アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

さらざんまい 海外レビュー

 あらすじ


舞台は東京・浅草。中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、突如現れた謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会うが、カエルと間違えた事で怒りを買い、強引に尻子玉を奪われてカッパに変身させられてしまう。「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい」と言われ、3人はゾンビの尻子玉を探す。(ウィキペディアより引用)
2019年4月より放送





✳以下myanimelistからのレビューになります



==== 総合評価9

なんてこったい?それが賞賛されるに値するほどアニメコミュニティがこのアニメをどのように称賛していないのですか?これは文字通り最もよく考え抜かれた、今年の最も独創的で視覚的にインパクトのあるショーであり、それは注目を集めていません!

偏原生原ファンではありません。私はRevolutionary Girl Utenaを7/10と評価し、Mawaru Penguindrumは何年もの間見守るために私の計画に座っていました、私は正直に私がこのアニメで自分自身を取り入れることになるだろうという手がかりを持っていませんでした!

物語は何とも言えない。それは奇妙で陽気ですが同時に知的で興味をそそるものです。この概念は複雑で理解しにくいものですが、同時にそれは単純明快で本質的にはペルソナ5ですが、アナルです。(10/10の説明は正しい?)

キャラクターは予測不可能で、彼らの「恥ずかしい秘密」は彼らの4次元の個性を増すだけです!それらはすべて単純化されたものから始まりますが、1エピソードの後でさえ、彼らはどういうわけか視聴者と奇妙に関係する精神的に複雑で独特の人々に組み込まれています。

視覚的に申し分のない。アートとアニメーションは驚異的で、シンプルさのあるレイヤーの下にあるすべてのフレーム内の深い比喩に悩まされています。それは、挑戦したいビューアーと、表面レベルの詳細とビジュアルだけを気にするビューアーの両方です。アクションシーケンスの流動性は非常に狂っていて、そしてスタイルが大きく様式化された世界は、今シーズンのほとんどのショーにそれをそそらせるアニメにキャラクターを加えます。

タートルギャングとしてモンスターを倒すことよりも異常なことは何ですか?歌っている間カメギャングとして怪物的に敗北するモンスター。陽気ですが正直なところ、音楽は実際に素晴らしいものです。警察のデュエットからカッパギャングのアナルソングのオープニングまで。すべての音楽は優れていて、そのシーンにぴったりです。

そして何よりも、このアニメの中で何かを予測することはできません。正直なところ、生原​​自身でさえ可能かどうかはわかりません!これは、私のように1000以上のアニメを見たことがある人にとっては、10倍も見やすくなることでしょう。

ストーリー:8
アート:10
サウンド:8
キャラクター:8
楽しさ:9

(8 + 10 + 8 + 8 + 9)/ 5 = 8.6

MAL評価:9/10





総合評価10


Amazonの労働条件が私を驚かせ続けています。もちろん、あなたのあらゆる動きを追跡するリストバンドは十分に憂慮すべきです。しかし(t)裸の男性が頭に箱をかぶっていて、お尻を突き出している大理石は、本当に驚きました。しかし、そうですか?

婦人服の男装クロスドレス。裸のカエルシェナニガン。アナルジュースはいたるところにこびりついています。そして2人の警官がストリップを行っています。しかし、それはLady Gagaのミュージックビデオが原因ではありません。いいえ。このばかげたことはMAPPAスタジオの便利な仕事です。「Kakegurui」や「Zombieland Saga」の「THE LEGENDARY TAE YAMADA」で、あなたを惹きつけてくれたのと同じ人たち。

この画期的な芸術作品の陰謀と性格を分析することは時間の浪費です。サラザンマイは、簡単に言えば、これらの慣習を超えています。その主な目的はヒステリーを生成することです。ヒステリーはかなりヒステリックだからです。そして、この反応を引き起こすことによって、視聴者は問題の作品について批判的に考え始めます。さらに、彼らは一般的なアニメの卑劣な状態、そして他のスタジオがMAPPAほど大胆ではありえない理由を熟考し始めます。独創性にはリスクが伴います。私たちが騒ぎになっていなければ、そもそも私たちの時間の価値がないでしょう。

しかし、Sarazanmaiはあなたの時間の価値があります。まさにそれがコピーキャット時代の革新者だからです。現代社会の見苦しい面とその曖昧さのないコメディーとが対決するのは怖いことではありません。日常的な文字の弧を持つ構造化プロットに従うことを拒否します。シリーズの過程で、あなたは何が起こっているのだろうかと思うかもしれません。それでもあなたは些細なことを気にする必要はありません。サラザンマイは理解されることを意図されていないが、経験されている。笑い、喜び、そして驚きを通して経験した。それはあなたを始めから終わりまであなたの座席の端に置きます。壮大な大虐殺のバレエであなたのすべての感覚(特にあなたの味覚芽)を魅了します。

最後に、アニメーションは鮮明で鮮やかです。OSTを含むすべてのコンポーネントが順調に進んでいます。あなたが他に何を求めることができるか私にはわかりません。サラザンマイは、陽気でスケベな、物議を醸す、息をのむような、心を打つ、美しく、変な、asinine(10、11、および12)、サイケデリック、そして畏敬の念を起こさせるものです。これは他の、それほど野心的ではないアニメにも言えるでしょうか…。しかし、それらの他のアニメはあなたにあなたの人生の最も厄介なばかげたものを与えるでしょうか?あなただけが、サラザンマイの美しい愚痴を見て、この質問に答えることができます。





総合評価10


あなたがレビューを読む前に、あなたはこのep1に他の生原のアニメを見る必要はないということを知っておくべきです。それは彼の最も短いアニメ(11エピソード)であり、彼が主に長いショー(39と24のエピソード)を作ったにもかかわらずそれは良い執筆でいっぱいです。それは面白い象徴、ゴージャスなアニメーション、陽気なコメディー、そして私達がアニメで見た中で最も激しい肛門のアクションでいっぱいです。

ストーリー:10/10
カッパがそれらを食べると、彼らのロバを通して彼らのカッパゾンビを抜き取るとき、3人の子供が同性愛者のカエルに変わります。彼らは、彼らが願い事をすることができるように彼らの欲望を引き出すために死んだ変質者の肛門に最初に飛び込む必要があります。私はあなたについては知りませんが、それは私にとって創造性です。

Art:10/10
KakeguruiとYuri on Iceを作ったスタジオに何を期待しましたか?作画はすごいですね。私はダンスとすべてのアニメーションが大好きです。それは時々物語やシャフトアートと非常によく似ています。

キャラクター:10/10
Kazuki、Enta、およびToiはすべて素晴らしいキャラクターで、4シーズンでさらに発展してから、今シーズンの99%のショーが行われます。

音楽:10/10
カエルが歌い、カワウソの警官が歌い、オープニングが誇大宣伝で、終わりはBunny Girlを作ったバンドのものです。彼らはすべての挿入曲に音楽タグを追加することができ、彼らはすべて10/10です。私はサウンドトラック全体を繰り返し聴くでしょう。

楽しさ:10/10
決して止まらないスリル満点の乗り物。ショーの半分は純粋な楽しみと性的冗談であり、残りの半分は私たちの視聴者から十分に理解するために多くの注意を払う隠喩です。それは間違いなくどんな良いパズルのようにあなたの注意を払う価値があります。あなたが行間を読み、そのメッセージを理解することをあなたに要求するアニメがあなたが探しているものであるなら、あなたはきっと感動的な冒険を楽しむでしょう。

Titanへの攻撃を脇に置いて、Sarazanmaiが本当のAOTYになるようにしてください。