アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

天体戦士サンレッド 海外レビュー

 概要

奈川県川崎市を舞台に、正義の味方サンレッドと世界征服を企む悪の秘密結社フロシャイムの戦いを描くギャグ漫画。サンレッドとフロシャイムの対立構造を主軸として、ヒーローや怪人の極めて庶民的な日常生活、馴れ合い、心温まる友情等を描く。

神奈川県川崎市(主に溝口等の高津区周辺)という極めて現実的かつ限定的な地域を舞台としており、地元色に富んだ設定とネタがふんだんに散りばめられている。作中にはマルイファミリー溝口 (cf.) や武蔵溝ノ口駅前周辺、溝の口駅西口商店街、高津市民館等も登場するが、それらは設定の上で施設名を変えられてはいても、デザイン等の強い相似性から当地域に詳しければ一目で特定できる描かれ方となっている(例えば、作中に登場する「溝の口病院」は、現実世界の帝京大学医学部附属溝口病院がこれに相当する)。

第1期:2008年10月3日 - 2009年3月27日

第2期:2009年10月3日 - 2010年3月27日(ウィキペディアより引用)

image_search_1543275073280

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

ヒーローのヒーロー、悪役の悪役、あらゆるパンチ、キック、特別な動きが愛されるように細工されアニメーション化されている、激しい戦いのシーンを鑑賞したいですか?あなたはプロットのすべてのひねりと回転が座席の端にあなたを残す握っているストーリーラインを持っているショーを探していますか?ケンシロ、悟空、いちご、鳴門、そして他の誰かがあなたの名前を気にする人よりももっと興奮することができる興奮、冒険、そしてヒーローを渇望していますか?もしそうなら、天下感謝Sunredはあなたのためのショーではありません。

一方、 英雄的なステレオタイプの多くをモックし、銀魂の外で最高のコメディスケッチをいくつか持っている軽快なシリーズを望むなら 、これはあなたの通りの上にあるかもしれません。

天体戦士サンレッド(望遠鏡)は、2005年8月にヤングガンガンで連載を開始した久保田真琴の漫画としてスタートし、3年後にテレビでアニメ化が始まりました。川崎市では、ガールフレンドの内田佳代子さんと一緒に住んでいる半退職したヒーローと、凶悪な組織である川崎支部のリーダーであるアンクス・ネームス将軍ヴァンプとの壮大な衝突についての物語です。 Florsheim。

さて、私は叙事詩の衝突について嘘をついた。

基本的な前提を除いて、実際にはそれほど重要なプロットはありません。このシリーズは、コメディ番組の規範と思われるエピソード形式で表されています。実際の焦点の欠如は、シリーズの終わりに何らかの結論が来ることを期待している視聴者にはうまくいきませんが、ストーリー全体を台無しにしていたすべての正直さでは、うまくいきません。それぞれの "戦い"(エピソードの代わりに使用される言葉)は、最初から最後まで完全に個人的な話ですが、物語を壊すことは、プロットには関係しないキャラクター、ミニ料理のショー、そしてそれらのダウンタイム中の文字。

そして、それはすべて15分以内のスペースにあります。

このアニメは他の多くのコメディとは違って、この形式で遊んだり、頭の中のヒーローや悪役の基本的な考え方を変えたり、視聴者の善悪に関する先入観を混乱させたりすることを恐れることはありません。シリーズ。ユーモアは非常に単純な方法で提示されますが、やや幼稚なビジュアルに惑わされる嘲笑の要素があります。ショーはいくつかの実行ギャグを素早く確立していますが、標準からの逸脱では、これらは状況ベースではなくキャラクターに焦点を当てており、ユーモアが陳腐化するのを防止する革新の程度を高めることができます。

ビジュアルが行く限り、天台敏史サンレッドはかなり...基本的です。このシリーズには、最初は何も特別なものではないように見える別個の漫画/ポップアートの外観がありますが、このショーの多くの側面と同様に、このトリックは実装にあります。シンプルなイメージに欠けているデザインには多彩な機能があります。視聴者は、フルフェイスマスクやバイザーや静的なフィーチャがどのように表現力豊かであるかに驚いています。これに加えて、日常の民間人の川崎から、サンレドと戦う想像力豊かな(時にはかわいい)生き物まで、さまざまな種類の生き物やキャラクターがあります。

アニメーションは驚くほど実用的で、ショーは時には基本のレッスンのように見えることがあります。しかし、このシリーズでは、アクションはしばしば平凡であるが、仮面ライダーパワーレンジャーのようなキャラクターの過度に畳み込まれたいたずらを楽しむことができます。それは、AIC Astaが単純にアニメに取り入れたくないと信じる人がいるが、真実はビジュアルに関するすべてが意図的でも幸運な事故でもあり、その証拠は最終的なエピソードの始まり。

観客を邪魔してしまうかもしれないことの1つは、シリーズ全体で驚くほどの一貫性があるため、演技の質です。山田ルイLIIIは、奇妙なことに、アニメで見つかるかもしれない邪悪な組織のブランチオフィスの一番素敵なパフォーマンスを提供しています。高木俊は、フリーロード、悪いパチンコの中毒者をニコチンで引き出します中毒。いくつかのエピソードを視聴した後、視聴者が見ているように、キャスト全体が楽しい時間を過ごすことができます。これは一般的にコメディ番組の良いサインです。

マンゾーのオープニングテーマ「ミゾノキチ太陽六」は、より伝統的な仮面ヒーローの紹介ソングのパロディーですが、これは本当に面白いボートをスピンしてしまうエンディングテーマです。EDは、森の熊谷さんが作った鳥タンゴ鍋は、鶏肉のミートチョコレートのレシピだけでなく、ほぼ大陸的な様式で歌われています。バックグラウンドミュージックに関しては、馬鹿げた劇的なものから、あなたの頭の中にくっついている狂った小さなものまで、さまざまなものがあります。最初はそのように見えないかもしれませんが、大変な注意がオーディオトラックとエフェクトのタイミングと振り付け

多種多様なキャラクターとショーのタイプを考えると、開発の方法はほとんどありませんが、バランシングとは非常に特徴のあるキャラクターと状況のコメディです。主役を除いて、シリーズには多くの反復的な数字があります。通常、Florsheimのモンスターは、それぞれ独自の性格や性格を持っています。ユーモアの大部分は、これらの登場人物がコミュニティを立ち上げ、税金を払い、長老を尊敬し、隣人と仲良くし、一般的に小規模な方法で社会に役立つ楽しい個人であることを知ることから来ています。これにGeneral Vampと呼ばれる主婦たちを加え、あなたが持っているものは、おそらくアニメで世界を引き継ぐ最も礼儀正しい試みです。

どのようにサンレッドが彼のやり方を明らかにしたのか不思議に思う。彼は間違った群衆と遊んでいたのですか?彼の両親の欠点ですか?率直に言えば、キャラクター同士のやりとりがコメディーティックを作るものなので気にしないでしょう。

副作用として、Sunred、Vamp、Kayokoの後でおそらく最も記憶に残る役割はAnimal Soldiersであり、彼らはすべて非常にかわいい(Usacottsはすべての年齢の女性を激しく動かし、ぬいぐるみはホットケーキのように売る) (P-chan Customを除いて...)おそらく、奇妙な幼稚なやり方でSunredの死を描いていることがよくあります。

私が異常な、そして時には非常に奇妙なショーのための柔らかい場所を持っていることを与えられた今、私は天台敏史サンレッドが私を完全に守ってくれたことを認めます。他の多くの人々と同様に、私の最初の期待は、これがマスクされたヒーローのジャンルの単純なパロディ以上のものではないということでした。実際、コメディーは非常に巧妙で、予想以上に破壊的であり、私がこのアニメを楽しんだ理由の一つです。エピソード形式は、視聴者が任意のポイントからシリーズをピックアップすることができ、このためショーは多くのストーリーラインを掘り進むことなく、良い笑いを持っていたいだけの人にとって理想的です。シンプルな事実は、これはおそらく最も近いアニメが真のコメディスケッチショーに出てきた可能性があるということです。

天体戦士サンレッドは、良いシリーズのようには見えないかもしれませんが、誰もが見ていることが欺かれていることを知っている、とその感情は、そこに他のすべてのコメディアニメから離れてこのショーを設定するものです。あなたが銀魂の200以上のエピソードに代わるものを探しているのであれば、これは単なるあなたのものかもしれません。

総合格付け:9

天体戦士サンレッド」これは、川崎市で行われる善と悪の対立の壮大な話です。

あなたは悪役が夕食のために良い男の家に来るアニメを見たことがありますか?悪役が良い男に彼のためにキラーロボットを建てるよう求めるところ?悪役は実際に世界の支配よりも調理が好きですか?いいえ?まあ、これは一つです。

ストーリー8/10:

このアニメは主人公のように悪役に集中します。邪悪な組織Florsheimのモンスターは日常生活を食料雑貨店やレストランでリードし、Hero、Redはただたるんでいる 自宅でオフに。時々、彼らはただちに殴られるようにレッドに挑戦します。それは、主なプロットよりも意味をなさないいくつかのランダムなsidestoriesとエピソードのアニメです。それはいいです。これは予期せぬ状況でいっぱいの階層化された物語ではないと考えられています。あなたが見たもの、それがあなたの手に入れたものだ。これは "ヒーロー"テーマのパロディですが、他のアニメへの参照は期待していません(これはパワーレンジャーのパロディーとは言えませんが、それを上回ります)。

アート7/10:

動きはあまりありません。芸術はそれほど大きくありません。悪人のほとんどは、表現するだけで、話すときには口を動かさない。一方、このシンプルなアートスタイルは、一種のフィッティングです。

サウンド9/10:

サウンドトラックは、楽しく快適なBGMです。さらに、効果音は素晴らしいです。OPは、歌詞のために面白いです(例:「彼は小さな6畳の部屋でうつ伏せと伸びをする」)と信じられないほど誤解を招く。EDも同様に - 歌詞は鶏肉の餃子を準備するための手順です。

キャラクター11/10:

ブリリアント。ただ素晴らしい。主人公は完全なお尻です(彼のキャッチフレーズは:私はあなたを埋葬します!)彼のヘルメットを脱ぐことは決してありません。彼のガールフレンドは - 明らかにそれを気にしない - 彼の大統領と友人です。これは悪徳の一般的なヴァンプ、周りの親切な人の一つです。サイドキャラクターでさえ記憶に残る。彼らはそれぞれ独自の特性とユニークな性格を持っています。

全体的な9/10:

これは簡単なパロディです。何か行動を期待しないで、実際の戦いはありません。エピソード的なので、キャラクターの発展はあまり期待しないでください。芸術はそれほど良いものではありませんが、ちょっと似合っていて、コメディがそれを補うものです。すべての文字は素晴らしいです。声優が自分の役割にぴったり(私の意見では過小評価されている)だけでなく、キャラクターの個性はユニークであり、この物語のその部分は予想外です。

これを見て素早く笑う(13分間のエピソード)!

総合評価:7

天体戦士Sunred。年齢のスーパーヒーロー。これは川崎で起こる善と悪の戦いの話です。

私が始める前にどこから来ているのかを説明しましょう。私は日本のユーモアが嫌いです。私は面白いとは思わない。しかし、私が驚いたのは、私がサンレッドが好きだったことです。エピソードは、私が大声で笑ってしまうことはめったにありませんでしたが、今、私にはすてきな笑顔と笑い声を与えてくれた、良い、巧妙な執筆とユーモラスなアイデアで満たされています。そしてそれはシリーズの私の期待を本当に上回った。

これは、 バーン・スーパーヒーロー・サンレッド、そして彼の有能で甘くて素朴なアルハンムス将軍ヴァンプ。物語は基本的には存在しないが、連続性はほとんどないが、これは文字の人生の一部であり、すべてが華麗に書かれている。

芸術は予算が低いですが、ショーの雰囲気に美しくなります。エンディングのテーマを除いて、音楽は大変記憶に新しいものではありませんが、ショーをうまくサポートします。

全体的に、私はSunredを楽しんでいました。私は予想以上に多くのことを書きました。これは賢明なショーで、スーパーヒーローを楽しんで、賢い執筆をし、ユーモアの日本の試みを乗り切るために忍耐力を持っている人には、私はそれをお勧めします。

総合評価:7

アストロ戦闘機Sunredは、時間の周りに多くの周りに投げられたOne Punch Manは、複数の冗談を持つ過大なスーパーヒーローについてのコメディショーとして出てきました。これは、OPMとSunredの両方の理解が不足していると言った人は、類似点が表面的であるため、両者が似ていると考えれば、全体的な比較の原因になります。しかし、これは比較ではない、誰もが同様の勧告からここに来たばかりの開示者がほしいと思った。2つは異なったショーで、誰かがまだ正しいことをしていると思っている人は、彼らが何を話しているのか分からない。

サンレッドは短いコメディショーで、 彼に立ち向かうことのできない悪者と戦っていなければならない主人公と悪人は、世界を首尾よく支配するために何度も殴打に耐えなければならない。少なくともそれはそれの核心であり、常にサンレッドの周りを回る1つか2つの部分がありますが、ほとんどの場合、あなたは彼の代わりに彼を倒そうとするカイジュの日常生活を見ています。私が今思うことができる約5つまたは6つの異なるセグメントがあり、それぞれ異なる種類のユーモアに焦点を当てています。通常のサンレッドとヴァンプのセグメントは、彼らが懸念しているものだけに焦点を当てています。それは、スーパーヒーローの妻やモンスターが休暇中に苦しんでいるかどうか、かわいいぬいぐるみのモンスターがサンレッドを殺そうとする動物の兵士のセグメントでは、このセグメントのコメディの多くは、完全に世俗的な問題を持つ恐ろしいモンスターか、かわいい探しのバニーや殺人的な意図のある猫を並置することから来ます。私の大好きなセグメントの1つはGodomとSodorrahでした。これはGodomがSodorrahをPeskingしている数秒の長さのセグメントで、Karl Pilkingtonの "Drugs"が動物実験で評価されています。 ?薬のアスピリンとサルが頭痛を覚えたら、それは厳しいですか? "

芸術とアニメーションはこのショーのかなり素敵な部分でした。太い線としっかりした陰影と時にはテクスチャが背景に重なった非常にスタイリッシュな漫画の外観になります。それは非常に素晴らしいとショーの中でしっかりしている、実行中に一貫して何かを見ることはまれであり、いつでもアニメーションをスキップしていない、アクションからいくつかの切り口がありますが、それらは主にコメディですうまく動作します。

全体的に私は、ショーの技術面はかなり堅実だと思いますが、それがどれほど楽しいかは、コメディが完全に主観的であるために面白いと感じるものに応じて変化します。個人的には、コメディショーが定期的に私を笑わせるなら、それは私の本で十分です。

総合評価:8

これは間違いなく素晴らしいスーパーヒーローアニメのパロディです!アストロ戦闘機サンレッドは、川崎市で行われている善と悪の対立の壮大な話ですが、実際の話はスーパーヒーローと悪役の人生の断片です。

super sentai(パワーレンジャー)のパロディーなので、ショーの多くは主にヒーロー&悪役Sunred&General Vampの役割の逆転に焦点を当てています。このショーのヒーローであると考えられているサンレッドは、フルコスチュームではないので真剣に仕事をしてくれるジャークであり、パチンコ& 悪人を殴るのが楽しいです。Florsheimという悪組織の一員であるVamp将軍は、あなたが会う最も心のこもった悪人です。(Vampはスーパー悪役よりも主婦によく似ている)

ユーモアのほとんどは、スーパーヒーローのジャンルに向かっての対話とその風刺によって見つかるが、アニメのコメディはエピソード毎に異なるが、通常は一貫して面白い。これは、動物兵、数秒間持続するいくつかの短い短編、他のキャラクターを特徴とするスカート、さらにはVamp自身の料理セグメントなど、いくつかの小さなセグメントを持つアニメです。

終わりのテーマがちょうど非常に穏やかな方法で歌われている調理のレシピであるとき、特にアニメがオープニング&エンディングのテーマで歌を歌うので、アニメがそれ以外の面白いギャグ。もう1つの例は、オープニングアニメーションが観客に典型的なスーパーセンダイオープニングを表示しながら、あなたが見るものを提供しないようにすることです。このシリーズには実際の欠陥はありませんが、アニメーションが故意に不安定であることを知って、ショーのユーモアに加わります。さらに、ほとんどのキャラクターやモンスターにはリップフラップが付いていないため、頭を動かすことに頼っていることが多く、これはほとんどの視聴者にとっては問題ではないと思います。

天才統治サンレッドは、52の13分のエピソードに相当する2シーズンの合計を持っています。私がシリーズで持っている唯一の個人的な瑕疵は、2010年に結成されたアニメとしてのエピソードの不足です。私はあなたがそれを落とすと思う前に、シリーズ13エピソードを与えると言うでしょう。このシリーズは主にコメディーですが、ショーの悪役が好きで、悪い組織ではなく家族のようにふるまうように、この「あいまいな感情」を与えています。

総合格付け:9

私の意見では、このアニメは実際には過小評価されています。それはあなたが座って一日中それを見ることができる気楽な雰囲気を持っています。それは開発されたストーリーラインを持っていない、セットアップは常に同じですが、退屈することはありません。アートワークは本当にシンプルで、動きもしていませんが、見るのは本当に面白いです。キャラクターたちはそれに邪魔されない感触を与えています、そして、これはそれが基づいているものです。

Afterall Tentai Senshi Sunredはシンプルでユニークなアニメで、あなたを笑わせるでしょう。

総合評価:8

私は通常、アートワークに基づいてシリーズを見るかどうかを決めます。それが何であっても、私はこのシリーズを試してみました。私はとても喜んでいます。それは私にハードな笑いの数分をもたらし、時には私の心を溶かします。

エピソード的なので、あまり話はありません。しかし、アニメの設定、キャラクターの発展とその相互作用には多くのメリットがあります。

アートとアニメーションは、一見すると非常に低品質ですが、これはシリーズのランダム性とヒラリと一致するものです。そして、これは非常にうまくいく。それは実際に私のためにかわいいとノスタルジックになった。 音は似たような形で大きかった。声優はそのキャラクターと非常に良く、オープニングとエンディングのテーマは歌詞を見たり読んだりする価値があります。(オープニングには2つの異なるものがあります)

ミニ・クッキングショーやその他の非常にランダムなシーンに加えて、日本の町では「良い」と「悪い」の「葛藤」があります。他のすべてのエピソードには、腹が圧倒的に陽気なシーンがあります。しかし、いくつかのジョーク(ごく少数)は文化に敏感ですが、多くの西側の観客はそれらを見逃す可能性があります。

私はすべてのキャラクターが凶暴であることを知りました。彼らはすべて異なったタイプの人(あるいは人生のいろいろなステージにいれば同じ人物)を代表していました。無意識のうちに、あなたは彼らに共感しているかもしれません。

私は非常に満足しているエンディングを見つけました - ちょうど陽気ではあるが効果的なキャラクター開発の250分が必要でした。しかし、その過程であまりにも多くのユーモアを犠牲にしたと言われる人もいます。

このシリーズのユーモアは非常にダムタイプだと警告してください。あなたがそれらを楽しんでいないことを知っているなら、これはあなたのためのショーではないかもしれません。しかし、私はまだエピソードは非常に短いので、それを与えるだろう(13分/ eaを含むop / ed)。

私はこれらのキャラクターを再訪する機会を与える第2シーズンがあることをとてもうれしく思っています。一番楽しいショーのひとつです。何かがいつも起こっています。もしあなたが冗談を取らなければ、心配しないで!もう1つは約3秒で完了する。

あなたが思考や興味をそそるような物語ではありません。しかし、あなたが楽しい時間が欲しいなら?間違いなくこのシリーズを見てください。