アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

川柳少女 海外レビュー

 あらすじ



本作の主人公・雪白七々子は、短冊に川柳を書くことで自分の意思を伝える少女である。中学3年生のクリスマス、七々子は川柳の句会に参加し、同い年の元ヤンキー・毒島エイジと出会う。そしてエイジの優しさに触れ、彼に好意を抱く。

その後、七々子とエイジは同じ高校に合格し、文芸部に入部する。そして、文芸部の部長・片桐アマネ、エイジの姉貴分・大月琴、美術部員・矢工部キノ、占い師・花買タオと行動を共にするようになる。
2019年4月より放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



==== 総合評価10

千竜少女は、ななこという名の高校生のことで、自分の考えを整理することができないため俳句風の詩を書いている。文学部では、彼女は元々哀れなエイジと出会います。

このアニメは、健康的なロマンスと美しい芸術に関するものです。ドラマも感情的なプロットもない(これまでのところ)、それはすべて高校生の女の子の健康的で若々しい生活についてのものです。

私にとっての芸術は非常に優れていますが、目の芸術スタイルが好きではなく、それぞれの人にとって好きな人もいます。私はそれがアニメ全体の可愛くて無邪気な雰囲気を増すことがわかります。

これは本当に私にとって季節の宝石です、そして私はこのレビューがあなたがそれをチェックアウトさせることを願っています



総合評価7


正直言って、千竜の女の子について聞いたとき、私はそれをあまり考えませんでした。それは私のショーのようには思えなかったし、短編アニメは12分のランタイムで良いペースで円弧を描くことが常にできなかったので、私はそれを引き渡す準備ができていた。しかし、もう少し時間があり、素敵なrom-comがほしいと思うなら、それは一撃の価値があります。

あなたに当たる最初の事はショーのスタイルがいかに楽しくシンプルであるということです。アートとキャラクターの両方で、ショーは単純な裏話を提供して、画面上の化学がそこから引き継ぐことを可能にすることによってキャラクターに慣れるのを簡単にします。最初の文字はすべて、かなりうまく機能しています。ただし、このアートは少し手間がかかります。意図的な文体上の決定なのか、それとも予算的なものなのかはわかりませんが、このショーでは可能な限り過度の動きを避けます。その結果、ショーはいくつかのシーンで少し硬直した感じがすることがあります。私が言うことができるものから、音楽はそれがそのジャンルの他のショーと同等であり、そしてこの "rom-com"の中の "com"はそれが良い瞬間のシェアを持っています。

全体的に、それは結構です。しかし、この番組に注目して支援してもらうための1つのことがあります。主人公は紙の上の詩を通してみんなに話します。アニメだけの人々は私がここで意味することを得ないかもしれません、しかしこれはこのようなショーが今存在することは巨大かもしれません。私はコミさんを愛していますが、今では似たような主人公を含むショーがあります。これで、コミさんのアニメの適応の妥当性を試すことができるベンチマークができました。そのため、今シーズンを思い出させるための影響力のあるショーだと思います。十分な支援があれば、ますます多くの人々が求め始めているという適応も含めて、私たちはそのようなショーをもっと見ることができます。





総合評価8


ななこが可愛い
2人がうまくいって
俳句を作っちゃった

ストーリー:
このショーは爽やかで可愛いです。俳句を通して心を語る女の子と彼女を励ました男の間には、プロットやそれ以上の人生のスライスはありません。一部の人にとっては、マイナスかもしれません。しかし、私にとっては、それはうまく機能し、私はそれを楽しんでいます、そしてそれは私にマンガを読ませました。それはまた私がそれのドラマそして真剣さなしでKoe no Katachiを見たときのようなかわいいロマンス感を与えました。
アート:
色とアートは、このアニメで感じたシンプルさにぴったりです。
Sound:
私はあまりそれらに注意を払いませんが、それらは悪くありません。seiyuusの声は彼らの性格に合っています。
キャラクター:
彼らはシンプルで好きです。しかし、江藤は穏健派にはお勧めです。
楽しさ:
はい。←私が書いたことを知っています。
全体的に:
俳句を書きました。
それは私にどう影響するかを示しています。
だから私は8を与えます。