アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ゲートキーパーズ 海外レビュー

 概要

高度経済成長期の日本を舞台にインベーダーと呼ばれる謎の生命体と戦う少年少女を描く。

ゲームは、ヒロイン達との会話や恋愛を楽しむ「アドベンチャーモード」とインベーターと戦うシミュレーションRPG風の「バトルモード」に別れて構成される。

登場人物や設定はゲーム版とアニメ・ライトノベル版では大きく異なっている。

2000年4月3日 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

10020_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

おそらくその物語は1960年代に設定されているため、Gate Keepersのプロットは古い学校のアニメと比較することができます。唯一の違いは、Gate Keepersが現代的なアニメの感覚を持っていることです。それは60年代に設定されましたが、それは本当にそうではありません。それは本当にエキサイティングで楽しいです。いくつかの歴史的な参考文献は実際には、月の着陸、世界の博覧会、そしておそらくはヒッピーなどの物語に組み込まれていました。

私が気に入っているもう一つの側面はコメディです。私はそれがとても面白かったとは思っていませんでしたが、おそらくほとんどのコメディはレイコとバンチョ&ndashから来たものだと思うかもしれません。私が憎んだ2文字。すべての文字は実際に非常に好都合です。私の他のお気に入りはMeganeとFeiです。なぜなら彼らはどちらもとても愛らしいからです。私はまだ薫と俊が好きだが(Shun’ s hot!)

Gonzoの予想どおり、アニメーションは本当に印象的です。私はReiko’ s以外のキャラクターデザインが大好きです。他のキャラクターとは違って見えるからです。彼らはすべて美しく描かれた目を持っています。私は特に彼らのゲートパワーを使うときの目の見た目が好きです。 CGは洗練されていて、私が望むほど滑らかではありませんでしたが、それは悪くはありませんでした。繰り返されるシーンがありましたが、通常は怠惰の徴候であるが、それは最小限であると言います。

私の好きなシユウスの一部は、実際にゲートキーパーにいます。その一つが櫻井隆宏です。私はいつも彼のキャラクターが好きなようです(特にAdvent ChildrenのCloud Strife!)。もう一つは関智和です。私は彼が本当に才能あるVAだと思っています。私が注目したいと思っている他の人は西村ちなみ(Fei)と小桜悦子(Megane)です。彼らは本当にフェイとメガネを本当にかわいくて愛らしいものにしました。私はFei goes“ Ayaya!”のときにそれを愛しています。

音楽も素晴らしかったです。ストーリーのように、音楽は古いアニメだけでなく、特別なメカを思い起こさせる。オープニングテーマの作り方は本当に大好きです。それは実際にプロットをとてもうまく説明します。場合によっては、歌詞の一部を引用する文字をキャッチすることができます。エンディングのテーマも悪くなかった。松澤由美は両方の曲を演奏するのに素晴らしい仕事をしました。

このレビューを終了するには、Gate Keepersが間違いなく必見であると言って最初の点を再確認します。私はOVAを試して、シリーズと同じくらい良いかどうかを見極めるつもりです。

私は最初のアニメゲートの守衛を見ました。このアニメはいいアニメです。このアニメはあなたを幸せにするすべてのものを持っています。これは、侵略者から世界を救うために、.E.G.I.Sに加わった1960年の高校生の物語に基づいています。

キャラクター

Shun - これは主人公と最高のキャラクターの1つです。彼はほとんどのスーパーキャラクターです。父親は死んでおり、彼は彼の約束を制するので怒っています。彼はルリコの最初の愛です。彼は戦士として戦うアニメの強力なゲートキーパーです。

ruriko - 彼女は熱く、私の愛する人です。彼女は感情を隠しています。彼女は恥を愛するが、彼女は決して明らかにしない。彼女は究極の戦闘機であり、強い感情を持っています。

浅木玲子 - 彼女は最悪のキャラクターです。彼女は良い魔女(無意味)と考えています。彼女が彼女の楽器ブレーキを戦うたびに。彼女はメロディーの力を持っています。彼女の曲は侵略者を殺します。

影山玲次 - これは最高のアニメ役の一つです。彼はアニメで強力で強力なヴィランです。彼は人間が虫よろしいと思う。彼は黒のゲートキーパーです

全体的に - それは素晴らしいアニメです。ストーリーは怒っている。それは私に古い学校のアニメを思い出させる