アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ガンスリンガー ストラトス 海外レビュー

 あらすじ


西暦2115年、かつて日本と呼ばれていた国家の未来は2つに砕けていた。

強者のみが生き残る、熱き自由の無法世界「フロンティアS(ストラトス)」。安楽な暮らしと引き換えに、全ての自由を売り払った管理世界「第十七極東帝都管理区」。

100年前に起きた大災害から分岐した2つの平行世界が突如融合を開始。双方は世界の存続を賭けて巨大粒子加速器を使用したタイムリープ作戦「オペレーションストラトス」をもって互いを滅ぼす道を選択する。(初代ストーリー)

互いの未来を賭けた戦いによって2015年の防衛に成功したエージェントたちだったが、その戦いに呼応するように第三勢力「アノマリー」が様々な歴史の特異点に侵攻を開始。未来である2115年への逆侵攻も開始され作戦は継続を余儀なくされる。(2ストーリー)

エージェントたちの戦いが激化する中、両勢力はアノマリーの本拠地とも言える侵攻元時空を発見する。両勢力はオードナー姓を持つ3人のエージェントを加えアノマリー侵攻作戦を開始する。
2015年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価8


本当に楽しい番組でしたが、13話に過ぎる話は多すぎます。キャラクターは完全に独創的ではなく、キャラクター開発はそれほど多くありません。楽しい戦いと全体的に面白い話:旅行に時間がかかり、たくさんの銃があります。

私はスポイラーを最小限に抑えるようにします。物語は2115年に設定され、私たちの主人公である高校生が過去に戻って、何人かの兵士と彼らのドップルガンガーとの間の戦いを目撃しています。好奇心は最終的に彼が世界を救うために戦いに参加させ、物語が展開します。

ストーリー:9/10

物語は本当にユニークです、しかし、それは13話だけに収まるにはちょっと多すぎるように感じるかもしれません。だからこそ、それはすべて意味をなさないと思う人もいますが、実際にはとても繊細で、すべてが完璧にフィットします。それは最初からうまくピックアップし、それは本当にわくわくします、それはシリーズを通して蒸気を失うことはなく、そして私が非常に楽しいと感じた素晴らしいしっかりした終わりを持っています。全体的に見て、大きなストーリーを補うためにわずかに急いではなく、わずか13話のエピソードであっても、それは素晴らしく、とてもうまく流れています。

アート:8/10

私は芸術とアニメーションが大好きです。それは滑らかで、きれいで、光沢があり、時には色鮮やかであるが、必要があれば薄暗い。戦闘は素晴らしくて爆発的に見えます、特に近接攻撃パーティー。私が繰り返し発見した唯一のことは、ほとんどすべてのエピソードで見られる標準的な撮影シーンでした。それらは少し一般的すぎるように見えるかもしれません。それ、そして女の子キャラクターの唇が私の意見では奇妙に見えるという事実。それはまだかなり鋭いきちんとした開口部を持つ美しいアニメです。

Sound:7/10

オープニングテーマは私の見解では本当に良く、曲のテーマはショー全体に非常によく合っています。バックグラウンドミュージックは楽しいし、それは機会によく合いますが、それはすべて思い出に残ることではありません。多種多様なものがあり、それは一般的に平均的な品質を超えています。

キャラクター:7/10

13のエピソードだけではキャラクタ開発をそれほどうまくできないことは事実ですが、Gunslinger Stratosはまだ少し不足しているようです。メインキャラクターとメインの女性キャラクター、そしてそれらのダブルスは別として、私たちはキャストについて多くを見ることもありません。これは残念なことです、なかにはおもしろいものもありましたが、なかなか空白でステレオタイプのものもありました。主人公は多分少し退屈で平均的に始めるが、時間が経つにつれて彼はいくつかのボールを育てる。

個人的な楽しみ:9/10

私は、私が予想していたよりもはるかに多く、特にそう多くの否定的なレビューを見ることについて、この番組を楽しんだことを認めなければなりません。しかし、それらのほとんどはプロットさえ理解していない人々によるものです。キャラクターは新鮮で、戦闘シーンは非常に大きくアニメーション化されています。これはすべて、本当に面白い話とまともな音楽に支えられています。とても楽しかったです!

オーバーオール:8/10

たとえショーが素晴らしくて私がそれを楽しんだとしても、TohruとKyoka以外のキャラクターをもう少し深く掘り下げること、さらに思い出に残る音楽やシーンは欠けています。ただし、同じエピソードが24のエピソードにまたがって表示されている場合は、状況がよく説明されている可能性があり、絶え間なく急いでいるようには感じられません。

私はSCI-FIやタイムトラベルの恋人にショーをすすめますが、それは私にとって非常に楽しい時計だったので、他のみんなにもお勧めします。





総合評価8


アニメは12のエピソードに要約された22のエピソードアニメです。

EP 1から6-8までは非常に急いでいます、ストーリーは至る所で飛び越えます、そして、これがビデオゲームからあるので、たくさんの支持するキャラクターがいます(そして、それぞれが他の宇宙に "双子"を持っています)。先月(アニメの末尾)を見終わったばかりというのは驚くべきことで、私は本当にそれが大好きでした。これは、ほとんどのアニメがアークのシーズンの半分を過ごしているために起こったのかもしれませんが、このアニメは実際に進行していることを引き出すことができず、それを実行するのに十分な時間がありません。

私が見ているほとんどのアニメで通常起こるのは漫画からのクローンであり、この場合それはそうではありませんでした。

ストーリーは前半2、後半10でした。

アートは普通のものでしたが、私の目にはそれほど問題はありませんでした。

ガンズリンガーストラトスとその呼び声はよく聞こえますが、私はこのアニメですべての武器が作る音が大好きです。

キャラクターIMO私は本当に私がメインエリアの人々と呼ぶ人が5人います(2人は他の宇宙から来ています)そしてそして私は彼らのキャラクターの開発を愛しています。

楽しTHIS ANIMEは、私は本当に気に入って、それはあまりにもオーバー恥ずかしがりや倒錯のもので、ほとんどのアニメのようなギミック、それが本当だとあなたはそれを感じたいくつかの時間を持っていた波平言っ十分FUN、(これは人が死ぬように戦っについて最もショーです)WAS

全体それは良いショーだったよ多くはもっとよくやったかもしれないが、それはまだ良かった。