アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

風が強く吹いている 海外レビュー

 あらすじ

 

 

 

自らが引き起こした不祥事により、部活を辞めることを余儀なくされた、天才ランナー・蔵原走(カケル)は、夜道を走っていた。自らの脚を万引きの道具として活かし、逃れるために。そこに偶然通りかかった、かつて強豪校で走っていた手負いのランナー・清瀬灰二(ハイジ)は、その走りに魅了され、自転車でカケルを追いかけ、こう問う。「走るの好きか」と――。

その問いに脚を止めたカケルに対し、ハイジは、自らが学生の食事を作り生活面を管理している、格安学生寮の竹青荘(通称・アオタケ)に勧誘する。他に行くあてもなく、カケルが向かったアオタケでは、漫画オタクの美形、運動経験のない黒人、モテることを夢見る瓜二つの双子、争いごととは無縁な好青年、司法試験合格済みの秀才、ヘビースモーカーな25歳、就活に勤しむクイズ王と、個性豊かな面々がそれぞれの大学生活を謳歌していた。

そんな彼らが集う、カケルの歓迎会で、ハイジは高らかに宣言する。「ここにいる10人で箱根駅伝を目指す」と。実はアオタケは、ハイジが箱根駅伝を目指すための「寛政大学・陸上競技部錬成所」であったのだ。騙された、と抗議をする住人に対し、ハイジは彼らの心理を、時に巧みに、時に強引に掌握し、箱根駅伝を本気で目指すために突き進んでいった。

アオタケの住人は、大半が陸上素人ではあったが、トレーニングをしていくうちに各々の長所を伸ばし徐々に力をつけていく。それに対し、カケルは当初なし崩しに付き合ってはいたものの、箱根駅伝出場については本気に捉えておらず、住人との温度差を埋めきれずにいた。(ウィキペディアより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳以下myanimelistからのレビューになります 

 

 

2018年11月6日

23件中6件のエピソード

総合評価:8

 

ストーリー(7):物語は非常にユニークでも本当はユニークでもありませんが、スポーツアニメにとってはかなり標準的な話です。

 

キャラクター(9):

このアニメには、ユニークで興味深いキャラクターや愛らしいキャラクターがいろいろいます。キャラクターの個性や発達に深く関わって、キャラクターとの関係や感じがとても簡単です。彼らがより好きで実在するかようにすることができます。

 

サウンド(9):

OP:ショーのためのかなりフィッティング。オープニングはクールで良いが、何も目立たない。

ED:エンディングはきれいで、ビートは本当にリラックスしています。

OST:(神)林裕樹はサウンドトラックを作曲し、 だから明らかに素晴らしいだろう。このような感動的な誇大宣伝と美しいOSTによって、すべてのシーンがより良くなり、すべてのレプリカの音が大幅に改善されます。これは、私が良いサウンドトラックが本当に重要だと思うのは、特にこのようなアクションベースのキャラクターに基づいたスポーツアニメの場合です。

 

芸術(8):芸術とアニメーションはかなり良いですが、優れたものはありません。

*楽しいこと:チーフ・アニメーション・ディレクターは、俳優と舞踏家と同じです。そのため、これら3つのアニメでアートスタイルが似ています。

 

楽しさ(8):ストーリーはかなりシンプルですが、キャラクターとサウンドが簡単にこれを上回り、アニメを本当に楽しい時間に見ています。

 

全体(8):ユニークで興味深いキャラクターとソリッドなサウンドトラックの組み合わせがアニメを楽しませるため、スポーツアニメを観るのが好きな人にはこのアニメをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月7日

23件中6件のエピソード

総合格付け:9

 

これは確かに今シーズンの最高のアニメです。

 

ストーリー:9/10

アニメ業界が「大学」として知られる神話的な場所の存在を最終的に認めたように見えます。最初の2番目からは、ユニークなストーリーラインのおかげで引き寄せられます。

 

アート:-10/10

芸術的スタイルはとても流動的で、このアニメを他のものとは別に簡単に設定できます。まったく矛盾/品質の低下はどこにもありません。

 

キャラクター:-10/10

これはショーのUSPです。物語には10人の人がいて、それぞれ異なる専攻と異なる年に勉強しています。それぞれの人物には多くのスクリメージが与えられます。彼らのインタラクションは非常に現実的です。

 

楽しさ:-10/10

この番組は、ドラマ、モチベーション、コメディの完璧な混合物です。決して鈍い瞬間はありません 。新しいエピソードのために一週間を待つのは難しい です。

 

サウンド:-9/10

オープニングは良いですが、エンディングはゴールドだけです。サウンド部門でも、何も妥協していません。

 

あなたが走っているのを嫌っていても、誰にでもお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月10日

23件中6件のエピソード

総合格付け:9

 

警告:この記事は現在空を飛んでいるので、これは完全なレビューではないの。私はこのレビューをショーの継続として編集します。私の意見は、その時に変更される場合があります。

 

私は通常、この番組で寝る間に、私のベッドの左側に寝ます。しかし、...真剣にみんな、これはおそらく今シーズンから最も過小評価されたアニメです。もし必要なら隠された宝石。驚くべきことに、スポーツアニメはアニメ界で最も大きなファンドームを集めています。例えば、「ユーリ!」「フリー!! 」「Haikyuu!」このアニメの名前に感嘆符がないためでしょうか?私はただ冗談を言っている。 しかし正直なところ、もしこのショーを見ていないのなら、私はあなたにそれを見てもらうことを勧めます。

 

ストーリー7/10

他のすべてのスコアの中で、これは最も低いです。プロットが悪いからではありません。他のスポーツアニメに比べて一般的です。しかし同時に、何かが無条件であるという理由だけで、それは退屈ではありません。それは、あなたがスポーツアニメをたくさん見た場合、あなたは少し失望するかもしれないということを意味します。それを総括すると、1人のキャラクターがスポーツに情熱を燃やしているという傾向、彼がチームにチャンピオンシップを勝ち取ろうとしている、チームが不調になっている/弱者になっている、他のチームメンバーがスポーツに本当にうれしくて、過去の経験や別の理由のために、彼らは最終的にスポーツのための愛を見つける、イート。あなたはスピンを得る。しかし、そのプロットはわずかな独特の性格ではじまるが、そのキャラクターやアニメーションのために、ショーはまったく退屈ではない。

 

ART 9/10

これまでのところ、アニメーションとアートスタイルは一貫して良好でした。ほとんどのショーでは、アニメーションは6番目のエピソードの後に​​苦労し始めますが、これまではアニメーションシーンが不十分であったことさえありません。それは一貫しているだけでなく、本当に良いのようです。特にキャラクターの表情は...神様、私はそれらを愛する。幸せ、怒り、疲労、時には表情は "無声の声"のレベルにあります。基本的に感情の神基準です。色は明るく、カラーパレットは醜くはありません。

 

サウンド8/10

サウンドトラックは驚くほど素晴らしいことではありませんが、それはかなり良くて目立ちます。別名、それは効果的に使用されるバックグラウンドに退色しません。これは、軽い電子とあなたの通常のサウンドトラックのものが混在しています。EDは非常に軽い電子である。また、opは曲だけではなく、ビジュアル自体も本当に良いです。

 

キャラクター10/10

これは、このショーについての簡単なビットです。キャラクターのキャストがこれほど良いものでないならば、得点はあまり高くありません。期間。理由を説明するのは難しいですが、あなたはそれらと恋に落ちるだけです!ショーは少し大きめのキャストを持っていますが、それらはすべて思い出深くユニークです。最初のエピソードでは、彼らはすべて効果的に完全に紹介されているだけでなく、私たちは彼らの人格の素晴らしい味を得ることができます。彼らはすべて見るのがとても楽しいです。加えて、彼らのキャラクターのデザインは、彼らの性格に対応して、素晴らしいものです。しかし!傑出したキャラクターだけではなく、お互いにやりとりする方法です。あなたはどのキャラクターが他のキャラクターと仲良くなっているのかを知ることができます。どのキャラクターがお互いに多くのことを話しているのか、誰が誰を見上げているのか、誰が最長の事件を知っているのか。このため、彼らがお互いに歩くのを見ることは、非常に魅力的で楽しいものです。

 

エンジョイメント/オーバーオール9/10

私はこのシリーズがとても大好きです。私はそれがこの善良であり続けて、さらに良くなることを願っています。あなたが言うことができないなら、私は誰もがこのショーを見ることを勧めます。あなたが熱心なスポーツアニメファンではない場合でも。このショーは、ほとんどの人にとって、そして今シーズン中に最も人気のないものの1つが私を驚かせるという事実です。

 

私のレビューを読んでいただきありがとうございます。あなたがこれを遠くに持っていればそれをupvoteしてください...私がこの笑を書いている間に私が偶然に2つのパラグラフについて削除したので、書くのに私はしばらくかかりました。私が必要と感じるときはいつでもこのレビューを編集します。

良い一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月11日

23件中6件のエピソード

総合評価:8

 

2018年の秋アニメはかなり良い時期だったし、それは素晴らしいことだと言う人もいます。私がこれまでに見たすべてのショーの中で、私が気に入っているのはこのアニメです。そして、私はこの番組がどれほど楽しくて良いかを考えて、いかに過小評価されているのに驚いています。私はたくさんのスポーツショーを見ていないし、6 epsを見た後でこれを書いているだけだ(私はもっと言いたいことがあるときにこれを更新するだろう)。

 

まずは、これまでのショーの中で最も弱い側面、つまりストーリー。今、私はしたくない あなたはその物語がゴミやそのようなものだと考えるべきです。それは実際にはかなり良いです。問題は、私たちが始めていて、ゆっくりと物事を取っているということです。このショーは24回にわたって実行されるので、決して悪い決断ではありません。

 

芸術とアニメーションに移って、私はこれが季節のより良い見た目のショーの1つだと言わなければならない。芸術的なスタイルはプロダクションIG「Haikyuu !!」に適応した別のショーに非常によく似ていますが、私にとって本当に目立っているのは、エピソード1の終わりやエピソード1のクラハラのシーンのような、 4。

 

サウンド」の面もかなり良いですが、OSTはショーやシーンの音色にうまく合致し、一般的には非常にきれいで落ち着いています。ユニゾンスクエアガーデンのOPは、シーズン最高の(もちろん、私の意見では)素晴らしいビジュアルもあります。EDもすごくいいですね。エレクトロ/モダンな雰囲気があります。

 

そして、今、おそらく私のお気に入りの番組の特徴:キャラクター。通常、あなたはスーパーの派手な、または元の物語を持っていない場合は、私はあなたがいくつかの良い文字を表示するつもりだと思っています。これらのキャラクターを正確に表現するのは難しいですが、私の好きなものの1つは、互いに、特にHaijiと他のメンバーとのやりとりの仕方です。彼らの個性もかなり独特で、デザインやマッチングに合っています。さらに、高校ではなく大学にいるキャラクターのスポーツ・ストーリーを見るのも爽やかです。

 

キャラクターのおかげで、ショーはとても楽しかったし、実際には退屈で退屈な瞬間がたくさんありません。私は彼らが毎日のことを練習したり、やったりするのを見て楽しい時間を過ごしました アニメーションとOSTはまた、シーンの一部をより楽しくて面白くするのに役立ちます。私は本当に重要な出来事の欠如がいくつかの人々をオフにしているのを見ることができました。

 

総合的には、これまでの風変わりなキャラクターや技術的側面のおかげで、今のシーズンのより良いショーの1つです。エキサイティングな走りが起きることはあまりありませんが、ストーリーが盛り上がり、本当に良い結果に終わる可能性があります。このショーを見ていない場合は、シーズン中で最も過小評価されているショーの1つで、注意を払う必要があるため、チャンスを与えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月12日

23件中6件のエピソード

総合評価:8

 

「チームワーク」、「友情」、「勤勉」、「興奮」などの「スポーツアニメ」という言葉が頭に浮かぶかもしれません。良いスポーツのアニメには、エキサイティングなプロット、愛らしいキャラクター、紆余曲折、「友情」の心温まるテーマがあります(Jk Jk申し訳ありません)。

 

私が高校で行われたほとんどのスポーツアニメは、風に吹かれたRun(大学での演奏)にも大きな役割を果たしています。それは、雇用、金銭、生活費が障害のある現実世界にスポーツを持ち込みます。別の違いは、文字の多様性です。ほとんどとは異なり スポーツアニメ、風と一緒に走ると、さまざまな年齢、性格、性格のキャラクターがあります。優れたエンディングテーマ、驚くべき主人公(私が崇拝する人)、まともなアニメーションのボーナスを追加して、それは確かに良いアニメに対する私の個人的な期待に応えます。

 

今、このことを言っているわけではありませんが、Run with the windは最高のスポーツアニメです。私は間違いなく、このアニメが私たちのために何を持っているのか楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月12日

23件中6件のエピソード

総合評価:8

 

私はこのショーを、生命/劇的な色調のスライドを備えたスポーツアニメとして賞賛します。あなたが二人のどちらかが好きなら、それに行きなさい。要約に惑わされてはいけません!

 

私は実際には要約を読んだ後に見ていないことに決めました。私は退屈して評価を見て、それをやり遂げました。私がやったこと、それは今シーズン私のお気に入りのショーの一つです。参考までに、私はレコード20ショーatmを見ていて、これはトップ5に入っています。

 

ランニングが好きな場合や、ランニングを始めたい場合は、インスピレーションを受けてください。一度に1ステップずつ進んでください:)

 

スコアは 予備的です。私は通常、完了時にのみ評価します。