アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

パンチライン 海外レビュー

 あらすじ


アパート・古来館に住む少年・伊里達遊太は、同じく古来館に住む秩父ラブラと共にバスハイジャックに巻き込まれる。そこに正義の味方・ストレンジジュース / 成木野みかたんが駆け付け、台初明香の協力もあって犯人グループを撃退するが、そこへストレンジジュースに拳銃を突き付ける男が現れる。だが、下着を目撃したことで覚醒した遊太は、男と共に水面に向かって飛び込む。その後、ストレンジジュースに救出されるも下着を目撃したことにより再び興奮し、意識を失うと共に幽体離脱してしまう。霊体として目覚めた遊太のもとにチラ之助と名乗るネコが現れ、元の体を取り戻すには「ナンダーラガンダーラ」を見つけ出す必要があること、興奮すると人類が滅亡すること、「ナンダーラガンダーラ」を探し出してほしいことを告げられる。
2015年4月10日 - 6月26日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価9


現在のスコア(6/25/15の時点で7.11)がこの驚きのお気に入りをはるかに過小評価しているため、私はPunch Lineのレビューを書く必要がありました。

パンチラインは最初の数エピソードの間に多くの人々が落下したショーであり、正直なところ、私はそれらを責めません。それは絶対にばかげた前提を抱いています、そして、最初のエピソードはアクション満載ですが、次の4つのエピソードは(確かに)不信コメディにもっと焦点を合わせました。しかし、エピソード5まで立ち往生していた人たちは停車せずに電車に乗った。

アートとサウンドの制作は、私にとって、そして最初にショーを拾った多くの人々にとって、このショーの大きな魅力のひとつでした。個性あふれるユニークなキャラクターデザインがあります。サウンドトラックはそれほど記憶に残るものではありませんが、気分を設定してストーリーに私を引き込むことに常に良い仕事をしました。声優達全員が彼らの性格を驚くほどよく描いた。

しかし、もっと重要なことに、話を始めましょう。パンチラインの前提もまたばかげている。Punch Lineの素晴らしいところは、その前提がMAKE SENSEであることです。エピソード5以降、ショーのほとんどすべての奇妙でばかげたことは、この宇宙の範囲内で論理的に理にかなった方法で説明されています。シリーズの終わりに開いたままのプロットスレッドがいくつかありますが、そのうちのいくつかは本当に結論を出したいと思いましたが、ほとんどの場合、エピソード1で見るすべてのものは最終的なエピソードによってまとめられます。

私の考えでは、それがパンチラインを見る唯一の最大の理由です。最初のエピソードを見て、風変わりな前提を観察して、あなた自身に疑問を投げかけてください。それからショーの残りの部分を見て、それがどのように集まるのかに感銘を受けてください。パンチラインは、その前半はかなり弱いですが、後半に一緒に来る任意のアニメファンのための絶対的な必見になるために。




総合評価7


私は何年もの間良いエッチの後に憧れてきました。MAPPAとZero Escapeビデオゲームシリーズの作者である内越の私の友人は、私たちにまさにそれをもたらすために協力しました。それが霊的な前身であるキル・ラ・キルと同じように、このようなショーのための市場をもう一度作り出すことを可能にしたように、それはエッキ・パロディです。ショーの全体的なコンセプトはecchiです。パンティーを追いかけているときに反射的に世界を破壊するギャグはすぐに鈍い感じになります。どうして誰かがそんなに露骨に馬鹿げたものを見るのはなぜだろう?その物語が大胆に独創的ではなかったのであれば、それはかなり長い間に作られることが決定的に最悪のショーだったであろうから。

それにもかかわらず、ショーのエッチ部分は不条理に派手で、基本的にあなたの顔には冗談がないほどまったくエッチはありません。パンチラインは興奮のショーではありません。それは興奮させることを目的として作られたのではありません。それはエピソード1からの人生のスライスの謎でした。それは、すべての種類のひどさを、誰にでも知られていない(または縮退した)エッキのジャンルからひっくり返した、騒々しいコメディです。それはすべてがあります。雑然とした前提、ハーレムの状況、超大国、鼻血、性別の冗談、ロボット、タイムトラベル、忍者、マスコットキャラクター、原型キャスト、忘れるほどのリード、低予算の設定、そしてリストは続きます。私たちは恐ろしいエッチ設定の直接の線量を与えられます、しかしパンチラインはちょうどあなたを少し振ることを望みます。もしエッキの設定が…すてきなそして欲張りな娯楽以外の何かのために使われたら?

私たちは一握りの陽気に風変わりなスライスオブライフのエピソードを配られ、それから観客として、MAPPAは数回頭をノックアウトします。あなたは注意を向けていましたか?まだパンチラインを見たことがないなら、気をつけて - メインキャストには男性はいない。

パンチラインの音楽配置は、ほとんどの場合標準的な問題です。それは電子的であり、そしてそれは周囲的でありそして開口部がもたらす同人誌および砂糖でコーティングされた感触のいくらかを保持する。オープニングテーマは本当に国歌、本当の愚かな、本当のキャッチーな、そして本当に奇妙な国歌です。エッチショーはすべて資産に関するものです。それはあなたの注意を引くためにすべてをします。それでも、エッチショーが通常ある特定のポイントの後にセクシュアライゼーションを敬遠し始め、観客がそれを手に入れるか見ないかのどちらかで辞任すると、彼らは気まぐれで早急にオープニングとエンディングテーマを投げかけます。パンチラインは反対です。ショー自体はパンティーを見たり、倒錯した瞬間が長引いたりすることについてはほとんどないので、オープニングは90秒のフルサルボでそれを行います。結末は逆で、無邪気で子供らしいファンタジーです。

そしてそれは実際にパンチラインが何をしているのかということです。日本の郊外に住んでいる、隣同士の小さな部屋に住んでいる、実際にはほとんど共通していない人々の集まりです。いじめられたヒッキキモリ、いらだたしい土地所有者、酔っ払った酔っ払い、そして普通の女子高生はすべて共通点を持っていますか?それは人々のように近くに住んでいて、彼らと関係がないことは可能ですか?パンチラインの話はばかげていて、始まって終わり、文字通り、世界の破壊を約束しています。そして私たちは世界を破壊します。実際に数回。しかし、Punch Lineが物語の筋を弾力的に動かしているのは、元来のステレオタイプのキャラクターをコミュニティに集めて、業界の他の部分よりももう少し革新的なものにしているところです。Ecchiは不条理主義に基づいて構築された全ジャンルです。観客がこれ以上見たくなくなるまでラベルをどれだけ押し上げることができるか、そして政府の枢軸の生産が猥褻さを排除する前にプログラムはどこまで進むことができますか。実際にキャラクターのキャストを楽しむのは全く変わった場所ですが、パンチラインはそれを行います。パンチラインはありそうもない友情の信じられない話であることになります。

この完全にばかげたショーは、境界がなく、脚本家が玩具にしたかった一握りの劇団だけで、実際に気を配ることができます。それがパンチラインの魅力です。

あなたがパンチラインで降りてそして汚れるとき、あなたはスタインズのフィナーレよりももっとリベットで、そしてどういうわけか信じられそうな結論に終わります;ゲート。そのような愚かで愚かな前提を持ち出し、人間の尊厳を欠いたジャンルに命を吹き込むのにかかる巧妙さは、あなたが信じられないほどの壮大な展示になります。私はKill la Killが1つのやり方ではないことを示すために管理してくれたPunch Lineを本当に祝福しなければなりません。この浮力のあるショーをつなぐにはたくさんのレースが必要です。