アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

電脳コイル 海外レビュー

 あらすじ

202X年。「電脳メガネ」と呼ばれる眼鏡型のウェアラブルコンピュータが全世界に普及して11年。「電脳」と呼ばれる技術を使ったペットや道具が存在し、インターネットも「電脳メガネ」を使って見る時代。

ヤサコこと小此木優子は、金沢市から大黒市に引っ越してきた。引っ越し早々に、ヤサコは謎の電脳生物イリーガルに遭遇する。電脳ペットのデンスケは、イリーガルからヤサコを守ろうとして古い空間に迷い込んでしまう。それを救ったのが「電脳探偵」を名乗るフミエだった。これをきっかけに、ヤサコは電脳探偵局に入会する。その夜、ヤサコは自分の幼い頃の絵日記に「4423」の文字と鍵穴のような絵を見つける。さらに、夢の中の鳥居が連なる階段で「僕は4423、君の兄だ」という声を聞く。翌日、ヤサコは転入した大黒市第三小学校でフミエと同じクラスになる。ところがその日の放課後、彼女らは市が導入している電脳空間のウイルス駆除ソフト「サッチー」に追われる。そしてそのどさくさのなか、デンスケが謎の少女に誘拐されかける。コイル電脳探偵局の主であるメガばあは、その少女の調査をフミエらに指示する。どのようにして少女を捜し出すか、思案にくれるふたりのまえに、もう1人の転校生として現れる少女。彼女こそが件の謎の少女、イサコこと天沢勇子だった。

2007年5月12日 - 12月1日迄放送(ウィキペディアより引用)

20090911141843

✳以下myanimelistからのレビューになります

電脳コイルは現実とバーチャルリアリティを融合させる楽しい可能性を示す非常に興味深いSFアニメですが、ストーリーに多くのサスペンスとミステリーを追加する超自然的要素を含んでいます。 ^ _ ^

物語は、基本的に、この増強された現実の秘密を明らかにするために試みているさまざまな小学生の冒険に続くものです。シリーズが始まると、あなたが気づいてすぐに拾うことができるいくつかのことを除いて、視聴者に多くの時間を与えることはありません。この全体のプロットやストーリーが何であるかについて基本的な理解を得たら、これらの小さな子供たちが異なる謎を発見するようになると、見るのはとても面白いものになります。キャラクターそのものはかなり普通ですし、ストーリーのために実際に多くのことをしません。ストーリーがその場所を見つけ始めると、後で受け入れます。しかし、視聴者はキャラクターの一部に迷惑をかけられるかもしれませんが、興味深く劇的なストーリーはこれらの小さな迷惑を忘れるのに役立ちます。

アニメーションは、描画されたアニメーションと3D CGをシームレスに融合させるため、独自のユニークさを備えています。 CGでうまくいくアニメを見つけるのは必ずしもそうではありませんが、実際にはハーフバーチャル世界を描くのに役立ちます。音楽はかなり楽しく、楽しいメロディー、普通のことが起きている間、謎めいた瞬間のための微妙なチューン、そしてアクションのポケットのためのエキサイティングな曲があります。

全体的な電脳コイルは、興味深いSFアニメで、将来の技術の別の可能性を示しています。物語そのものは非常に興味深いものです。それは何とか先進都市の現実的な可能性を描いていますが、多くの神秘的な超自然的要素も取り入れています。これはシリーズの後半に非常に痛ましい、いくつかの信じられないほど激しいドラマを追加するのに役立ちました。しかしすべての楽しい、興味深いエキサイティングなエピソードの中で、シリーズをダウンさせる上半期は、信じられないほど退屈なものです。

これ以外にも、電脳コイルは注目に値するアニメだと思うし、全体的に高い評価を与えているだろうが、シリーズの前半ではそれができなかった。

^ _ ^

先週、私は電脳コイルを見始めました。昨日、私は既に最後のエピソードを見終えました。多くのアニメがこれで大いにあなたを引っ張ってくれるのではなく、電脳コイルが私の画面に超接着してくれました。

この話は最近、大黒市に移った主人公の優子「ヤサカ」オコノギを熱狂的に紹介し始める。ひとりひとりのキャラクターや要素が聴衆に投げられますが、それをすべてカバーするミステリーを台無しにすることはありません。 電脳コイルのプロットは、私がアニメを見始めて以来、私が今までに見てきた最高のものの一つです。すべてがパズルでその場所を持っています。

当初、芸術は光って見えないかもしれませんが、そのシンプルさはこのアニメには完全に機能し、周囲やキャラクターに深みを加えることさえあります。イントロとエンディングの曲は私が毎回歌い、私が好きだったことを意味します。 電脳コイルを支配するデジタル/伝統的な世界にも適しています。 OSTは素晴らしかったし、いつでも気が散らなかった。

最初の数回のエピソードでは、キャラクターの関係のように、現実世界を補完するデジタル世界が説明されています。 Yasakoと彼女の友人ふみは、同級生Isakoと、デジタル世界でウイルスに似た黒い粒の生き物であるIllegalsについての真実を発見しようとしている間に、いくつかの苦難が克服されている。

途中まで、ストーリーは主要なストーリーに役立つものを追加することなく、サポートするキャラクターを中心にしています。すべてのキャラクターはユニークで、ストーリーが進化するにつれて、それもそうです。いくつかは本当にあなたの涙を流す瞬間にあなたを引き込みます。これらのエピソードを通しての全体的な感情は、よりリラックスしていて、アクション満載の前半です。

この後、プロットは非常に暗さが強くなります。今まで、多くの謎が未解決のまま残っていましたが、今ではすでに忘れていたかもしれない細部まで含めて、ゆるやかに結びついて結ばれていきます。物語は終わりまで予測できず、物事を過度にすることなく最も優れたクライマックスに達し、ほとんどの人が満足すると信じている結末があります。

まるで私が好きな食べ物の巨大なプレートを食べたかのように、電脳コイルを見てとても満足していました。それほど嫌なことを言うとすれば、それは音楽に関するものであり、私はそれほど覚えていない。このシリーズの皆さんにはちょっとしたことがあります。ドラマ、コメディ、SF、アクション、ミステリーなどですが、それはあまりにも良いものになることはありません。シリーズのトランプカードの1つがバランスだと言いたい。驚くべきストーリービルドアップによって導かれたこのジャンルのバランスは、それが何であるかを電脳コイルのアニメの1つの地獄にします。

電脳コイル、子供たちが技術で迷子になって脱出する方法についてのかなり複雑な話。

ストーリーは素晴らしいですが、あなたがこのアニメスタイルが好きなら、それはあなたを引きつけます。シリーズの最初の半分については、エピソードは子供たちが持っている小さな「冒険」に過ぎません。彼らは主要なストーリーラインにつながるので重要です。物語は神秘的な側面にとどまっていたが、他の場所では跳ね上がった。いくつかの冒険、いくつかのアクション、いくつかのコメディ、そしていくつかのロマンスがあった。

芸術には、キャラクターについて特別なことがないので慣れています。彼らはすべて普通の外見などの普通の子供のようです。それ以外の場合、芸術は素晴らしいです。風景は素晴らしく、すべてのアニメーションが素晴らしいです。

サウンドはシリーズのすべての音楽が大好きです。それは静かで神秘的です。それは正しいトラックのシリーズの気分を保つ。

キャラクターは全て異なって見えましたが、大きな違いはありませんでした。ホットピンクの髪の毛やそれ以外の嫌な色はありません。彼らはすべて自然な髪と自然なサイズの身体の部分を持っています。文字を変更する唯一のものは、そのスタイル、目、髪、性格です。キャラクターは「同じ」ものではあるが、行為やドレスの仕方のために、彼らはまだ目立つ。

私はこのシリーズをとても楽しんでいました。いくつかの笑い、いくつかの突然の驚き、いくつかのロマンスとドラマは本当にショーをブーストした。いくつかのエピソードには壮大な崖のハンガーがありますが、それはあなたを夢中にさせるものです。

全体:ショーは素晴らしかったです。悪くない私はシリーズについて好きではないとは思わないものはありません。それはすべて素晴らしかったです。

日本で放映されてから2年ほど経っていますが、最近はこのシリーズを見ることに決めました。私はそういう作品を作るのに必要なアイデアや想像力を嬉しく思っています。強烈な力強いストーリー、そしてキャラクターと個性の正しい混合物で、私をあらゆる面で本当に喜ばせました。私は退屈したり、集中力を失い始めた秒はなかった。

技術が情報インフラストラクチャに大きく進歩した未来の世界、そして全国にサイバーグラスを使用するというアイデアは華麗です。私はそれにRPGの側面があるのが好きで、メタボッグの狩猟や探偵の仕事があります。

しかし、眼鏡の後ろにあるサイバネティック世界の謎、サイバネティックなオブジェクト、メタタグの使用、メタ情報の使用、そしてサイバーペットの存在を眼鏡がどのように見せるかによって、それらをサイバーグラスのペアから外したいと思うようになります。彼らが眼鏡を持っている限り、誰にでも電話できるように、とてもクールです。眼鏡はポータブルPCとしても機能し、インターネットに接続したり、あらゆる種類の情報を書き込んだり保存したりすることができます。

そのような世界の創造は私には驚くほど魅力的です。

しかし、そのような創造的で楽しい世界でも、その謎と欠陥があります。サイバネティック世界の絶え間ない空間にのみ存在することができる違法者(ウイルス型のペットの侵入陰影)が存在する。サイバネティクスの管轄は、郵便局が主要なセキュリティーシステムであることから、SatchiとKyuu Chansと呼ばれるシステムを使って、公然とした空間や違法を破壊またはフォーマットすることを暗に意味する。

キャラクターは非常に多様で、私は彼らの関係の発展と、キャラクターが記憶と過去をどのように開くのか楽しんでいました。私はパズルの部分がどのようにリンクし始めるのが好きですが、物はゆっくりと始まり、あなたを物語とプロットに導きます。

芸術作品はとてもよく合います。私はキャラクターに使用されているスタイルが好きです。個性が非常によく、ショー全体で使用されているすべてのCGとうまく合致しています。私はメタタグがどのように中国のタオス派による外交で使われたお守りのようなものであるかを愛していました。

私はキャラクターに入り、彼らは誰か.....しかし、今はこの説明をあなたに残します。

全体的にはそれに従うのはすばらしかった、私は本当にショーを楽しんで、それが長くなったと思うので、ショーのサスペンスと興奮に長生きするためにそれを楽しむことができた。