アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Strawberry Panic 海外レビュー

 あらすじ

両親の海外転勤で、伯母の母校である聖ミアトル女学園4年に編入することになった蒼井渚砂。ここ、アストラエアの丘にはミアトルの他に聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校と言うそれぞれに個性的な姉妹校があり、ミアトルは三校の中で最も歴史が古く伝統を重んじるお嬢様学校として知られていた。

広大なアストラエアの丘で道に迷った渚砂は森の中で「エトワール様」と呼ばれ、女生徒たちの憧憬を一身に集める花園静馬と出会うが、静馬に見つめられた渚砂は身動きが取れなくなり突然、額に口づけられる。渚砂はそのまま気を失い、気が付くとミアトルの保健室のベッドで渚砂のルームメイトになる涼水玉青に介抱されていた。

2006年4月3日 - 9月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

strawberry_panic_tribute_by_tiffanywilsonff-d51nwz5

✳以下myanimelistからのレビューになります

私はこのシリーズを楽しんではいけませんでした。テクニカル・ストーリーの一部として、私は通常、やや弱いストーリーラインを持つよく活気に満ちた音声付きのシリーズは、私にはかなり悪い傾向があることがわかります。私は自分自身を落としたり、7/10をかなり下回っていると感じていますが、このシリーズではプロットの鮮明な問題にもかかわらず、徹底的に楽しむことができます。このシリーズを2つの言葉でまとめる必要があったなら、それは非常に簡単です:罪悪感の喜び。

それは私が繰り返し見ることができ、やや低い全体的なスコアにもかかわらず、かなり楽しむことができる非常に少数のシリーズの一つです。ご覧のように、このシリーズは、技術的な総合的なスコアよりも重要なことがあります。

おそらく、このシリーズの最も弱い部分はプロットでした。時には、ばかげて、表面的で、遠くに引っ張られ、チーズとメロドラマがいっぱいでしたが、まだ奇妙なことに魅力的でした。それが小説だったら、物語はあなたの地元の本屋の2ドルのビンにある可能性が高いですが、何とかそれが浮かんでいるのに十分な物質がそこに埋まっています。私がプロットについて言うことがあるにもかかわらず、本当に感動的な瞬間がそこに埋もれています。そしてそれは自分自身にもかかわらず、あなたがもっと欲しがる小さな宝石です。

基本的にプロットは2つのミニストーリーに分かれています。マイケルからの仲間の青木葵と、スピカの臆病な合唱女の子コノナナひかりからの二次小説。プロダクションの大半は渚の周りを中心にしていますが、主人公のおどけたことに無関心であれば、あなたを楽しませるために、光のストーリーの素材があります。

ふわふわとコメディーの健康的な量で、ロマンスと奇妙な悲劇的な瞬間か2つの重大な汚れ、アイドリングからプロットを保つために十分なことがあります。私はそれを少し高く評価するために少しだけ物質を注入することができなかったのはわずかな同情でした。

視覚的にこのシリーズはとても美しいです。 KyotoAniの息を呑むようなアニメーション、華やかな景色、ダイナミックな色彩、そして面白いキャラクターデザインと並んでいるわけではありませんが、それはかなり楽しい視聴体験になります。それは、アートワークが少し厄介なように見える時がありますが、幸いにもそれらはごくわずかです。そして、このシリーズでよく見られる細い足と腕に素早く合わせることができれば、キャラクターのデザインは非常に印象的です。花園花子と南本光が特に注目されますが、12歳を超えるアンサンブルキャストでは喜んで見つけるための少なくとも1つのデザインであること。

音楽的には、ストロベリー・パニックは画期的なものではなく、特に息を呑むものではありませんが、シリーズの設定や全体的な調子に合ったクラシック・トラックにはシンプルさがあります。声優の演奏は、中台名人、中原麻衣清水愛、野田純子、桑谷奈津子から成っていて、時には二次元のキャラクターに気分を浸透させる能力がある。確かに、これらの巧妙な精液の技術によって作られた感情的なシーンがあります。

前述したように、このシリーズはアンサンブル・キャストで作られていますが、残念ながら2次元またはステレオタイプのキャラクターになる傾向があります。それは本当に驚きのキャラクターのいくつかの素晴らしい微妙なビルドアップがあり、あなたは感情的なミキサーを介して置かれるようにあなたのお気に入りに共感することはできません。

それにもかかわらず、私は奇妙なことに、このシリーズにはまっていました。はい、プロットは弱く、クリシェプロットの進捗状況を使用し、時には意味がなく、境界線ばかげていますが、私はそれが私のコレクションの中で最も面白いシリーズの一つであることがわかりました。キャラクターの間の化学、キャストによる素晴らしい作品、そして本当に壮大なシーンは、私がそれが楽しかったという意味でこのシリーズを楽しんだことを意味します。エピソード26で、私はこのシリーズが終わったことに失望していましたが、私はチーズの良さを見いだすために別の場所に行かなければなりませんでした。

同じような静脈に深く洗練されたプロットが必要な場合は、Maria-sama ga Miteruを見てください。チーズがかった光り心地よい良さの時間を欲しければ:座って座って、あなたの脳をオフにして、それが終わったときに重度の撤退を経験するようなものを見る準備をしてください。

これは私の好きなユリのアニメのうちの一つです。一度それを見始めたら、私は止めることができませんでした。あなたが本当にあなたが心のこもった全体に入ることができるアニメを望むなら、それはこのものです。さまざまな文字の詳細な分析により、少なくとも1つのキャラクターに関連付けることができます。サスペンス、ロマンス、およびその他の関係での演劇は、あなたの目を裂くかもしれないものには誰にでも完璧です。