アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密 海外レビュー

 あらすじ

今から約300年前、江戸時代初期の剣豪、柳生十兵衛は今際の際に、弟子の小田豪鯉之助に「ラブリー眼帯」を授け、2代目柳生十兵衛を探し出せと言い残して死去する。2代目の条件は――「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」。 300年後の現代。2代目にいきなり指名されてしまった中学2年の少女・菜ノ花自由。彼女は「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」であるため、その名を継ぐ資格があると鯉之助はいう。彼は300年間気力だけで生きながらえてきたのだ。見事認められた自由はいやいやながらも眼帯をつけたとたん、天下無双の剣の達人「十兵衛ちゃん」へと変身、柳生に代々深い恨みを持つ「竜乗寺家」からの挑戦を受けざるを得なくなったが、実は2代目柳生十兵衛の剣には秘密の力があった。

1999年4月5日 - 6月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

item1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:3

私はずっと多くのことを期待していました。彼らは偉大だと言ったが、彼らは間違っていた。このアニメが偉大でなければならないという可能性は悲しいことですが、それはそのようなストーリー・ラインを持っています。残念なことに、このショーが大きく苦しんでいる場所は、哀れな執筆の仕事です。キャラクターが発展するのは永遠に必要で、エピソードごとに同じことを言っていることを誓っています(例:エピソード1:「私は周遊ではない、私は自由優です」エピソード2「私はJubei、私はJiyu Nanohana "エピソード3:あなたが写真を撮る)

ショーは苦しいだけでなく 悪い執筆ではなく、両端に悪い声を出しています。日本の声は迷惑で、私はすべて高くてかわいい声ですが、女性の声はとても高く、私の鼓膜を突き刺しました(少なくとも私は思った)。英語の声優は、オーシャン・グループがこれまでにやったことの中で最悪です。本当にこれらの人たちからもっと良いことを期待して、彼らは素晴らしいダブをしました。デスノートガンダムウイングなどがそのリストに載っています。しかし、私たちは行為の下で、またはまったく行動しないキャストで立ち往生しています。これは、私には演技過多のシリーズのように見えますが、声優はその部門に殆ど才能を見せません。

このシリーズでは唯一の良いことは、戦いシーンです。彼らは甘いです。悲しいことに、彼らは短いです、あなたは実際に5分の戦いを見る前に、あなたはすべてのエピソードを待たなければなりません。

なぜこれは米国で普及しているのですか?私の最高の推測は、サンコストのアニメセクションが今日の壁ではなく棚にすぎないときに、アニメファンが製品を餓死していた時に出てきたことです。アニメファンは、彼らが大好きだったものを欲しがっていました。今日、あなたはウォルマート、ターゲット、いくつかのガスステーションでアニメを見つけ、あなたの街にはアニメショップがあるかもしれません。このようなものは、ノスタルジックな殆どの古い学校のファンか、MST3Kのホームバージョンを好きです。

総合評価:4

これは面白かったと思っていたアニメの一つだった...主人公はクリスマススクールの女の子のキャラクターの一つだが、ショー全体が "学校の女の子は力を得て世界を救う"アイデア。引用符は、 "このねじれたアニメの私を取得すると、ほとんどそれの価値があるとにかく....

トピックに戻る、他の主なキャラクターはJubeiよりもはるかに優れています - 彼女は一種の迷惑な取得 - 彼女の父は陽気です、彼は武士のようにいくつかの機会に大声で笑ってくれました。

プロット...まあ、人々は説明を見た、彼女は素敵な取得 眼鏡をかけて強力な戦士に変身します。オリジナルではありませんが、別の観点から見ると、そのようなアニメを完全に嘲笑しています。それは私が通常アニメで嫌うすべてのクリシェを持っていますが、それは何よりもパロディです。

全体的に、いくつかの笑いを除いてこれから多くを期待しないでください...あなたが真剣にそれを取っていないなら、それはもっと良いでしょう。

総合格付け:9

Jubeiちゃんは、おそらくほとんどの視聴者を愚かにするアニメです。邪悪な悪人から日を守らなければならない平均的な高校生についての実体的なショーと思われるものは、実際には巧妙な風刺漫画です。これは最初にそれを実現するのは難しいです。なぜなら、それは真実の真偽をまっすぐに演じるので、それは簡単に間違っていると誤解される可能性があるからです。そして、あなたがこれらの種類のショーを十分に見たならば、これはすでにイントロシーンによってあなたを消してしまうかもしれません。結局のところ、それはをために戦う2つのライバルの侍の試合シナリオを含む 死。それはすべて非常に深刻ですが、物事は奇妙に感じるようになります。あなたが見続けると、ショーの真の性質が明らかになるまで小さな不条理が築かれます。クリエイターは、実際に視聴者がこのジャンルに精通していることを実際に期待しています。これは、視聴者が自由にその場で遊ぶことができる方法です。

このようなアニメの主人公たちは、最初のエピソードの終わりまでに、話の主人公として与えられた役割を受け入れるには余りにも熱心になりますが、一方、Nanohana Jiyuは、見知らぬ人の必死の懇願によって動機づけられませんこの事件の見知らぬ人は、300年前の武士、小田浩之助であり、祖父の祖先、柳生J生の生まれ変わりとして戦っていかなければならないと緊急に主張している。そのすべてがあなたに退屈な博覧会のように聞こえたら、Jiyuは同意するでしょう。彼女は、彼女の人生を完全に変えるように彼女を説得するためにそれ以上のものを必要とします。それは彼女の背中を保持する恐れや不安ではありません:それは純粋な無関心です。彼女はこの紛争が一見どこからも彼女に突きつけられているかどうか気にしない。結局のところ、彼女はなぜでしょうか?彼女'

JiyuはショーのMcGuffin、Lovely Eyepatchを一貫して唱えることを拒否し、その重要性を認識したり、理解することを拒否します。しかし、彼女はダムではないし、彼女は確かにちょっとしたエアヘッドでもない。彼女の頭の中には、最初に暗示されているものよりずっと多くのことがあることに気付くでしょう。実際、Jiyuについての最も愛用していることの1つは、彼女が驚くほど現実的なやり方で彼女の人生の状況にどのように反応し、最終的に彼女自身の戦闘の理由を見つける方法を見ているかです。彼女はまた、単なる素敵な愛らしい、彼女の父親との関係は、物語の中心的な原動力であり、それ自体が見て楽しむものです。時には彼らは一緒になる、彼らは戦う他の時間が、あなたはいつも彼らが本当にお互いを気遣うことを伝えることができます。

彼らは一緒に持っている化学になると同じことは、周邊昌の文字のほとんどについて言えることができます。前述の鯉の巣の志望を説得しようとするのはうんざりですが、彼の絶望には魅力があります。学校の自己宣言された「Banchou」のBantarouは一目でJiyuと恋に落ち、彼女に告白する終わりのない探求を続けている。そして、Shiro、Jiyuの他の同級生は...まあ、それは彼のために同じ話です。はい、このシリーズのキャラクターが一目でJiyuと恋に落ちるのはよくあることです。私は誰が彼らを責めることができるだろうと思いますよね?しかし、これは実際には、ショーの最高のコメディーの強みの1つになる:繰り返し。

このショーは反復でユーモアを見つけるのが大好きです。これは、ジョークを地面に向けないでやるのは難しいことです。しかし、このショーは本当にどんな種類のものが繰り返す価値があるのか​​を本当に理解しています。例:特定の森でキャラクターが失われたのは初めてですが、シリーズの終わりになると、ほぼすべてのキャラクターがこれを行うと、本質的に同じものを大声で笑ってしまうかもしれませんギャグ そして、この繰り返しのユーモアは、文字が常に自分自身を紹介する反復的な方法で最も顕著に現れます。彼らはそのような確信をもって、その状況の状況を考えると馬鹿げた時でさえもそうする。キャラクターが様々な自転車のシーンで混乱している場所を見つけ出すような独特のパターンもあります。

しかし、このショーのユーモアがそれ自体を示すのに時間がかかるだけでは不十分であれば、それはまた複数の予期しない珍しい形で起こる。エヴァンゲリオン出身者を彷彿とさせるように、ほとんどの場合、劇的な緊張のためではなく、ユーモアのために一時停止が使用されることを除けば、ほぼ半分の間、長い休止が続くことがあります。キャラクターは頻繁に誇張された顔をしますが、典型的なキビのアニメの種類はありません。彼らの手足も、冗談やシーンの文脈に合わせて自由に歪められて伸ばされ、物理法則は必ずしも適用される必要はありません。これらの誇張は、文字が通常従う相対的に現実的な割合とは対照的に、さらに楽しくなります。ショーには、キャラクターが意図的に奇妙な方法で出入りするシーンを表示するという面白い習慣もあります。しかし、これらのすべての視覚的キャラクターギャグを通して、

ぎこちなくても、アニメーションの質は平均以上であり、意図的にそうでない限り、キャラクターはオフモデルであることはめったにありません。このショーは、スムーズなアニメーションから優しさがありながらも魅力的なカラーパレットまで、見るのはすばらしいです。キャラクターは、実際に生き生きとする動きの中でさえ、そのような微妙な感覚でアニメーション化されています。それでも、主なアトラクションではなく、戦闘シーンでさえ、美しく振り付けられます。遅い計算戦略に頼る少年戦闘シリーズとは異なり、武家闘争自体は短期で甘いものであり、マッドハウス自身が確かに調査した剣の自然な流れに頼っている。他のアニメと比べると真偽。そして、この流れの遵守のために、

このシリーズの音楽も素晴らしく、特にJiyuのテーマは重要な瞬間にいつも聴いて楽しむことです。このテーマの別のアレンジは、シリーズのオープニングテーマとしても機能しますが、アニメのためにこれまでに見たことのない最も奇妙なオープニングの1つになっています。この音楽は、約15秒間、 Jiyuは自転車をスクリーンに向けて数秒間、死んで厄介な沈黙の中で乗り続けます。おそらくそれは冗談です。

もし私が湖北省の玄北ちゃんの本物の傷を指摘しなければならないのなら、その反復はいつも大きな効果を発揮するとは限りません。これはシリーズの後半で最も顕著で、ある長い長い独白が、ユーモアを生み出す機会ではなく、フィラーのような感じの展覧会を繰り返すときには、明らかです。あなたは、柳生ube兵衛の裏話の詳細を聞いてうんざりするかもしれません。しかし、この時点でこのショーの強みにすでに投資している場合は、これらの場面を見て座っても、特に満足のいく結論に至ったときは、あまりにも煩わしいことはありません。

コメディでは、ほとんどの人が持っているエピソード的な性質を考慮すると、結論があまりにも重すぎるとは思っていませんが、この番組では各エピソードで実行される線形プロットがあります。後のエピソードでは、このプロットは画面の時間がますます長くなり始めていますが、時にはかなり真剣に取り組んでいますが、心配する必要はありません。コメディは完全に消えません。それが言われているように、ショーの主人公とその父親のための最も顕著なキャラクター開発を提供しようとする試みは無駄ではない。あなたが今までに見た中で最も感情的なものではありませんが、彼らの物語の弧は真に感動的です。ショーをもう少し思い出深いものにするには、何か特別なものです。

しかし、これはコメディーであり、それが進行するにつれてゆっくりとその天才を明らかにするものです。最初は笑っているわけではないかもしれませんが、時間がたつにつれてリズムを狂わせさせる奇妙な繰り返しがあります。あなたがそれを知る前に、シリーズを通して何度も何度も見てきたシナリオは、まったく陽気になります。私は、少なくともあなたが他のアニメシリーズのかなりの量を見ている場合は特に、Jubei - チャンを試してみることをお勧めします。

総合評価:7

このアニメには本当に間違ったものはありません。

ほとんどの場合、私はそれがまったく別の何かになることを期待していました。

私が代わりに得たのは、奇妙なことに満足している理由で本当に爽やかなコメディでした。たぶん、それはJubeiが "ハァッ"と言った頻度だったのでしょうか、あるいはシーンに登場したときに重要ではないキャラクターを描く時間が実際になかったのかもしれません。しかし、楽しさのレベルは、ほとんどの場合、かなり大きかった。

これらのレビューのほとんどは、私が想像したところ、真剣にそれを取った。まあ、このアニメは真剣さとコメディーの両方を持っていますが、後者はもっと重いです。そしてそれを取った人のために 前者のように、このアニメの完全な知覚がない。

玄北ちゃんについては何もない:忍者の女の子が始まったときに悪いです(ところで、彼らはタイトルを台無しにした)、それは徐々に進行していった。

あなたがコメディーな態度でそれを取るなら、あなたは非常に、非常に堅実なコメディーを手に入れています。シンプルさを追求していますが、不幸にもここで多くのことを繰り返しています。しかし、そのコメディのやり方はまったく悪くありませんでした。

私が前に言ったように、これを悪評とした皆は、私が持っているのと同じ光でそれを見ていません。最初のエピソードは彼女がその武士に変身し、深刻な剣の戦いをしたので、彼らはすぐに真剣にそれを取ったと思う。しかし、すべてのそれらの戦いが最後につながったものを見つけることは非常に満足していた。

私はこれが悪いとは言っていませんが、それはあまりにも良いとは言いません。しかし、確かにそれは平均以上です。私はDVDでそれを購入したいと思っていました。私はこの時点までDVDでもう一つのアニメを所有していました。

真実が言われた、私はそれがもっと良くなることを望んでそれを買ったかもしれない。それはもっと衝動だった。しかし、私はまだそれを後悔していません。結局、私はまだそれから十分な量の喜びを得ているからです。私が予期したものではなく、残念ではありません。確かに。

私はそれをお勧めしますか?あなたが塩の穀物でそれを取って、それが何であるかを理解する場合のみ。もしあなたが非常に壮大な "中学校のプロディジー"のようなものであると思っているなら、あなたはこの記事を今すぐに残して、あなたの叙事詩的な侍の欲望を満足させる新しいショーを探していることをお勧めします。このショーは、それが良い戦いの非常に最小限の方法でしかありません。