アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

転生したらスライムだった件 第8話 「受け継がれる想い」 海外の反応

 第8話あらすじ

 

 

 

魔王レオンの下にいたシズを救い出したのはある勇者だった。その勇者のことを胸に長い間、人々を救う為に働いてきたシズ。そしてシズは今、最後の時を迎えようとしていた。シズはリムルに最後の願いを伝える。

(公式サイトより引用)

 

 

 

登場人物

 

リムル=テンペスト 声 - 岡咲美保 寺島拓篤  

大賢者エイチアルモノ 声-豊口めぐみ

ヴェルドラ 声 - 前野智昭

ゴブタ 声 - 泊明日菜

ランガ 声 - 小林親弘

リグルド 声 - 山本兼平

カイジン 声 - 斧アツシ

ベスター 声 - 津田健次郎

井沢静江(シズエ・イザワ)/ 人間 ⇒ 炎の魔人 声 - 花守ゆみり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります

 

 

 

シズの死は少し悲しかった。私はリムルの新しい形が好きです。

 

 

 

シズ×リムルのカップル船は沈んだ…。

 

 

 

くそっ、スライムは運命の人を食べやがった。

 

 

 

ファック!私は彼がおそらく誰かを吸収することで人間のフォームを得るだろうことを知っていた。それが彼女になるとは思わなかった。

 

 

 

リムルは、文字通り愛する人と一緒になっています:)

 

 

 

ShizuとRimuruはそれぞれLifeに加わることを選びます。

 

 

 

だからヴェルドラちゃんが最初に嫁戦争で勝ったということですか?

 

 

 

いいえ大賢者が最初に来ました。そして彼女はまだ最高の女の子です:)

 

 

 

興味深いエピソード。シズは静かにリムルに悲しい過去の真実を伝えることができて良かった。シズがスキルを向上させ、他の人を助け、大きな名声を得るプロセスについての話は洞察力があった。静は本当に厳しい生活を送っていました。リムルが彼女を吸収できるようにすることで彼女が苦痛を与えられたこの世界からの要求は重いものの、彼女が望むリリースであると言える。静かに夢の中で母親と再会した場面は良かった。ErenのパーティーがShizuへのさようならを言う場面は素晴らしかったです。リムルは新しいボディを持っているので、物事は間違いなくもっと面白くなってきています:D

 

 

 

このショーは私を驚かせ続けています。これは非常に長い時間の中で最高のisekaiシリーズの一つかもしれません。