アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

転生したらスライムだった件 第9話 「大鬼族の襲撃」 海外の反応

 第9話あらすじ

 

 

 

リムル達の村の開発は着々と進んでいた。一人洞窟で新たなスキルを試していたリムルに緊急要請が入る。駆けつけると六人の大鬼族がいた。大鬼族は言う。「正体を現せ!邪悪な魔人め!」(公式サイトより引用)

 

 

 

登場人物

 

リムル=テンペスト 声 - 岡咲美保 寺島拓篤  

大賢者エイチアルモノ 声-豊口めぐみ

ヴェルドラ 声 - 前野智昭

ゴブタ 声 - 泊明日菜

ランガ 声 - 小林親弘

リグルド 声 - 山本兼平

カイジン 声 - 斧アツシ

ベスター 声 - 津田健次郎

井沢静江(シズエ・イザワ)/ 人間 ⇒ 炎の魔人 声 - 花守ゆみり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります

 

 

 

新しいアークが始まり、リムルは驚かすことを止めません。彼はとてもオーバーパワーですが、彼の本当の力は、言葉で平和を作る彼の能力にあります。仲間はますます大きくなっています!ついにオウガに会いました!

 

 

 

洞窟で彼の新しい能力を試しているシーンはクールだった。彼ができる限りShizueの記憶を尊重しようとしていることも、素敵な感触です。

 

SFXも素晴らしかったです。黒い炎の爆発と影響は信じられないほどだった:o彼のパワーレベルは9000以上です。

 

 

 

 

先週は弱いエピソードでしたが、今週はそれを補完しました。そのユーモアとアクションアニメーションは素晴らしい:)

Gobtaを蹴ったシーンに笑ったXD

 

 

 

 

いつものように興味深いエピソード。イフリートを吸収することで、リムルの身体を最も興味深い能力を得ることができました。リムルの体型実験は見るのは楽しかったです:D

 

 

 

ぺニスの不足に対する彼の反応は面白かったです。ちょっと変だけど、胸のような他の性別特有の特徴があっても、彼が変わったときに再現されないのは唯一の部分です。

 

 

 

私はまだ他のロマンスがある思っていますが、彼には性別がないことを見ていると、これは難しいように見えるかもしれません:(

 

 

 

リムルは一般的主人公に比べて紳士なようだ、女の子の体でいたずらしない。

 

 

 

リムルが新しい形に慣れていくのに時間がかかるだろうが、彼はうまく適応している。エンディングではこのエピソードで出た他のキャラクターの一部を見れようになりました。リムルはそれらのオウガの名前を与えるつもりなのだろうか。

 

 

 

そのオウガ達に名前を付けたらどのように強力になるのだろうか?

 

 

 

私は最近紹介されたキャラクターのすべてが「黙れ、悪人だと知っている、戦え」という状況が気に入らない:(

 

 

 

このエピソードについての最善のことは、そのオウガの老人です。リムルのスキルを見て、2人のキャラクターの戦略的経験の違いを見ることができるキャラクター。

 

 

 

オウガの女の子、それはゼロ2のより良いバージョンですか?

 

 

 

私はショーの質とペーシングがどれくらい安定しているかに驚いています。すべてのエピソードは5分のように思えます。