アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

RobiHachi 海外レビュー

 あらすじ


G.C 0051。人類が宇宙人と惑星連邦を結成して半世紀、今では気軽に宇宙旅行を楽しむ時代。NEOTOKYOでは惑星「イセカンダル」の広告がさかんに流れていた。

ルポライターのロビー・ヤージは、事故にあったり投資話に騙されたりと不運が続き、借金取りから逃げ回る日々。ある日かばんをひったくられるが、その場に居合わせたハッチ・キタという若者に助けられ、ことなきを得る。だが翌日、ハッチは借金取りのバイトとして、ロビーの家に訪問。ロビー宅内での騒動の最中、さらに金融会社社長のヤンがアロとグラを従えて自ら取り立てとしてロビー宅前に迫る。ロビーは数年前から定住していた自宅兼宇宙船「ナガヤボイジャー」を起動させ、ハッチを乗せたまま宇宙へ逃走。御利益があるとされる「イセカンダル」を目指す珍道中がはじまった。(ウィキペディアより引用)
2019年4月より放送



✳以下myanimelistからのレビューになります



==== 総合評価9


私がこれをレビューするのは今回が初めてです。なぜこのアニメにまだレビューがありませんか?

私は始めなければならないと思います。

最初のエピソードで、私は「Wtfはこのアニメですか?クレイジー」と思いました。しかし、ますます見て私はキャラクターが好きになるか、さらには愛するようになりました。トリオと一緒に宇宙を旅しながら、たくさんの惑星でさまざまな文化を体験し、たくさんのクレイジーな出来事を笑いながら。

あなたがあちこちで少しの笑いを必要とするならばあなたが見ることができるある軽快なアニメを捜しているならば、私は本当にこのアニメを推薦します。

アニメーションは私が言うであろうが標準的な品質であるが、今のところ楽しくそして良心的である(見られた6つのエピソード)。

私は次に何が起こるのか興味があります。






総合評価9


このアニメはLGBTQ +コミュニティを非常にうまく取り入れています。ストーリーやプロット全体では、奇妙な人物がいるという事実に焦点を当てているわけではありませんが、奇妙であることは普通のことです。seme / ukeのステレオタイプは解体され、Yangは単なるコミックレリーフゲイのキャラクターであるとは考えられていませんが、彼はRobbiに真剣な関心を持っています。このようなアニメはただ素晴らしいです。1つの欠点は、走るためのアニメーションがただ悪いということです。





総合評価9


ロビハチは銀魂に似たスタイルのジャンルの素晴らしいブレンドです。キャラクターは楽しく愛らしい、アクションはテンポが速くユーモラス、そして全体的な物語は宇宙の奥深くに広がる壮大な仲間物語です。

シリーズが続くにつれて、それぞれのキャラクターの背景と動機のほんの少しが明らかにされます。

私が少なくとも2回声を出して笑っていないところではまだエピソードがありませんでした。奇妙なユーモア、設定、キャストの振る舞いが私を笑顔にすることに決して失敗しません。それが終わったら私は間違いなくこの番組を見逃すつもりです。

ばかげて過剰に商業化された銀河の至るところにあなたを連れて行くための楽しい、一口サイズの、宇宙の相棒の冒険が欲しいならば、RobiHachiはIsekandarへのあなたのチケットです!