アニメ海外の反応&レビュー

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伯爵と妖精 海外レビュー

 あらすじ

物語の舞台は19世紀イギリスヴィクトリア朝の時代。産業革命により飛躍的に経済が発展し、鉄道が街中を走るようになったこの時代、人々は妖精が隣人だった一昔前のことなど忘れ去り、妖精はお伽話の中だけの存在となっていた。

妖精の姿が見え、話ができる少女・リディアは、亡き母の後を継ぎ「妖精博士(フェアリードクター)」としてスコットランドの片田舎に看板を掲げるも、ろくな依頼はなく、町の人々にも変わり者扱いされる日々を過ごしていた。そんなある日、父と共に復活祭(イースター)を過ごそうとロンドンに向かう船の上で、船室に潜んでいた謎の青年・エドガーに連れ出され、フェアリードクターとして彼の依頼を受けたことから、彼に関わる騒動に巻き込まれていくことになる。物語を通して次第に明らかになるエドガーの過去や、彼を狙う組織との戦い、数々の妖精がらみの事件などを通し、二人は少しずつ絆を深めていく。

2008年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

アニメやマンガについて常に印象づけているのは、個々の物語の日本のクリエイターが、特に彼らが物語の不可欠な部分として世界の他の部分から文化、歴史、民俗舞踊などを利用するときの細部への注意です。

伯爵と妖精(または伯爵と妖精)は、コバルト誌に連載されたTani Mizueが書いた一連の軽小説として生活を始めました。この小説は西洋の伝承と神話の日本の愛を受けて人気が高いことが判明し、この小説は現在2つのドラマCDと Margaret誌に連載されている漫画に適合させることができ ます。

私がさらに進める前に、その話が最も未完成であることを指摘する必要があります。だから、ある時点で2番目の、そしておそらく3番目のシーズンを期待しています。つまり、この最初のシリーズは全体的にかなりうまくいっていました。

物語はビクトリア朝イングランドに設定され、17歳のLydia Carlton、 "Fairy Doctor"の冒険に続きます。彼女は、妖精、ピクシー、ブラウニー、シーリーコートの他のメンバーのような超自然の生き物を見てコミュニケーションする能力を持っています。そのため、エドガーJCアッシェンバートが伝説的なブルーナイト・アールになるためにエドガー・JC・アッシェンバートを助けることになりました。妖精の国の人間の支配者。彼は彼の召使い、リディアの時代の少年、レイヴァーはニコと呼ばれる話す猫を伴います。

エドガーの探求は復讐への願いから生まれたものであり、彼は言葉や約束の意味をひねりかけることのできる怪物を扱うだけでなく、いくつかの非常に致命的な敵を抱えている彼らのニーズに合う。この理由のために、特に彼が妖精を見たり話したりすることができないので、彼は必然的にリディアの助けを必要としています。

このシリーズのアートとアニメーションは非常にうまくいきます。アニメーションは一般的に非常にスムーズですが、私のキャラクターデザインの不満は、ビクトリア朝イングランドにはアニメの描写よりもはるかに単純な人がいたことです(これを見てうれしいですが、 。ショーに登場するキャラクターはすべて、特にTomkinsのデザインであり、Merrow(merfolk)の一人として彼の祖先にヒントを与えている。妖精の生き物も全体的にうまく設計されており、Unseelie裁判所のメンバーはすべて適切に不吉な外観を持っています。

このシリーズの音楽は、実際にはかなりうまくいっており、一般に期間に合っています。しかし、音楽が間違いなくシーンの気分を台無しにする瞬間があります。特に、古典的なもののより不吉な部分がOPのJロック/ポップのトラックよりも優れていたより緊張した瞬間があります。VAは一般的には非常に良いですが、時には感情の欠如が声で突き出ているため、メインキャラクターにはわずかに1つのメモしかありません。

全体的に、キャラクターはかなり安定していた。私はリディアがかなり好きであることを発見しましたが、彼女が私に彩雲国物語のコウシューレイを思い出させたからかもしれません。エドガーもかなり好きだったけど、私はリドゥアの気持ちを考えれば、感情が不思議だと思った。これは残念なことに、多くの他の文字、特に男性に引き継がれているものです。何らかの理由で、彼らはすべてが冷たく、氷で、bishounensとして、彼らがしばらくの間緩んでいれば、それがより良い物語を提供していたときには、すべてのように見えます。これはビクトリア朝の設定に従っていると主張することができますが、これは最も確かに少女アニメであるため、存在する可能性が高くなります。

私はこれが驚くほど楽しいと感じました。しかし、私の楽しみは、主にフォークロアが私の趣味であるという事実から来ていると思います。私は、多くのフェイの生き物と参照が、大部分の人々が信じるよりも民俗学にあるものにもっと密接に関連していることを見出しました。より多くの血がある古いおとぎ話、より現代版 - 就寝時の話とは対照的に)。これは、Tani Mizueがライト小説の執筆中にかなりの量の資料を実際に参照し、その情報を有効に使用したことを示しています。

これは本当に誰にとっても魅力的なシリーズではありません。真の少女アニメになるには完全ではありませんが、フェイ・クリーチャーが全体的にうまくいかないという事実を強調しています。アクションやスポーツの中毒者には魅力的ではなく、メカや戦闘機のファンが好きではないだろう。ホラーバフは妖精の描写などが好きかもしれませんが、エドガーとリディアのロマンスを考えると、アンジェリーク彩雲国物語学園アリスなどのファンが一番楽しめるでしょう。

妖精のためにこのようなことが起こった場合は、次の書籍をチェックしてみるとよいでしょう。

" Faerie Tale" Raymond E Feist

「Lords& レディース" 「The Wee Free Men」および「The Wee Free Men」は、

総合格付け:9

伯爵と妖精は楽しいロマンチックな少女の幻想です。しかし、それを楽しむためには、期待を設定する必要があります。12話のアニメは、少数の小説シリーズのみに基づいています。したがって、アニメの終わりにまだ多くの疑問が残っていることに驚くことはありません。それはまだ小説で物語が続いているからです。おそらく、プロデューサーはまだ2番目のシーズンのためにドアを開いたり開いたりしています。

キャラクターは美しく描かれており、デザインは実際にはマンガよりも若干優れています。一方、音楽は、 平均です。オープニングのテーマは、ビクトリアンのテーマに耳を傾けるほど十分に許容されるが、それほど適切ではない明るい楽曲である。閉鎖のサウンドトラックは、モウキッシュなエンディングシーケンスにうまく収まる感傷的なラブソングです。裸のベッドに横たわっている男性キャラクターを特徴とするこの無礼なシーンは、若い女性の観客に挑戦しようと考えられているようです。たとえ彼の歌声が彼の話す声のように聞こえるほど楽しいものではないにもかかわらず、彼らはエドガーのそれを歌うようにさえした。(私はとてもネガティブに聞こえるかもしれませんが、私はまさに不平を言っていません)。

このアニメの2つの主人公はかなり愛想がいい。リディアは、まったく特別なキャラクターではありませんが、平凡な、愚かな、不器用な、不器用で、恥知らずの、そしてその唯一のメリットは彼らのgenkinessですステレオタイプの少女のヒロイングとは違って、彼女は魅惑的で、優雅で親切です。彼女は自尊心を持っている女性の主人公であり、好きな男にすぐに身を投じることはありません。

エドガーは興味深いキャラクターです。彼の支えは、彼の豪快な人格のために神秘的ではありませんが、彼についてのすべては謎です。彼の過去とアイデンティティです。しかし、彼の明るさにもかかわらず、彼は同情的な性格です。残念ながら、他の人たち(悪役を含む)は幾分退屈で忘れがたいものです。彼らは信じられないほど一般的であり、私たちはそれらについてほとんど知りません。

他の人がそんなにフラットでないなら、ロマンスははるかにエキサイティングで複雑になりました。残念ながら、彼女に興味を持っている熱い人に囲まれているにもかかわらず、リディアが誰になるのかははっきりしています。レイヴンはエドガーがライバルになるにはあまりにも忠実です。ポールはそんなに鈍いキャラクターで、エドガーに挑戦するにはあまりにもパッシブです。一方、ケルピーは、ハンサムではあるが、魅力的ではない。しかし、この物語が答えようとしているのは、リディアが誰を選ぶのかということではなく、エドガーがどのようにして彼女の信頼と愛を得るのかということです。

これは間違いなく最高のアニメの1つではありませんが、私は本当にこのシリーズを楽しんでいました。それは良いロマンスのアニメです:少女のファンを巻き込むのに魅力的で楽しい。

あなたが既にアニメのファンであれば、ライト・ノベル(翻訳)を読んで、エピソード12の後に何が起こるかを知ることができるようにすることをお勧めします。アニメのように、サポートキャラクターもより洗練されていて鈍いわけではありません。私はマンガを読んでみることをお勧めします。なぜなら、マンガはもっと凝縮されているからです(凝縮されたアニメよりも)。アニメはガーリーすぎるのに対して、それも暗くなります。

総合評価:6

私はこのアニメが印象づけられなかったことを認めなければならない。私はプロットやキャラクターからはるかに多くを期待していましたが、私の不幸に私は失望してしまいました。シリーズ全体の視聴が終わると、キャラクターの旅の全体的な結果に満足していませんでした。

ストーリー:[6]

まだ多くの質問が残っています。観客は青い騎士の伯爵をほとんど知りません。プロット自体は主に、エドガーが強力な存在感を持ち、他の人が彼女を愛している間にリディアに対する愛に向かって戦うというエドガーの必要性に集中しています。ありました まだ多くの妖精の世界について語るべきですが、LydiaとEdgarの間の集中したロマンスのために、アニメの他のすべての情報は失われてしまいます。したがって、アニメが他のすばらしいアニメの流動的な動きを保つよりもむしろ不安定になった理由。

芸術:[7]

芸術はよりうまくいった可能性があります。妖精の世界は魔法と魅力的なものです。事実、クリエイターが芸術を目立たないようにして、彼らが妖精の世界に間接的にいると想像させるとしたら[EF - Tale Of Memoriesと5 Centimeters Per Second]という類似の芸術的アピールより高い等級を受けた。私はオニールの絵画で行われた芸術を賞賛します。ストーリーの時間設定にほぼ合っています。

サウンド:[7]

いくつかの楽曲は物語の特定の期間に関連するだけでなく、サスペンスシーンでさえ、観客が文字の間に重要な観察があることを理解できるようにすることができますBanshee、Lydia、Edgarはユリシーズの動機などを理解している。したがって、音はそれほど悪くはありませんでした。テーマソングがYellowcardの日本語版のようにどのように聞こえたかを私に指摘できますか?

文字:[4]

確かに4はかなり低いようですが、私は理由があります。まず、エドガー。灰色の灰色の目は彼に神秘的な魅力を与えた。しかし、彼の目は彼の人格について贅沢なことを暗示していませんでした。シリーズの進行中、エドガーは偽物だと感じました。彼の性格の誠実さは疑わしい。彼は殺人者でしたか?彼はリディアをしていますか?どうしたの?彼は十分に真実に見えなかった。私は彼が骨髄の剣を手に入れるためにリディアの信頼を勝ち取るためだけに滑らかであると思っていた。しかし、プロットが進むにつれ、私はあまり確かではありませんでした。さらに、彼の反応は完全に鈍い。彼が最初にErmineを見たとき、それはまるで滑らかなファサードを保っていたか、彼女を待っていたかのようでした。何?彼女は死んでいませんでしたか?彼は何かの彼女の不在を嘆いていませんでしたか?それはばかげていた。

私はレイヴンの神秘的で構成されたオーラに興味を持った。彼が2つ以下のエピソードで彼の個人的な性格を述べたときに私は不満を残しましたが。私は自分のスプライト種の背後にある真実への答えを求めていました。スプライトの精神を持っていると衝動で殺すようになったという事実を除けば、どういうふうに不利になるのでしょうか?しかし、それはあまりにも悪いです。特に彼とLydiaが類似点を共有していた時、私は類似点が精緻化されることを期待していました。しかたがない。

リディアについては、私たちは彼女の個人的な性格よりも彼女の職業についてもっと知っています。彼女が妖精の医者であることは理解できますが、これはシリーズには良いことです。しかし、母親の遺伝子を通して贈り物を継承したことを除けば、どうやって妖精の医師になれたのか、私たちはどのように知っていますか?彼女は何を通過しなければならなかったのですか?あなたが狂気の瀬戸際を越えたと信じている他の人たちを除いて、最初は妖精の医者であることは困難でしたか?そして、人間の教授の心を勝ち取るために、母親はどうでしたか?彼女の感情も困惑しています。私たちは、彼女の心は子供のようないたずらな男の子に邪魔されていたことを理解しています。それでも、彼女は不安ですか?彼女は恐れていますか?エドガーでさえこれらの質問をしても、彼女は答えなかった。しかし全体的に、リディアは見た目より自然ではなくかわいらしいですし、世界の知識も豊富です。しかし、それはケーキのスライスです。彼女が個人的な側面をもう少し見せてくれれば、鑑賞者はケーキ全体を食べて食べるだろう。

楽しさ:[5]

私は少女アニメーションのファンではあまりありません。それにもかかわらず、私は私の関心を引いた少女の素材に遭遇しました。不幸なことに伯爵と妖精は正義をしなかった。シックなロマンチックな発言は、私が真剣さに疑問を呈したところまで私を笑わせました。私はまだこのシリーズがカバーしていない問題について質問しています。アニメについて唯一良いことは、そのコメディーな性質だった。真実は、このアニメに特有のものは何もないと言われます。私たちは若い、かわいい、ばかげた女の子達が大胆な上層部の注目を集めているのを見ました。私たちはすでに2人を聖なる婚姻で結ばせた超自然的な問題を見てきました。私たちは、動物や人間以外の生き物が話をしているのを見てきました。一目見ただけで、アールとフェアリードクターは、ステレオタイプの少女アニメの間で違った音を出します。しかし、一度深みを覗くと、私が最初に知覚したほど大きな違いはありません。

全体的に:[6]

あなたが望むならば、私はどのようにシリーズを打ち負かすつもりはないことに留意してください。私は最悪を見ました。しかし、私はこのアニメが私が期待していたほど良くなかったことを認めている。私はシリーズに「公平」な表現を与えています。ほとんどのアニメがそうしなければならないので、それは私に不思議を残しました。このシリーズが、キャラクターとプロットの両方の成長と発展をより良くすることができれば、アニメはすべての人に正義を与えていたであろう。それはしませんでした。C'est la vie。

総合評価:5

このショーはまともな前提で始まります:ビクトリア朝のロマンス、セルティック・トワイライトの神話のタッチ。ヒロインは、「妖精の医者」であり、ショーを通して、彼女は民間伝承に触れるだけでなく、普通の人々には見えない妖精を見るための有用な能力を実証しています。

しかし、ショーを運んできたかもしれない民間伝承や神話の参考文献は不十分です。彼らは明らかに最大数のエピソードに自分自身を引きずり込もうとしているストーリーの上に振りかざされています。Tweeny WitchesやMagent Shopping District Abenobashiなどの優れたストーリーとは異なり、神話や民俗学は 内部的に一貫していないようです 。したがって、この設定は非常に一般的なようです。

文字のデザインはまともです。ビクトリア朝の大邸宅の視覚的な装飾が好きな人々のための景色は、多くの目の保腹を持っています。

アニメーションは辛くて疎です。パンスキャンのトリックが過度に使用されています。私はそれをデザインのために6/10、アニメーションのために4/10とし、したがって全体のアートの5/10にします。私は最初の3,4回のエピソードを楽しんだが、中途半端に欠陥が見つかるようになり始め、最後の3分の1では痛いほど退屈で、到着しなかったプロットの解決を待っていた。結末は、プロデューサーが2番目のシーズンを作りたいと思っているようだが、2番目のシーズンが現れるのは、どれくらいの観客がそれを見てくれるか分からない。

総合格付け:9

-INTRODUCTION-

私はそれについてのニュースを見てすぐにこのアニメを見ることに決めました。ロマンス、ビクトリア朝様のスタイル、そして、猫は執事様の服装のように見えます。これらすべての要因と、プロモーションイメージと予告編が払わなかった全体的な感覚は、私をこの魅力的なおとぎ話に引き付けました。

-STORY- 8/10

私の唯一の大きな失望は終わりでした。物語そのものはかなりエキサイティングで冒険的でしたし、その壮大な結論にうまく組み立てられていました。結論は決して来なかったことを除いて。視聴者は回答よりも多くの質問が残されており、プロットの主な焦点であると思われる問題は決して解決されませんでした。 エドガーとリディアの関係も、後半には中断しました。ほぼすべての潜在的なロマンチックな瞬間は、外的影響または文字の不確定性のいずれかによって中断された。どちらが1回か2回うまくいくのですが、ロマンチックなストーリーラインで過度に推薦する方法は間違いありません。

-CHARACTERS-8/10

ストーリーはそのような短期間で非常に広い範囲の文字を導入することができました。これは成功と失敗の両方でした。キャラクターの多様性だけを判断していたら、私はそれに完全なマークをつけたでしょう。私は無関心だった人物には一人のキャラクターがいるとは思っていませんでしたし、あなたの通常の少女のステレオタイプもそうではありませんでした。しかし、キャラクターの発展は、彼らを一般にアピールするほど重要です。このようなエピソードの数が少ないため、前のセクションで説明したのと同じ問題が発生しました。一部のキャラクターは、彼らの紹介のポイントよりも遠くに移動しませんでした。そして、いわゆる「メイン・ヴィラー」が最後に近づき、観客は彼の名前以外のものを見つける機会がほとんどなかった。

-ART / ANIMATION- 9/10

作品は美しく、与えられたジャンルに非常によく合っています。美しい女の子と美しい男の子、花の庭、星空、ロマンチックなおとぎ話で期待するすべて。それは非常にカラフルですが、過度に明るくないので、楽しみの方法で取得しません。私は特に目がどのように描かれているのが大好きです。しかし、アニメーションの品質はいくらか改善されるかもしれませんし、背景の文字はクローズアップと比較してあまり詳細ではありません。

-SOUND- 10/10

これは私が一度も苦情を申し立てていない、白教と義政の側面です。バックグラウンドミュージックとサウンドエフェクトは、他のすべての要素と完全に結びついていました。オープニングとエンディングの曲もとても素敵でした。終わりの歌、「ミドリカワヒカルのマイ・フェアリー」(エドガー・シユウ)は、特に魅力的で、ストーリーの全体的な感触を捉えました。

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アニメには本当の終わりがなく、2番目のシーズンが見当たらないので、完全なストーリーを知るにはマンガやライトノベルを探す必要があります。