アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

続・終物語 海外レビュー

 あらすじ


私立直江津高校の三年生になる春休みに吸血鬼になった阿良々木暦は紆余曲折を経て、高校を卒業した。その翌日、洗面台で顔を洗っていると、鏡に映った自分の姿が静止していることに気付いた。思わず鏡に手を伸ばすと、その鏡面に泥沼のように沈み込んでしまう。

暦はその後、何かがおかしいことに気付く。自分よりも身長の大きいはずの火憐が小さく、無表情のはずの余接がキメ顔を決める。影の中にいるはずの忍は何の反応も示さない。この異常事態に暦は北白蛇神社の神になった八九寺を訪ねるのだが、そこにいたのは永遠の小学五年生ではなく、大人になった八九寺真宵さん21歳であった。真宵は暦が鏡の世界に来たのだと言う。

文字は全て反転し、自転車のブレーキレバーも逆(左ブレーキが前輪、右ブレーキが後輪)になっている。暦は元の世界に戻るべく奔走する。(ウィキペディアより引用)
放送期間2019年5月19日より放送




✳以下myanimelistからのレビューになります




==== 総合評価9


編集:Zokuをもう一度見た後でちょっと変更しました

注:これを日本の映画館で見ました。日本語は母国語ではありません。物語のシリーズは控えめに言っても非常に複雑です。したがって、私はすべてを最大限理解していないかもしれません。幸いなことに、BDのリリースはもうすぐ終わりです!とにかく、これはまだ私の意見では物語シリーズの最高の部分の一つです。

では、どのようにして最後まで続編を作りますか?西尾維新はまたそれに成功しました!私の意見では、「私の物語」は本編をまとめるのに必ずしも必要ではありませんでした。しかし、それは彼の卒業後にAraragiで何が起こったのか知りたがっている人たちのためのきちんとした少し余分な物語です。

私が前に暗示したように、この物語は荒木についてです。メインストーリーがほぼ完成しているにもかかわらず、Araragiの心と思考は彼が望む結論に達していません。アララギは一種の場所で立ち往生しています、彼は高校を卒業したばかりですが、まだ大学を始めていないし、仕事もしていません。彼は今まで経験したことのない冒険にもかかわらず誰にもなりませんでした。突然、ちょっとしたバスルームの鏡の出来事が文字通り彼の現実を後退させたり、望むならそれを「反転」させます。物語は今までに石心先生に予想されるのと同じくらい奇妙です。私が言うことは、人生の後悔と将来への不安に関してアララギと同じ立場にあった人に関しては、私は本当にこの物語を理解することができるということです。私もあなたがそうすることを本当に願っています!

私はこれを見るのを本当に楽しみにしている人たちのためにもっとストーリー的に言うつもりはありませんが、私は本当に小説のシャフトのアニメの適応がいかに素晴らしいかについて少し話したいと思います。この物語シリーズから愛されるようになった素晴らしいストーリーと素晴らしいキャラクターは別として(今回は少し異なりますが)、この映画の中でアニメーションと効果について話す必要があります。アニメーションと効果は、ある意味では小説から非常によく適合しているので、この映画の最も優れた部分の1つです(小説にはアニメーションと効果がないため、意味がありません)。しかし、私の言うことを聞きなさい!小説を読んだ人のために、この物語の設定を知っている、そしてシャフトがビジュアルを強化し設定をより信頼できるものにするために反射を使う方法は本当にそれが何かなので私の心を吹き飛ばした、私はアニメの中で個人的に自分自身を見たことがありません。シャフトの細部の量が「反転/ミラー」の現実、環境、およびキャラクターに注ぎ込まれていることで、シャフトがモノガタリシリーズに注いだ愛と努力をさらに尊重することができます。私はその映画をもう一度見ているときに、その環境を調べるのを待つことができません。

私が少し良くなったかもしれないと思う唯一のことはバックグラウンドミュージックです、それは以前のエントリーからのわずかなステップダウンです。それは音楽がまだ非常に良いことに注意する価値がありますが、私は物語のようなものからはるかに多くの深さを期待していました。

全体的に、私は本当にこの映画が大好きです、それは間違いなく最高の物語のエントリの一つですが、メインストーリーが終わってしまったのはちょっと残念です。物語シリーズは今まで見た中で最高のシリーズの1つであり続け、この長い間続いてきたことをうれしく思います。さて、私たちはただ待って、どの物語小説がアニメの適応を得るために次であるかを見なければなりません。
¡ᴉɹɐʇɐƃouoɯᴉɹɐʍO-nʞoZʎoɾuǝǝsɐǝldの

PSは:Sodachiはこの1に大きなおかしくなりのwaifu材料である。
終わり





総合評価10


私はこの映画の始まりと終わりがとても好きであることを始めから言ってみましょう。Studio Shaftはまたもや驚異的な仕事をしています、特に今は劇場公開されているので、私たちAkiyuki Shinboは素晴らしい仕事をしていますが、全体的にその前のシーズンの改善でもあります。私は映画からいくつのカットが上映されたかを示す数字を気に入っていましたが、今回のカットは逆になっていました。その理由は、その正しいAraragiは鏡の世界にあったからです。鏡の世界でキャラクターが違う振る舞いをするのを見るのもうれしかったです。それがこの映画のアニメーションになると、それを維持するのが難しい多くの異なるアニメーションスタイルやキャラクターに敬意を払うので、私はどうやってそれを一文で表現できますか。しかし、私はアニメーションが良くて純粋な目の保養であると言うつもりです。これは私がスクリーンショットを撮ってアート作品として私の家の壁に掛ける種類のアニメーションです。なぜなら私の男の色を見てそれは芸術ではない、そうではないと私に言うからです。背景アートはそれほど多くのスタジオがそれについてあまり考えていないものであり、多くのアニメのそれはそれが本当に値する磨き粉を欠いているものですが、シャフトはCGIのトリッキーなのでそれがそれらをとても美しく見せるので例外です。私はこのアニメがとても好きなので、シリーズが将来新しいシーズンになることを願っています、あなたがこれを見るつもりなら、あなたがこの映画を見て後悔しないようにただそれを見なさい。それは私の男の色を見て、それは芸術ではないと私に言っているからです。背景アートはそれほど多くのスタジオがそれについてあまり考えていないものであり、多くのアニメのそれはそれが本当に値する磨き粉を欠いているものですが、シャフトはCGIのトリッキーなのでそれがそれらをとても美しく見せるので例外です。私はこのアニメがとても好きなので、シリーズが将来新しいシーズンになることを願っています、あなたがこれを見るつもりなら、あなたがこの映画を見て後悔しないようにただそれを見なさい。それは私の男の色を見て、それは芸術ではないと私に言っているからです。背景アートはそれほど多くのスタジオがそれについてあまり考えていないものであり、多くのアニメのそれはそれが本当に値する磨き粉を欠いているものですが、シャフトはCGIのトリッキーなのでそれがそれらをとても美しく見せるので例外です。私はこのアニメがとても好きなので、シリーズが将来新しいシーズンになることを願っています、あなたがこれを見るつもりなら、あなたがこの映画を見て後悔しないようにただそれを見なさい。





総合評価10


メインストーリーが終了したという事実を理解することは、私が(最初の段階で)満足したとは感じなかったので、本当に奇妙に感じます。
それが意味するものは、私がシンプソンや家族の人を見るのと同じ方法で物語を見てきたということです、私はショーが終わる日を知っていることから「安全」のこの感覚を持っていますそれから、「私は次の100エピソードを待つことができない」と思っている間、毎日の日常に戻ります。私はLNを読んではいけないので、数ヶ月前のシリーズが終わってからどれほど近いものになるのかは明らかではありませんでした。しかし、現実が始まり、ショーが本当にそのような美しいシーンで終わるとき、私は「dafuq、会うためにさらに100の変わったことを持ってはいけないか」と尋ねている間私自身が愚痴に気づいた。それから私は私がこの驚くべきシリーズに与えている感謝がどれほど小さいかに気づいた、それで私はこのMALアカウントを見直さないようにした、しかし、この単純な普通のオフィスワーカーがシリーズのすべてのエピソードをどれだけ楽しんだかについて、私が最初に理解してもらうための最初のステップを説明します。この「レビュー」を書いているうちに、私はついに満足しました。アニメ化されリリースされるシーズンがオフになるだろうと私は知っていますが、それはもはやメインストーリーではないので、私はそれが同じように感じないだろうと確信しています。シリーズにはたくさんの欠陥があるかもしれませんが、結局それはどれほどそれが楽しむかということになります。そして、このシリーズが私の日常生活を通して私を楽しませることができるようにするためには、それ自体が10のうち100に値します。エンターテイメントarararagiさん、ありがとう。それがもはやメインストーリーではないのでそれが同じに感じないであろうことを確かめなさい。シリーズにはたくさんの欠陥があるかもしれませんが、結局それはどれほどそれが楽しむかということになります。そして、このシリーズが私の日常生活を通して私を楽しませることができるようにするためには、それ自体が10のうち100に値します。エンターテイメントarararagiさん、ありがとう。それがもはやメインストーリーではないのでそれが同じに感じないであろうことを確かめなさい。シリーズにはたくさんの欠陥があるかもしれませんが、結局それはどれほどそれが楽しむかということになります。そして、このシリーズが私の日常生活を通して私を楽しませることができるようにするためには、それ自体が10のうち100に値します。エンターテイメントarararagiさん、ありがとう。
タイプミスを気にしないでください〜