アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

鬼滅の刃 海外レビュー

 あらすじ


時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして七人家族の暮らしを支えていた。生活は豊かではなかったが家族仲はよく、町の人々にも愛され、慎ましくも幸せな日々を送っていた。しかし、炭治郎が炭を売りに下山して家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼の血が混入して鬼と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われ、これを必死で止めようとした炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。冨岡は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。
2019年4月より放送(ウィキペディアより引用)


✳以下myanimelistからのレビューになります


==== 総合評価10



私はちょうど6話を見ていますが、これを見直す必要があると思います。

キメツの矢板は素晴らしい話をしています。一言で言えば、それは彼らの家族への悪魔の大虐殺へのユニークな生存者であった姉妹と一緒にTanjirouという名前の人についてですが、彼女は1つに変わりました、そしてそれは彼の姉妹に人類を返す方法を見つけることです。

芸術は本当に素晴らしいです、私たちはキャラクター、背景と風景の詳細なデザインですべてのエピソードでこれを見ることができます。すべての章の最後にある小さなボーナスでもドロースタイルは際立っています。

それは物語とすべての重要な場面を述べているOSTに従って行く強くて素晴らしいオープニングを持っています。結末も驚くべきものです。

すべてのキャラクターは彼らの内なる物語を持っています、Tanjiroと彼の家族と他の人々と彼らの過去。
私は本当にこれのすべてのエピソードを楽しんでいます。それは誇張されているように思えますが、それは私にそれが私に与えるあらゆる感​​覚で生きているように感じさせます。

あらゆる点で完璧なので、全体的に私はこのアニメに10/10を付けます。おそらく今シーズン最高。

見て!きっとあなたはそれを楽しむでしょう。



総合評価9


これはあなたの典型的な少年アニメですが、いまいましいです。

物語は私が言う少年アニメでも私にとってはちょっと新しいという意味や文字の場所や設定でやや新しいです、私はこれを言っているのは、今日の少年アニメは常に都市や郊外で始まるからです。このアニメがどこにもない設定の真ん中から物語を始めるのを見るのはうれしいことです(このアニメが過去に行われたことを考えると、その新しいものではなく私の意見とは異なります)。

アクションシーンはあご落ちていて、あなたが再び見るためにあなたがそのシーンの数秒を巻き戻すことである何かです。彼は海賊の王様やそのようなものになるような高い目標を持っていないので、キャラクターとしてのTanijroも新鮮な空気の息です。友情の力で、あるいはssj 3以降で彼の4番目の装備を起動しても、他の人間のように力を稼ぐように訓練することはできません。このアニメを演出するのも魅力的で、監督が戦闘シーンのためのコーナーを切らなかったことを(あなたはOPM S2を見て私が知っている他のアニメのように)言うことができます。

ちょっとした問題は、遠くにいるときや動きの速いときに時折CGモデルを使用することですが、このCGの使用法は、ゴブリンスレイヤーに比べて10倍優れています。それがCGスタジオを使用することになると、Ufotableは競争の先を行くリーグであり、それはここに示されています。

これは私が楽しんでいるアニメだけです、そしてそれは正しい行動場面をしています。それを試してみるあなたはそれを楽しむでしょう。


総合評価9


これは私が他の2つのレビューと比較して私が事前にこれを書いていなかったので私が書いた他のいくつかのものと比較して短いレビューになるだろう。これについての私の意見はこれまでのところ。

ストーリー - 8/10
物語は私たちの主人公であるTanjiroから始まります。彼はいつの日か、彼の姉妹、Nezukoが悪魔に変わって、彼の家族全員が殺されたのを発見します。他の何かが起こり、それは結局彼がDemon Slayer Corpsの一部になることを導きます。これですぐに目標が設定され、その目標はおそらくいくらか予測可能になりますが、元のソース資料を読んでいないので、私は間違っている可能性があります。いくつかの典型的な少年形は、そのようなものが訓練の弧であることで起こりますが、正直に言うと普通のことではありません。つまらないと感じるものが少し長すぎてドラッグされていると感じる部分もありましたし、同様にスキップする時間もありますが、それ以外の場合はかなり堅実なプロットであり、それらがうまくいくところで興奮しています。

芸術とアニメーション - 9/10
スタジオで敬虔な人々に適応できず、私は彼らのアートワークに大きな期待を寄せていました、そして、まあ、彼らは届けました。アニメーションはぱりっとしていて、きれいで、そして戦いの場面は私が誇張してもらうことを決して失敗しません、たとえ時々少し話し過ぎがあっても。私が絶対に好きなことの1つは、Tanjiroの刀に及ぼす水の影響です。それらはとても良く見えます、そして私は彼らがこれを使っているビジュアルスタイルを高く評価します。背景アートは、細部に至るまで本当に美しく見えます。3Dは驚くほどに見えます、そしてそれらが2Dと3Dのアニメーションを混ぜ合わせることを本当に生かすことができる唯一のスタジオの1つであるように私は感じます。私が持っている唯一の不満は彼らがTanjiroウォーキングの3Dモデルを持っているだろうということです、そしてそれはかなり不快に見えますがそれ以外は、それは素晴らしいです。

サウンド - 10/10
サウンドトラックは、有名なYuki Kajiraとあまり知られていないプロデューサー、Go Shiinaによって構成されています。彼らがこのサウンドトラックを演奏しているそれぞれのアクションシーンは、戦いのシーンそのものよりも思い出深いものです。それに加えて、あなたは私の個人的にお気に入りのアーティストの一人、LiSAがいます、そしてあなたは成功のレシピを持っています。OPとEDの両方が彼女によって歌われていました、そして彼らはまた本当に良いです。時間があれば、OPとEDを自分で聴くことを強くお勧めします。

キャラクター - 7/10
Tanjiroはあなたの典型的な少年の主人公、楽観的な、通常は苦情になりますが、正直なところ、私は本当に彼を嫌うことはできません多くのものを保護したいです。それに加えて、彼の特別な「トレイト」と呼ぶことにします。これもまた非常にユニークで、素晴らしい方法で実行されます。さらに、6つのエピソードで、私たちはすでにいくつかのキャラクター開発を得ています、より多くのエピソードが通り過ぎるにつれて、彼は最終的により強くなるでしょう。Nezukoはこれまで紹介されてきた私たちのもう一つの主人公です、そして、彼女は本当に対話を得ない間、彼女は時々ただ見るのが好きですが、それ以外、彼女はただのプロット装置としてそこそこのようです。しかし彼女には彼女の瞬間があります。

楽しさ - 9/10
私はこのアニメをたくさん楽しんできました。素晴らしい視覚効果から二人の才能のある人によって構成される絶対に素晴らしいサウンドトラックまで、そしてあなたはエピソードの始まりからエピソードの終わりまで非常に楽しい時間を過ごします。私が個人的に退屈だと思った瞬間があり、それがある種の常同的な若者のスロープに従っているのを見ることで私の目を少し回転させたので、私は一点だけ脱ぎます。たとえこれがあなたのためでないかもしれないとしても、まだ非常に非常に楽しいです。