アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 海外レビュー

 あらすじ


将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。但し、連載が進むうちに“恋愛頭脳戦”描写および展開は減っていき、極度のツンデレ同士のギャグ色の濃いラブコメとなっている。作者の赤坂も、「正直『天才たちの恋愛頭脳戦』の看板はそろそろ外すべきではないだろうか」と公言している。
2019年1月12日 - 3月30日迄放送


✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10



ロマンチックコメディから感じたいすべての感情を呼び起こす傑作。
御幸会長とかぐや副会長はお互いに恋をしていますが、どちらも自分自身を究極の欲求の対象と見なしているので、自白をするのではなく、完璧であれば、告白する理由はありません。他の人があなたに向かって熱望しますか?しかし、これはすぐに彼らの挫折を尋ねるために勇気を上げることができない2人のエゴティックティーティーンエイジャーによって使用されているフロントであることが明らかにされています。これから得られるのは、他者に告白することを強制するための一連の考え抜かれた計画です。連載中のコメディは、全く世俗的なドラマ化によるものです。誰かに映画を尋ねるのは複雑な興味をそそるウェブであり、20問のゲームは西部の撃ち合いであり、猫の耳はジュネーブ大会で禁止されています。しかし、みゆきとかぐやの計画がどれほどよく練られていても、それらを破壊することは彼らの秘書、チカへの子供の遊びです。この番組は、単なる喜劇であっても素晴らしいものになるでしょうが、不条理の真下には、10代の若者が自分の欠陥、不安、その他の問題を乗り越えることを学んでいる心からの温かい話があります。私たちは、2つのリードの間のこれらすべてのマインドゲームの下に、もう一方に対する本物のそして誠実な感情があるという十分なリマインダーを与えられます。たとえ彼らが完全な自白を決して告白しなくても、それでもキャラクターの人生は大きく進歩しています。私たちは、2つのリードの間のこれらすべてのマインドゲームの下に、もう一方に対する本物のそして誠実な感情があるという十分なリマインダーを与えられます。たとえ彼らが完全な自白を決して告白しなくても、それでもキャラクターの人生は大きく進歩しています。私たちは、2つのリードの間のこれらすべてのマインドゲームの下に、もう一方に対する本物のそして誠実な感情があるという十分なリマインダーを与えられます。たとえ彼らが完全な自白を決して告白しなくても、それでもキャラクターの人生は大きく進歩しています。

彼らがほとんどの時間をやっているのは部屋で考えているにもかかわらず、速い熱狂的な演出スタイルはキャラクターにとても多くの命を与えます。現実から脱却してそのビジュアルを常に魅力的な状態に保ち、カメラはメインセット上で回転、スイング、スライドを行うのが大好きです。操作は、CGIとコンポジットの優れた使用法によって可能になりました。キャラクターの表現は創造的な方法で誇張されており、声優はアニメーションに合わせて彼らのAゲームをもたらします。ジョジョのように、色はシーンの雰囲気に合わせて泳ぎます。また、バックグラウンドミュージックの折衷的なコレクションと組み合わせることで、ほとんどのシーンでトーンを完璧に設定できます。キャラクターの動きは通常かなり流動的です。審美的にそれは公園からそれをノックアウトします。すべてのフレームが傑作であるとは言わないでください、切り取られた角はすぐに練習された目に識別可能であるので、

審美的に幻想的で物語的に独創的:ショーの人々は少なくとも試してみる必要があります。



総合評価10


最初のエピソードを見たときに私がどれほど愉快に驚いたか想像することができます。

かぐや様は田中くん以来私が見た中で一番おかしなアニメです。プロットのまったくばかげたことは陽気です。デスノートレベルのマインドゲームは2人の高校生に関する物語に織り込まれています。

A-1の良いところは、彼らがアニメのために非常に安い予算を得ていることです。例外なくあらゆる技術的側面は素晴らしいです。完璧な芸術、素晴らしいOST、素晴らしいVA、私が今まで聞いた中で最高のOPの1つ、そしてそのChikaはエピソード3からEDを踊っています。

全体的に、Kaguya様は純粋な天才です。巧妙で斬新なプロット、偉大なキャラクター、そして莫大な予算で傑作を作り出すことができるのは明らかです。かぐや様は陽気で、心温まる、そして独創的で、ほとんどのロムコムがそうではないのです。





総合評価10



「私が耳を覆っているなら、私の手は私の腹ボタンを保護するために自由ではありません!」
- しょきのちか

注意:このレビューには、漫画との比較の要素は含まれていません。また、(ネタバレではありません)ちょっとしたネタバレも含まれています。もちろん、私はマンガを読んだことがあり、それは非常に良いことですが、私はアニメをそのオリジナルの情報源と比較したいと思うような人ではありません(3時間のGrisaiaと50時間のGrisaiaを比較するのは無意味です)例として、ビジュアルノベル) (そして英語は私の母国語ではありません)。

伝統がそれを定めているので、ここにアニメの簡単な紹介があります:あらすじを読んでください!さて…あなたはクールでスマートだが貧弱な金髪の大統領、非常に率直なoujo様、ひねくれています…私はかわいい秘書とオタクゲーマーの会計係を意味します。
そして、もしあなたが自分自身を弁護士と区別したいのなら、副大統領と秘書の間で選ぶように頼まれたら、白い髪と青い目の少女を好むと言いなさい!彼女はこのアニメの本当の隠されたヒロインです! (あるいは、もしあなたがimouに慣れていなければ…それならただ最高の女の子がメイドだと言ってください。)

それでは、問題の核心にたどり着きましょう。かぐや様はどうしてそんなに良くなるのでしょうか。もちろん、それはコミックアニメなので、かぐや様を見ている間のあなたの笑いの数がゼロに近いならば、あなたは確かにそれを悪いと思うでしょう。私にとっては、アニメが放映される前であっても、少なくとも3〜4回は見たことがありますが、それでも1分ごと、場合によっては20秒ごとに笑うことで死にました。
はい、私はこのアニメを愛する人の極端な例です。

だから、あなたはあなたの答えを持っています。かぐや様は、あなたが笑って爆発するのでとても良いです。それ以上のことを気にする必要がありますか?このアニメのユーモアはシンプルで、コメディ、顔の誇張、そして過剰反応(ちか!)、誤解、駄洒落、幼稚な冗談(あごあご!)で構成されています。
さらに、開発されたロマンスもあります。それは、私たちを笑わせることと、それが何を提供する必要があるのか​​を単純に理解させることの両方を可能にします。相互作用、対話、そして笑い声の他にも、非常に流動的でダイナミック、そしてうまく並んでおり、他のコメディアニメのように無駄な話はしていません。
これらすべてがキャラクターの驚くべきステージング、それらの相互作用、そして日常生活を構成しています。アニメは人生のスライス、学校生活の瞬間をも提供し、それは私たちをキャラクターに近づけることが多いので、あなたは必ずしもそのギャグのそれぞれを笑うことなくかぐや様を楽しむことができます。

気に入らなかった人たちの中には、「冗談は繰り返しであった」「ああ、いやだ」と言っているのではなく、「どうして好きではなかったのか」を正当化する人もいるでしょう。彼らのユーモアの種類だけではありません。もちろん、時には計画や同じ要素の繰り返しが楽しさを破壊することがあります。しかし、これは体系的ではありません、そして、Kaguya様はその証拠です:最初のものから最後のエピソードまで、私が笑って爆発しなかった単一のものがありませんでした。 「クリシェ」の問題に関しては、あなたが自分の視点を課すのであればそれは利己的でしょう。なぜなら「クリシェ」は実際にはあなたのアニメの経験や文化に依存し、時には誰かがクリシェに悩まされることも享受することさえできないからです。 ! (後藤文、物語シリーズ…)

だから、簡単に言えば、それは今シーズンの私のアニメです、そして私はそれを言うことができてうれしいです。このアニメは私の人生でこれまで見た中で最高のコメディアニメであると言えるほど愛していました(そう、私は極端なケースです…)。漫画を読むことを勧めます。 (一部の章は改作されていません)

個人的な結論をまとめると、私はこのアニメ(もちろんChikatto Chika Chikattsu)のオープニングとエンディングが大好きでした。キャラデザインは素晴らしく(特に女の子の目)、そしてseiyuuは常に彼らのパフォーマンスのトップにいます!

それはそれです、読んでくれてありがとう、そして私にフィードバックをお願いします。