いかを実際に示しています。