アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

最終兵器彼女 海外レビュー

 あらすじ

北海道のある街で暮らすシュウジとちせ。ちせは以前から好意を抱いていたシュウジに告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まり、二人は静かに愛を深めていく。

しかし、ある日、謎の「敵」に街が空襲される。戦火から逃げるシュウジが見たのは、腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やし「最終兵器」と化して敵と戦うちせの姿であった。

戦争が激化していくにつれ、ちせは力が暴走していき、肉体も精神も人間とはほど遠いものとなっていく。

一方、シュウジの周りでは親友や女友人、先輩たちが次々に戦禍で故人となっていく。

壊れていく世界。壊れていく愛。シュウジはちせを連れて街を出る。

ラストシーンは、原作版・アニメ版・映画版ともに全く違う内容である。(ウィキペディアより引用)

1173444006

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

タイトル:Saikano、Saishu Heiki Kanojo(私のガールフレンド、究極の武器)の

略マンガ、映画、アニメ:Saikanoはもともとは高橋信夫の漫画であり、2000年5月30日から12月25日小学館刊行のBig Comic Spirits 、2001年。合計で7つの収集ボリューム。それはVizによってStatesideに解放され、最終的な量は2006年1月3日に解放された。

実写映画は2006年1月28日に解放され、まだStatesideの免許を取らなければならない。私はこのレビューの後半でこれをカバーします。

アニメそのものは、ガンツォー(幻想郷と赤い庭で有名)によって制作され、加瀬光夫 2002年7月2日から2002年9月24日まで日本のテレビで放送された。SaikanoはVizによってStatesideのライセンスを受けていて、最終的な4巻がリリースされた。(機動戦士ガンダム0083の最初の7つのエピソードを演出する有名人) 2004年11月9日。

ストーリー:外出を始めたばかりのカップル、修司とチーズがいます。彼らはお互いに驚くほど厄介です。戦争は続いていますが、北海道の北海道の札幌の近くにありますので、札幌が爆破される日までは、実際には影響はありません。敵の爆撃機を絶対に奪う光の輝きがあります。シュウジはクラッシュするとそれに追いつき、サイボーグに変わったのはチーズです。

シリーズの残りの部分は、彼らの関係に焦点を当て、Chiseが武器に変わってどのように戦争に並行して影響を与えるかについて説明します。

私はバットからすぐにあなたに警告するつもりです。これはおそらく存在する最も憂鬱なアニメの1つです。あなたは、あなたがシリーズを通過するときにあなたから離れて自分自身を傷つけることができる何かを保ちたいと思うでしょう。死はたくさんある。あなたはChiseが少しずつ人類を失うのを見ています。あなたは修司が完全に何もすることができないのを見ることになる。あなたは、すべてのことが起こっている間に彼らの関係を維持しようとしているのを見ます。

そしてそれは本当に良い物語を作るうつ病になるすべてです。

正直言って、最後のエピソードの最後の半分で何が起こったのか分かりません。これはちょうど私かもしれません。しかしそれはちょっと混乱してしまいます。

アート:このアートスタイルは、私が見たGonzoのプロダクションのほとんどよりも少しシンプルです。文字が描かれる方法に関しては、マンガのスタイルに近いと思われる。実は、先日漫画を見てみると、ほぼ同じように見えます。だからそれは素敵なタッチです。

ゴンゾーは、戦争ゾーンでは赤、黒、灰色、暗い色が多く、北海道では明るい色をしていますが、それは物語が進むにつれてより不吉になります。

また、Gonzoから期待されるように、CGは優れています。そして幸いにも、それは一般的なスタイルと非常に良く調和しています。

音楽:OPは素晴らしいです。私はその曲をあまり好きではありませんでしたが、それは私の上で成長し、セグメント自体は白黒で、時折明るい色が強調されており、全体を通してフランス語のテキストがランダムにあります。EDも素晴らしいです。ここではあまり注意を払っていなかったが、歌自体は、アニメの中ではまれなものであるOP(Yuria Yato)を作ったのと同じアーティストによって行われている。 。

バックグラウンドミュージックは、OPやEDのバリエーションがほとんどありますが、どちらもとても良いので、聞くのがうれしいです。シュウジはいつもハムしているインサート・ソングもあり、最後のいくつかのエピソードで最後にそれを聞くと、Chiseにとって恐ろしいことになっても、本当に素敵な曲です。

西友Chiseのseiyuuはまた西のYoki MajoのFiriel、それは素敵なタッチでした。今までのように、清流は素晴らしい仕事をした。ここには問題はありません。

長さ:完璧なのはうつ病の適切な量を許容するためですが、実際にあなた自身を殺すことを検討する前に停止します。それ以上のことがあれば、私はそれを取ることはできませんでした。

映画:2006年、東映がサイカノを実写映画化した。前田愛の妹(喜野の旅でOP / EDをやっていた)の前身であるAKB前田は、バトル・ロワイヤルライブアクションでノリコを演じ、チーズとなった。

私は映画を好きではなかった。それは基本的にはシリーズのダイジェスト版(2時間の映画にすべての素材を入れることはできないため、予想されていた)でしたが、アニメの中で最も感情的なシーンのいくつかが終了したということでしたムービーそのものにはほとんど影響を与えません。ビルドアップが欠落していた可能性があります。多分それは演技のせいだったでしょう。私は本当にここで何がうまくいったのかは分かりません。そして、それは物事について別々に行ったにもかかわらず、アニメと同じエンディングを持っていました。

全体:それはすべての地獄のようにうつ病ですが、それは良いです。

ストーリー:9/10

芸術:8/10

音楽:8/10 西遊記

:8/10

長さ:9/10

映画:7/10

全体:49/60; 82%(B)

総合評価:6

イカノは、悲劇的なロマンスのための最善の意図をすべて持っており、それは本当にうまくその物語を設定します。そして、親愛なる読者は、私の肯定的な発言のすべてがこの感情搾乳者のために終わるところです。

私はそこで最も動くアニメの1つと呼ぶあなたのものを傷つけません。そこからは、感情がいっぱいです。しかし、ペーシングのようなものがあり、これがアニメが落ち着く場所です。サイカノの話は、最初の数回のエピソードでさえ、不可解な悲劇が必然的に近づいていることを視聴者が決して忘れることのないようにするために非常に勤勉です。世界は戦争中であり、 毎日の国の落ち込みは、地獄が私たちの2人の若い愛好家に届くまでには時間の問題です。問題は、時間の問題が永遠にここに来ることです。シリーズ全体で悲劇の感覚を保持するために最善を尽くしますが、その結果は辛抱強く待つほどの価値はありません。悲劇が襲った頃、私はもう気にしなかった。

これはキャストによってそれほど簡単にはできません。その話の焦点は、チーズとシュウジです。チャンスは、歩く大量破壊兵器であり、最も弱い人格を持っています。彼女の主な習慣には、金色の羽を発することができることを除いて、ゆっくりとした、鈍い、平均的な習慣が含まれる。この女の子は積極的に透明で、Shujiはあまり良くありません。彼の控えめな態度は、シリーズを燃やし続けるだけです。彼は最終的にそれを過ぎて成長するが、彼の周りの世界で何が起きているのかという文脈の中では、あとは無益なように思える。このシリーズの唯一の比較的興味深いキャラクター、アケミは、ショーがチ

芸術は間違いなくショーのハイライトです。これは、ぼんやりしたCGの大暴れのGONZOのものなので、私を驚かせることは不可能なほど繊細ですが、そのように見えるシリーズには事実上何もありません。それはうまく流れて、常に美しく見えます。間違いなくプラス。

BGMは、忘却可能なOPとEDのほとんどが演奏されていたため、忘れがたいものでした。悪くないが、良いことではなく、確かにそれ以上の注意を払うほどではない。

全体として、私はサイカノが偉大な可能性を秘めていると感じましたが、歓迎され続けました。それは素晴らしいスタートと少し上品なフィニッシュを持っていますが、違いを生む前に私の感情を吸い込んだ未曾有の中間です。あなたの目が涙のために底なしの井戸であるならば、それを持ってください。あなたはおそらく私がしたよりもずっと多くのことを楽しむでしょう。

全体として、Saikanoは10のうち6を取得します。

総合評価:4

イカノは厄介です。非常に厄介です。そして良い方法でさえも。私はこのシリーズを基本的に2日間にわたって見ていましたが、私はそれを見続けていないと言わなければなりませんでした。私はそれを終わらせるのに気にしませんでした(残念ながら、私はしました)。

☢CAUTION!!☢スポイラーAHEAD☢CAUTION!!☢

ストーリー:3

私は、メディア間で任意の勧告を行うことができたならば、私は間違いなくこのショーは私にニトロ+のビジュアルノベル沙耶の唄の多くを思い出したと言うでしょう。あなたにはそれに精通していない人のために、それはやや辛抱強く、性的に明白な短編 おそらく運命のように容認される可能性のあるものを通って、世界を肉体と物の集合体とみなしている男性の主役の一人に続いている。彼に普通に見えるのは、時間がたつにつれてお互いに恋に落ちる女の子だけであり、結局は地球を基本的に破壊する不安定な虐殺者であることが分かります。サイカノは同じようなことを成し遂げようとしました。

しかし、サイカノの問題は多くあります。最初に、私をたたえ続ける1つの質問はこれだった:彼らは誰と戦っているのか?シリーズ全体で、日本人が誰と戦っているのかは決して分かりません。彼らは「敵」と呼ばれているだけで、実際には「敵」の合計が約3倍にしか見えないため、何かを決めることは基本的に不可能です。それはあなたにとって十分な軍事情報ではない場合は、武器の選択肢をチェックしてください。町全体を何度か掃除し、学校の周りを自由に走らせて、正常な人間であると思われる十分なミサイルを持った10代の女の子を武装させる。なぜ軍隊は20代の半ばの男性を主要な形で選んだのではなく、不器用なドーピーの女の子を選んだのではないのですか?(来る登場人物に対する苦情の増加)誰も知らない。私は軍隊がトローリングしていたと思う。何十億円もの究極の兵器を作るのに費やしていたが、一掃することなく一直線に歩くことができる人物を選ぶことができなかった。

軍事問題はさておき、この番組に残っているのはロマンスドラマです。私はおそらく私がそうしていたはずのものと同じくらいよく見ていなかったので、キャラクターと少し混乱しましたが、それは問題ではありませんでした。基本的なアイデアは、これがサブタイトルが示唆しているように、「惑星の最後の愛の歌」であると考えられているということです。純粋なものではありません。ショーのほぼすべてのキャラクターは、他のキャラクターとお互いに詐欺をして、スパイテックスの大きな、混乱したウェブを生み出します。キャラクターのどれもそれを楽しんでいるようには見えず、誰も彼らのふりをするために何もしません。たぶん、シーンの半分は泣いたり、呪いを催したりするでしょうが、他の半分は通常、仲間の一人が咳をしたり、咳をしたり、死んでしまったり、触手が胃の外に出たりしています。

主人公と彼の究極の武器ガールフレンド(UWG)が最初に恋に落ちた建物の頂上にいる時、それらの下にある町が繰り返してセックスをしているときに解消するほど十分に寛大でなければならない "プロット"巨大な津波で崩壊し、まもなく巨大な黒人が追いかけられた。大衆は空から来て、何をしているのか分からない。そして、地球を守ることに失敗したUWGは、破壊された惑星(おそらく)に座って、むしろ簡単に狂気になり、おそらくカップル日以内に飢えて死ぬかもしれない主人を救うだけです。それについて心温まることはありません。それについて憂慮すべきことはありません。それはただのばかです。

アート:6

...私はショーの最高の側面だと躊躇して言う。芸術は堅実であり、シリーズを通して一貫しています。それは実際には良いことだとは言えません。まず何らかの理由で、すべてのキャラクターが絶えず白っぽくなっています。常に。ショー全体を通して。そして、実際に顔を赤らめると、刺激されて顔全体が炎症を起こすような発疹のように見えます。か何か。

キャラクターデザインそのものは、私にとってはキャラクターを把握することができない、とても独創的なものです。主人公は約30歳のように見えますが、UWGの平均は8歳です。彼女の顔は文字通り円です。彼女は短くて太っています。私は、実際にはアニメの女の子を太ったようにするつもりはないと思っていますが、彼女はそうは思わないでしょう。私はそれが彼女の登場を通じて彼女の性格を拡大しようとしていると思う。そして再び、私は間違っている可能性があります。

いくつかのポイントを獲得することができたのは、UWGがフルサイズのデストラクトモードになったときのデザインでした。彼女は数回、ショーを通して様々な形の大きな金属製の翼のペアで、前回とは少し違って、毎回、すごく涼しい。そしてそれがアートが最良の側面である理由です。

サウンド:5

ああ。オープニングテーマは迷惑です。私はそれを最初に聞いて、その後、そのエピソードごとに音量をミュートしました。エンディングのテーマは退屈です。バックグラウンドミュージックがあれば、それはとても透明で、私は気づかなかった。もう一度、UWGがデストラクトモードに入ると、サウンドトラックには「真女神転生」のようなものが1曲あります:Devil Survivor。アクションシーンはあまりアクション満載ではなかったし、アクションのないエレクトリックギターはちょっとしたパラドックス(K-onやそれに類するものでない限り)はまあまあまあまあまったく完璧ではなかった。

爆発は大丈夫だった。

キャラクターの声...私は彼らがまともではなかったと思うが、キャラクターが笑ったり、叫んだショーにはいくつかのポイントがあり、それは私が今までに聞いたことの中で最も刺激的なものだった。それはたくさん起こりますが、私が期待していないものではありません。

キャラクター:2

よかった。このキャラクターごとに解体させてください(MALのリストは、私が自分ですべてを覚えることができないので、ここから直接外してください)。

主なキャラクター:Chise。私はなぜ彼らが究極の武器になるためにかわいい、不器用なかっこを選んだのか分かりません。彼女は常に立ち往生し、落ちて叫んでいます。彼女はこのシリーズの後半に働くカフェで、変態した老人たちの一人にはかわいくしか見えません。彼女はひどく優柔不断です。彼女は彼女に叫ぶだけで説得することができます。また、ある種の分割された性格が続いています。彼女はロボットで変わり、「あなたの液体は私の体に入ったのですが、なぜあなたはこれをやっていますか?」といった厄介な発話を管理しています。キスした後。私はそれを全く得ていないが、それは迷惑だ。

主人公:明美。何?彼女は主人公だった?彼女がやったことはすべて、彼女が彼を好きだったという事実を隠している(もちろん、それは視聴者には痛いほど明白だった)という事実を隠すShuujiへの「役に立つ」関係のアドバイスを提供していました。体は地震などから爆破された。彼女は彼女が美しいと安心している間、彼女は彼女が愛している唯一の一人です。UWGはどうなったのですか?彼女は修士に騙されている。

主人公:修士です。彼はこのショーのすべてのキャラクターの中で尊敬するのが最も難しいです。彼は彼がチーズのボーイフレンドだと言い、毎晩、彼の先輩のフユミと寝るために彼の家から逃げ出します(順番に、彼女の夫に騙されています。 。)彼は彼女の周りにいるとき、彼は彼女の馬鹿/モロン/ Doofus /等を呼び出すことによって彼の愛情を示し、その後、自分自身を呪うために残って、文字の静かな岩である。

Atsuhi:このショーが提供する最も興味深いキャラクター、彼はShuujiと非常に重要なTakeとの友人であり、Akemiのための気持ちがあります。彼は彼女を「保護する」ために軍隊に加わるが、どうやらウィンパーと死ぬことになる。

Tetsu:Fuyumiの夫、Chiseを誘惑してロリを欲しがる彼女の名前を覚えていない軍事犬。死ぬ

冬美:迷惑なサキュバス。最終的に死ぬ。

修二のお父さん:何ですか。

Yukari / Take:同じく重要ではないので一緒にリストアップされています。エピソード1か2か何かで死ぬと10や11のようになるまで彼の名前を覚えていない。

楽しさ:5

これはそうであるよりも高いです。それは、私が実際にはそれが何であるかを笑っていたからです。そして、すべてのメロドラマが私の服用のためによりモック飼いならされていたことです。また、あなたが実際にそれをすべて見れば、あなたはおそらく長い間それを覚えているような奇妙な要因があります。

全体:4

それは平均ですよね?私は知らない。そう、ごみ箱は避けてください。