アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

小森さんは断れない! 海外レビュー

 あらすじ



中学生の小森しゅりは人から何かとものを頼まれる。基本頼まれるとイヤとは云えないしゅりの周りで起きる、ごくありふれた日常。友人で同級生のめぐみとまさ子、そして大谷くんとのごく当たり前の毎日だけど、何故か他人から頼まれ事の嵐のしゅりの普通の日々の物語。
2015年10月4日 - 12月20日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価9


この非常に短いシリーズは他人からの要求を断るのに苦労している女の子に続きます。

このアニメは1エピソードあたりわずか2分であるという事実のためにかなり過小評価されています、そして人々はエッチを見て、それを見てはならないアニメだと見なします。しかし、これはあなたの顔に笑顔でほんの30分で終了することができる非常に楽しいショーです。

ストーリー:ストーリーは中学生時代の3人の友人のグループをたどりますが、彼女は誰も否定するにはあまりにも素敵なので、主人公は常に他人を助けています。話は2分しかないので、特に20秒がクレジットに費やされているときから、あなたがその短い時間の間に持つことができるあまり多くの素晴らしいプロットはありません。しかし、それはいくつかの物語を持っています、そして私はショーをイソップの寓話と比較したいと思います。ショーを通して、友情の喜びと他人を助けることについての明確で現在のテーマがあります。プロットは過小評価されるべきではありません。6/10

Art:アートはきちんとしていて、2015年シーズンのGakuen Toshi Asterikのようなトップクラスではありませんが、2分間のショー予算には十分に適しています。5/10

音:ある声優/女優の特定の人が私を悩ませない限り、私は普通音に注意を払う人ではありません、しかしそれがこのショーに来たとき私は不満を持っていませんでした。7/10

キャラクター:それぞれのキャラクターは、いくつかの類似点はありますが、それぞれ独自のものです。明らかにどんなキャラクター開発もありません、2分のスパンで本当に不可能です。7/10

楽しさ:当初、私はこのショーを見ていたのですが、その中にエッチが入っているように見えたので、ショーがもう終わっていないことに失望しました。しかし、私はシンプルなテーマとキャラクターがお互いにどのようにうまくいったか、それぞれの個性、あなたの普通の女の子、それからクデーレと少しツンデレ、そして男の子に頼られたいのがどの程度うまくいったかが好きでした。10/10

私は個人的には本当にこのショーを楽しんだし、それがもう終わらないことに非常に失望しました。全体の9/10




総合評価6

(このレビューは私のblog / redditスレッドから修正されました。ネタバレ!)

最近、私は彼の家でいくつかの技術をセットアップするのを手伝うために友人の家を訪問するように頼まれました。私は受け入れた。彼が私に毎時10ドルの移動レートを提供したからではなく(それは彼のようなものですが不必要でした)、しかし彼は私が助けたい私のいい友達だからです。

小森さんはことわれない!(または、英語では小森さんは辞退できません!)、偶然にも、小森という名前の女の子が登場します。その過程で簡単なアニメを提供しながら、彼女は他人を助けることを決して拒否しません。

ストーリー

小森さんは断れない!非常に短いアニメです。1エピソードあたり2〜2分で、アニメは文字通り30分以内に開始、視聴、および完了できます。そういうわけで、全部ではありません。

各エピソードは彼女からの助けを求める誰かそして皆を助けている小森に続く。箱の持ち運び、道案内、そして写真撮影は、小森が仲間の友達を助ける方法のほんの一握りです。

アニメのコメディの多くは小森に依存しており、彼女の絶え間ない助けが必要です。例えば、彼女がみんなのミルクカートリッジを飲むことは彼女の巨大な胸についての議論につながります。彼女の高い身長は、彼女の友人が暑い日の間に日陰のために彼女を使うようにします。彼女の親切な性格から、彼女は探偵になることを考えている。このコメディはかなり早く、もっと速いアニメにぴったりです。

その過程で、アニメは他人を助けるという考えを模索するようになります。なぜ人々は助けます。状況を悪化させる可能性があるにもかかわらず、他人を助けることが間違っているかどうか。他人を助けることは何をもたらすか。アニメと比較して(特にその全長を考慮すると)、それはそうすることができるのと同様に助けるというこのテーマを探ります。

いくつかのエピソードは友人やロマンスのようなテーマにさえ焦点を合わせています。小森、めぐみ、まさこ、そして大谷は、お互いの助け合い、そして他人を助け合う - これらのエピソードの中には、援助のモチーフがまだ存在しています。そして、助けることが自然に友情とロマンチックな発展につながるので、そのようなテーマも自然です。

技術的にはアニメはこれらの最後の2つのテーマがそれを助けるテーマほど探さないので、それらはそれほど重要ではありません。そして、間違いなく、これらの最後の2つのテーマも支援テーマから気をそらすものです。それでも、彼らをまわりに抱かせることは、援助に関するテーマを強化し、そして全体として、彼ら全員が、小森さんが断ることができない喜劇のバランスをとるのを助けます!通常傾いています。

アニメーション

、それは実際のアニメーションになると、小森さんが断ることはできません!それの多くを持っていません。しかし、アニメはほとんど常に2つの部分を動かし続けることを確実にします:小森の胸。

それらは大きくて技術的に彼女のキャラクターの決定的な特徴の一つです。アニメはそれに応じてアニメーション化します。箱を動かしたり箱を押したりするだけではありません。彼女のおっぱいの裏側にぶつかるように起こる彼女の傘または彼女の拳を持ち上げるのと同じくらい簡単な何かが、彼女の胸を適切に(わずかにひっくり返して)動揺させます。

小森の胸は当然彼女や他のキャラクターデザインにつながっています。彼女のおっぱいは最も焦点を当てているが、彼女は他の決定的な特徴を持っている:彼女の身長、彼女の縞模様の、太ももの高い靴下、そして最も驚くべきことに、彼女の色とりどりの目。それぞれの機能は彼女をさらに突き出しているので、人々は助けを求めて彼女を選び出します。

他のデザインに関しては、大谷のデザインはどちらかというと平易ですが、彼が突き出ていないので助けに求められないので、この平野は彼の性格に合っています。小森の友達、めぐみとまさこは、ちょっと違うようにしよう。めぐみの金髪の、ツインテールの、目を覆っている水色の目の髪とマサコの濃い緑色の髪、真っ黒な目、そして床に触れるスカートは、鈍いことなく、小森の親友を際立たせます。

3つすべて(そして大部分の背景文字)について、それらは通常よりも短く見え、Komoriの高さをさらに強調します。また、メグミの父親に前向きな叫び声が上がります。アニメはおそらく彼のためにデザインを作りたがらなかったので、彼らはただめぐみの部屋の外から手を振っている彼の手と腕を見せただけだった。愚かで歓迎された包含。また(また)、スクロールするテキストへの否定的な叫び声は、それがほぼすべてのエピソードで起こったときに気を散らすこと以外にほとんど何もしなかった。不必要で歓迎されない包含。

その他の部分はソフトでシンプルです。背景の白いコーティングと同様、白いコーティングとキャラクターの輝きによって作られました。アニメは主に校庭に貼られていますが、時折、ビーチ、フェスティバル、またはそれぞれの家などの他の場所で出演しています。背景は退屈ですが、表示されている内容に関係なく、シンプルさと柔らかさは優しいアニメによく似ています。

CHARACTERS

小森さんの文字が低下することはできませんが!それらがスクリーン上にあるという短時間のうちに開発を見ないでください、彼らが表すものは間違いなくアニメの方向に従います。

世界に対する小森の見解は、誰もが採用すべきものです:彼女は他人を助けるのが好きです。簡潔でシンプル。彼女は人々が自分自身を幸せにするだけでなく、他の人を幸せにするのにも役立ちます。彼女は誰かと同じくらい無私である。彼女が言うように、「人々があなたに頼るとき、それは彼らがあなたを信頼することを意味します。私を幸せにする。そしてそれが、私が今日誰も辞退することができない理由です。「私が!衰退しません

、彼が言うように、彼は自分自身を作るためにそれをしない、大谷は同様に有用であるが、 『良い感じ。』彼は小森のように背が高くありません。彼は小森のように人気がありません。彼は小森のように頼らない。全体として、彼は彼女と同じ機会を得られないので、彼はそれらを探し出します。しかし彼はとても親切だから、彼は小森を理解している。そして、両者は似ているし反対でもあるので、それらの間のほのめかしたロマンチックな関係はもっと理にかなっています。

めぐみとまさこは、必ずしもシーズンを通してそれほど注目しているわけではありません。代わりに、それらは主にコメディとサポートの目的でそこにあります。彼が泳いでいる間に小谷を見たり、病気になったときに小森を訪れたりすることについて小森をからかっていることは、彼らが彼らと同じくらい小さな役割を果たすことを証明しています。

それらをまとめて見て、彼らは物語が集まるのと同じメッセージを主張します。お互いに、他の人に。Komoriが言っているように、誰かが援助のために決して辞退しないで人を助けるというKomoriの極端に行く必要はありませんが、「人と時間を過ごす」ことを可能にします。中にいたり、誰かが草を刈ったりするのを助けたくない。他人を助けることは関係を深め、彼らがすでにあることを超えてそれらを改善することです。

サウンド

オープニングテーマは、アニメのように、かなり短いです。アコースティックギター、チャイム、そしてドラムは、終わりの近くで素敵な歌と歌詞と楽器の同期と一緒に、幸せな小さなOPのために作ります。

OPの他に、きしみのあるおもちゃ、水滴、そして輝く星が効果的に使われています。

小森さんは他の音楽作品(アニメにはエンディングテーマがありません)は非常にシンプルなショーに合うように非常にシンプルなトラックで構成されています。オルゴールの音、低くて太いドラム、そしてほとんど音のないピアノ曲がアニメのOSTの大部分を占めています。トラックは確かに価値があるわけではありませんが、アートのようにそのシンプルさ、さらにアニメのシンプルさをモチーフにしています。

そして、声の演技も同様に簡単です。Shuriとしての内田彩は、成熟した優しい声を使って、同様に成熟した優しい女の子にマッチします。マサコとしてのマリアナガナワは息をのむように聞こえ、メグミとしての小澤アリはハイパーに聞こえる。そして、大谷谷玲奈は、女性であるにもかかわらずその少年にふさわしい声を与えている。

享受

繰り返しには、このアニメは非常に短いです。実際、私は発生したイベントのほぼ半分をリストしているかもしれません。アニメはとても短くて単純なので、それほど多くのことを提供するわけではありませんが、座って完成するまで見るのにそれほど時間がかかりません。

アニメは、その長さと単純さに関係なく、面白​​い、かわいい、そしてロマンチックな瞬間が飛び交っています。しばらくの間求められていないのに誰かが彼女に助けを求めると、小森はみんな興奮します。誰もが彼女から小森を「連れ去って」いるようである後、めぐみは小森にしっかりと抱き締めます。そして、彼女が道に迷ってサンダルを破った後、小谷は小森を背負って運んでいた。それでも、ちょっとした時間が、面白い、かわいい、そしてロマンチックな組み合わせです。

(また、これらの3つの例を書いた後、私はおそらく今アニメで起こる出来事の半分をリストしました。)

小森さんはことわれない!短いアニメです。その短期間で、それは喜劇的な物語、役に立つキャラクターのキャスト、そして簡単な芸術と音楽を持っています。印象的なもの、忘れられないものは何もありません。短くてシンプルなショーです。他に何もしなければ、それは他の人を助ける - 1時間に10ドルではなく、自分の心の優しさから - それをはるかに魅力的にする。

まとめ

ストーリー:コメディの楽しさと意図的な物語の ための上手くコメディーと手助け

アニメーション:小森の胸、ソフトアート、そして素敵なキャラクターデザイン以外の上質で低い実際のアニメーション

キャラクター:上質さ、キャストは展開しないが関係

ファイン、大丈夫OP、大丈夫OST、大丈夫VA公演:サウンド

楽しさ:ファイン、その価値はありませんが、あちこちで楽しいひととき