アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ノエイン もうひとりの君へ 海外レビュー

 あらすじ

無限にある時空の内の一つ、この世界から見ればなり得るかもしれない、15年後の世界の中の一つ「ラクリマ時空界」は、別の時空「シャングリラ時空界」と恒常的な闘争状態にあった。地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされている。「竜騎兵」たちは超常的な戦闘能力をもって、シャングリラから送り込まれる兵器・遊撃艇を撃破する。しかし、ラクリマの劣勢は誰の目にも明らかだった。かくして竜騎兵に、シャングリラの侵攻を防ぐ切り札「龍のトルク」の奪取が命じられる。

現代、夏。函館に住む小学6年生上乃木ハルカは、友人たちとともに残り少ない小学生生活を満喫していた。唯一の気がかりは、中学受験を母親に強いられ、ストレスで押し潰されている幼なじみ後藤ユウのこと。そんなハルカの前に、黒いマントをまとった一団が現れる。彼ら……ラクリマから転移してきた竜騎兵たちは、ハルカを「龍のトルク」と呼んで付け狙う。その1人カラスは、他ならぬユウの15年後(ラクリマ時空界で)の姿であった。

2005年10月 - 2006年3月迄放送(ウィキペディアより引用)

img_0

✳以下クランチロールからのレビューになります

私のお気に入りのひとつ

私はもともとアニメが何であるかを知る前に、このアニメをsyfy(当時のSF)で見ました。私はそれを絶対に愛していました。そして、アニメをオンラインで見つけたら、それを終えることができました^^私はいつも、今すぐリウォッチをしています。私は心を掴む瞬間と珍しいロマンスも楽しんでいます。それが古かったからといって、それが驚くべきことではありません!

クラシック - 周りの2番目の時間はさらに良い

私は絶対にノエインを崇拝する。私は何年も前にそれを見て、この心を疲れさせるような時代/ SF /ロマンスアニメに完全に吸い込まれました。私は周りの2回目を楽しんだ! 宇宙の非現実性にもかかわらず、キャラクターは立体的で、功績があり、現実的です。

これはSFであり、あなたが完全に宇宙を理解しようとしている場合、これを何度も何度も見ても、すべての答えを見つけることができないかもしれません。ストーリーの一部は、すべて関連する宇宙に設定され、ストーリーの一部は、次元間の時間移動に関するものです。

主な主人公は、子育ての危機に瀕している子供たちと、それらの間の関係、友情と恋愛です。この物語のライフスライスのディメンションは、美しくて甘く、サイエンスフィクションの部分と大きな相殺を成し遂げています。

私は、カラスがどのようにキャラクターとして成長し、自分の未達成の未来を超えて見ることができるかを絶対に愛しました。

私は非常に人の側面とロマンスの小さなスライスのようなSFの愛好家のためにこれをお勧めします。古典的、素晴らしい、創造的なシリーズです。間違いなくトップ10入り。

量子物理学とファンタジーを扱う偉大なSFアニメ。

あなたが量子力学を理解していないと理解しにくいかもしれない、本当によく作られたSFアニメです。解決策は、量子力学の基礎を理解した後、それを見て、長い時間を取らず、ショーが混乱しないようにする前に、量子物理学の基礎を辿ることです。そして、それはまだフィクションであり、ちょうど量子力学に基づいており、うまく作られていることを忘れないでください。

時代を超越した(ヘイ)クラシック!

アニメーションのスタイルを心がけて、時々スター・トレックのようなテクノバブルの流れに乗ると、ノエインは献身、可能性、そして不思議の素晴らしい物語になります。スコアは素晴らしいです。私は時折、それを最初から見た10年後の今のところまで、ときどき鼻を傾けていることが分かります。

これを撃つ。初期の馬鹿馬鹿しい側面によって失望しないでください。あなたはそれを後悔しません。

アニメやSciFiファンのための必携

Noeinは私のすべての時間のお気に入りのアニメの一つであり、私は十分にそれを推薦することはできません。

芸術のスタイルとアニメーションのために最初は見るのが少し難しいかもしれませんが、あなたはそれに慣れて、それを理解することを学びます。それは物語と本当にうまく動作し、実際には美しいだけです。

SFのファンや一般の科学愛好家、私は本当にすべての理論の話を楽しんだし、タイムトラベル/代替現実の事が起こっている(ところで光沢のある最近の土地にNoeinの地獄の多くを私に思い出させたものを)余分な奇妙なのタッチで、 。

キャラクターは本当に愛されています(そしてここではすばらしい感覚ですね、中井和也のファンならNoein を見る必要があります)、緊張があなたの足元をつかまえて、これがどうやって終わるのか疑問に思っています。たとえそれが問題にならないほど魅力的だとは思いますが、平和の良い瞬間が、必要な時にそれを打ち破ります。ドラマと楽しいバランスがとても良いです。

ムードは実際にこのアニメの中で実際に私のために最もよく働くものであり、そのアニメーションによって再び支えられ、昼と夜のシーンと現在の(そしてシャングリ・ラ)とディストーションの部分との色の衝突です。しかし、特に美しいサウンドトラック、Karasuのテーマがちょうど最善の方法で傷つくだけで、おそらく正直言って私のお気に入りの音楽の一部になります。

はい、これを見てください。それは単なる古典ではなく、あなたがそれを見たり読んだりするときに、あなたの人生をどうしたらいいか分からないような感謝のひとつです。

クラシックアダルトスイムアニメ

これは私のすべての時間のお気に入りの一つです。Wolf's RainやWitch Hunter Robinに似た感じがあります。ここでは非常に暗くて複雑な物語です。私は非常に長い間見ることができなかったショーを覚えているので、追加されているこれらのカタログタイトルにとても満足しています。