アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

奏光のストレイン 海外レビュー

 あらすじ

はるかな未来。人類は宇宙を舞台にユニオン(連合)とディーグ(帝国)の2つの陣営に分かれて、始まりすら定かではない永い戦争を続けていた。ユニオンは戦争はあくまで人の手によって行われるものである事を尊んだが、ディーグは戦争をただの外交手段としか見なしておらず、合理的かつ効率的に人の手を掛けず行う事を重視していた。

そんな時代に繰り広げられる一組の兄妹の物語。兄ラルフは理由なきままユニオンを裏切りディーグに付き、全てを失った妹セーラは裏切りの理由を知るため、自身の素性を偽り兄との再会を胸に戦い続ける。そんな時セーラが出会った一体の人形“エミリィ”。法に触れる改造を施された真紅のワンオフモデル・ストレイン“ラムダス”。それが彼女の運命の歯車を再び動かし始めることとなる。

2006年11月1日 - 2007年2月14日迄放送(ウィキペディアより引用)

11626_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

幸せのひずみは間違いなく最高のSF SFシリーズの一つです。このシリーズは、戦争そのものやメカ間の戦闘に重点を置いていませんが、その主な焦点は、彼女の友人の喪失と兄弟の裏切りにどのように対処しているかということです。

明らかに、最初のエピソードは私たちを席の端に向かって動かすものです。サラの友人と彼女の兄弟に裏切られたという衝撃的な暴露を失ったことで、なぜ彼女が彼女を裏切ったのかという疑問がすぐにわかります。何が彼を彼女を裏切らせたのですか?また、誰に 奇妙な\ "かわいい\"です。女の子は弟に連れて行っていますか?彼女の意図は何ですか?彼女の目的は何ですか?私たちは各エピソードを通して進歩するにつれて、これらの質問やその他多くのことが絶えず答えられていますが、新しい質問が出てきて終わりに向かって答えられています。

ストーリーラインは素晴らしいです!私たちはドラマとスリルでいっぱいのより良いストーリーライン(クリシェなし)を求めてはいませんし、道に沿ってフィラーがないことを見て、最初から最後まで鈍い瞬間はありません。

シリーズはすべての味のためではないかもしれませんが、平均的なメカシリーズまでは生きていないかもしれませんが、私は心からあなたがepを願っています。それは強度が最後に向かってクライマックスポイントに達するからです。偉大なキャラクターの開発と謎と驚きの完全な先に、シリーズは誇大宣伝に向かって生活し、視聴者は、彼らの顔に笑顔で離れて歩くことはありません

これは私の好きなアニメシリーズのひとつです。どのくらいの緊張感、謎、ドラマ、ロマンス、苦悩がわずか13話に入っているのは驚くべきことです。時折のコメディー・インタールーズは、ショーの一般的に深刻な性質を強調しています。

だから、それは何についてですか?遠い未来には、Sara Werecという魅惑的な少女の物語が描かれています。彼女は賢くて競争力がありますが、親切で思いやりがあります。彼女はまた、彼女の兄ラルフに完全に専念しています。ラルフは、彼女が銀河系全体にいる家族です。残念なことに、メタルパイロットのラルフ(Ralph)は 戦うために、この銀河の反対側に送られてきました 。近い光速の旅行の時間歪みの影響のために、サラが兄弟を再び見る唯一の方法は、パイロット自身になることです。

もちろん、それがうまくいけば、このシリーズはそれほどエキサイティングではありません。草加のひずみは予期せぬ紆余曲折で完全に納品されています。しかし、クリシェ・キャストでうまくいったプロットを実行する他のシリーズとは異なり、このアニメは強く多様なキャラクターからその影響を引き出す。サラ、ラルフ、そしていくつかの人がコアを構成しています。このシリーズの開発中のこのグループの発展は、楽しく恐ろしいものですが、常に劇的で興味深いものです。サポートキャラクターも私の心の中に突き出ています。表面的には定型的ではあるが、思考や感情の内面を露出させる試みの状況に置かれる。最終的にこの話の焦点はキャラクターにあり、その中には力があります。

それと同時に、草加のひずみはよく考えられたSF小説です。非自明な科学的概念(すなわち、相対性理論の結果)を信頼できる方法で使用します。美しくデザインされたメカは滑らかにアニメ化されています。アクションシーケンスはエキサイティングであり、面白い戦術を含んでいます。実際の考え方が関わっています!

あなたがスリリングな物語、リアルなキャラクター、またはインテリジェントなSFのファンなら、あなたは草加のひずみを見るためにあなた自身に借りています。最初のいくつかのエピソードは特に激しいので、私は彼らがあなたに夢中になることは間違いありません。他のシリーズよりも頻繁に見直しています。特に、エピソード1の終わりの悲鳴は、私にそれについて考えさせるだけの震えを与えます。

ちなみに、Soukou no Strainのキャラクターの名前とストーリーは、Francis Hodgson Burnettの1905年の本「A Little Princess」を基にして、ゆるやかに(ゆるやかに)意味しています。このアニメを見て、私はライブラリでそれをチェックするように促しました。私は心に響き渡る魅力的な物語に驚いていました。私はあなたがテキストをオンラインで見つけることができると信じています。私はあなたもそれを試してみることを強くお勧めします。