アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アキハバラ電脳組 海外レビュー

 あらすじ

2010年、主人公である花小金井ひばりは小学校を卒業、晴れて中学1年生となる。ひばりは夢の中の王子様に恋をする心惹かれる明るく元気な少女であり巷で流行りの電脳ペットパタPiに夢中であったが、進学した秋葉原第三中学はパタPi持ち込み禁止であると知り入学早々にして幼馴染である桜上水すずめに慰められるほど落ち込んでしまう。そんなひばりは中学校の入学式の帰り、夢の中の王子様に出逢いパタPiをもらう。ひばりはデンスケと名付け学校に連れていくが、謎の巨乳美女ブラッドファルコンに襲撃されたことでデンスケは白い翼を持つディーヴァ「アフロディーテ」を召喚、ひばりはまだ全貌が見えぬ敵との戦いに巻き込まれていく。

1998年4月4日 - 9月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

mainimg

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

秋葉原のサイバーチームは、魔法少女、人生の一部、ロマンス、そして驚くほど良いコメディーの部分を使って、第二層の90年代のアニメの別々のカテゴリを統合しています。

その前提だけで、現実主義を扉の中に残すのに役立つはずです.Hibariと彼女の友人たちは、日本で最も人気のあるおもちゃになったタパラシの誇りに思っています。しかし、彼らのパタパイは、Divasを私たちの世界にもたらす魔法/技術変換/召喚のデバイスであることが判明しています。 Divasは戦闘員なので、私たちは明らかに悪者のキャスト(それほどそうではない)と空と戦争と神秘的な城を軽く囲むプロットを得る。そこにはいくつかのギリシャ神話のリファレンスがあり、そこにプロットの展開が少しありますが、これがあなたがこのアニメを選ぶ理由であってはなりません。

それは最も意識的なユーモアと魅力的な愚かさです。主人公のキャストはそれぞれ不条理なシェアを持ち、パタパイは見守る喜びです。最高のエピソードは、奇妙な建物(「愛のカレー」など)に集中し、最も予期しないターンを取る。 「テーマ」はそれほど深みを持たないものの、スクリプトも対話もあまりにも明白ではありません。

そして、ああ、悪者。彼らはファンキーな衣装を着て、怪物を召喚して、師匠の愛情のために戦うが、彼らはすべて9歳から5歳まで働いており、実際には20-30代の平均的な女性が夢中になっている幸福と真の愛。彼らは過去のことを話す仕事の後で飲み会をするのを見ることができ、なぜ彼らはShooting Star-samaにこだわるのかというエピソードで、驚くほどのスクリーン時間を得る。

大きな欠点は、シリーズがひどく不均一であることに苦しんでいるということです。それは6日か7日のエピソードまですべて素晴らしいですし、それからアニメーションやスクリプトの点では根拠がありません - 唯一の破産は、その品質の低下を説明することができます。 2つの顕著な悪役中心のエピソードを除いて、私はフィナーレに向かってスキップすることをお勧めします。これは感謝して最初のアーチと同じ高水準です。

90年代のアニメのノスタルジアを探している人にはこのシリーズをオススメします。ファンのサービスはユーモラスで自己認識的で、恥ずかしいやりとりのプロットはまだ触れていませんでした。秋葉原のサイバーチームについては賢明なことがあります。このアニメから最高のものだけを楽しむためにエピソードガイドを使用するのを恐れないでください。