アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 海外レビュー

 あらすじ


主人公・有馬たくやは、母亡き後に自分を育ててくれた父を事故で亡くして以来、意気消沈したまま高校生最後の夏休みを迎えていた。

ある日、丸い鏡とガラス玉がはまった謎の装置が彼のもとに届く。そこには父が生きていることを示唆する内容の手紙が添えられており、手紙は「今夜10時にこの装置を持って剣ノ岬に行け」という一文で締めくくられていた。指示通りに向かった先で、裸の女性が倒れているのを見つけ駆け寄るたくや。しかし、彼女は彼に微笑んだ後、消失してしまう。そこへ、義母の亜由美を連れた学園長が現れ、その装置を渡せとたくやに銃を突き付ける。

その瞬間、地響きが起こり3人を光が包み込む。意識の薄れ行く最中、たくやは岩場の上に立つ転校生・波多乃神奈の姿を見つけていた。夜の岬で独り目覚め、装置が点滅している事に気付くたくや。突如、目の前の空間へ投影されたマップに驚く彼だが、それは並列世界を歩いて行かねばならない広大な旅の一歩である事を、この時はまだ知る由も無かった。(ウィキペディアより引用)
2019年4月より放送


✳以下myanimelistからのレビューになります









==== 総合評価8


私は1996年からのオリジナルのYU-NOビジュアルノベルを読んだことを考えると私はこの物語の確かに偏った査読者です。しかし、これは私が私達が持っているものの正確なレビューを与えることから私を失格にするとは思わないこれまでに6話を通して見た。

YU-NOは「現代のビジュアルノベルの祖父」としてその物語が今日最も人気のあるタイムトラベル/ SFの物語のプロトタイプの大部分であるという点でユニークです。それはスタインズ、ゲート、アイランド、そしてクラナドのような多くの高く評価された作品に影響を与えました。しかし、このレビューは、私が個人的にこのアニメ適応で語られているYU-NOの話は他のアニメにはないことを表にもたらす多くのユニークなシナリオを通して体験する価値があると信じる理由です。

ストーリー(8/10)
この物語はゆっくりしたバーナーとして始まりますが、これは後になって開発がうまくいったときに実を結びます。第6話で、あゆみのキャラクターアークが完成しました。物語のこれまでの良い部分は、これまでのところ多くの先見の明のショットです - 物語の中でさらに進むにつれて、パズルの非常に重要な部分になる可能性があるものについてのヒントを落とします。これまでのところストーリーは実際にプロットが進む方向についてはまだ良い方向性を持っていないようですが、主人公が何をしようとしているのか、そして何をしようとしているのかについてのヒントを垣間見ます。達成する。これら6つのエピソードを通して、無関係のように思われるが後で結び付けられる可能性がある部分と断片が与えられました。この最初の弧は、キャラクター、設定を紹介する素晴らしい方法だったと思います、そしてミステリーの一般的な考え。タクヤは、苦しみと苦しみを発見することで、その苦しみと苦しみを発見することで、痛みから屈するという衝動に抵抗するのを手助けするだけでなく、身近に成長することで、ジオテクノロジーに関する情報、つまらないもの、父親の人生、父親の目標は何だったのか、そして何よりもそしてなぜ彼の父親が彼に過去の様々な世界への旅行に使える道具を与えたか。

物語自体は、気が弱い人のためのものではありません。それは暗くて残酷にリアルであり、そして他のほとんどのアニメが完全に避ける傾向がある丁寧な方法で成熟した概念とテーマを扱います。前のエピソードでは混乱しているように見えたことの多くが、特定の両面文字の露出に関連して意味があるようになったため、これまでの予測はすでに配当を支払っています。

これまで1つの単語で物語を説明しなければならなかった場合、それは「複雑」になります。私達は明らかにここで実際に起こっていることについてわずかな見解しか持っていません、そして私はアニメが次に物語と一緒に行くことを決定するところを見ることを楽しみにしています。


キャラクター(10/10)
もしあなたがYU-NOを輝かせるものが一つあれば、私の考えではそれは多様なキャラクターキャストであろう。高校の主人公とすべての高校生のキャストを持つほとんどのアニメとは異なり、YU-NOは実際には高校時代のキャラクターよりも大人のキャラクターで主人公を囲んでいます。Takuy​​aを取り巻く人物は実社会での生活経験を持つ専門家であるため、Takuy​​aが危険にさらされている、または高校生が通常はしないであろう障害に遭遇するシナリオにより信頼性があります。

タクヤ自身はおそらく、あなたがアニメで出会うことができるという自己挿入主人公からの最も遠いものです。彼の性格は明確に定義されています。それは彼が常に他人の狼狽に賢明な亀裂を作っているように、彼を巨大なジャークのように思わせるような方法で、さりげないものです。彼は自分の生活の中で人々の気にしない発言や、常に自分のために物事をやらせているやり方で気にしないように思えるかもしれませんが、彼の気楽な態度は彼にとってはほとんど利点です。彼が深刻になると、人々はほとんどすぐにそれに気付いて彼を真剣に考えます。また、完全なバフーンのように振る舞うことによって、彼は他の人が彼が答えを探していると疑うことなく冗談としていくつかのより興味をそそる質問をプレーオフすることもできます。

キャスト全体としては、まだ見たことがない数人のキャラクター、ミツキ、ミオ、カンナ、リュウゾウジ、エリコ、そして最初に姿を消した女の子はまだ大きな役割を果たしていません。もしあれば、それらのうちのいくつがそうするか見られる。

しかし、注目を浴びている他のキャラクター - あゆみ、豊臣、香織 - は、すべてたくさんの開発を受けています。アニメは、最初は特定の種類のキャラクターとして、その後ストーリーが発展するにつれて、キャラクターがすべての人であるとは思われないことを明らかにしながら描くという素晴らしい仕事をしました。具体的には、キャラクターはしばしば両面を向いており、許可している以上のことを知っているかもしれません。

全体として、私はキャラクターがこれまでのところこのアニメを良くしてきたものだと本当に思っています。それらは独特で現実的であり、そして彼ら自身の自己利益のためにいつも正しいことをするとは限らない。それが人生だ。

サウンド(6/10)
ああ、男の子、ここに行きます。これまでの最大の不満の1つはOSTの極端な欠如でした。過去数回のエピソードでOSTは拡大し、より頻繁に使用されていましたが、最初の数回のエピソードは非常に乾燥した音楽ではなく、物語の私の経験に悪影響を与えました。音楽は感情的な影響を与えるための貴重なツールであり、私の意見ではOSTはそれを切っていません。しかしながら、私はオリジナルのビジュアルノベルからのいくつかのサウンドトラックの使用を非常に楽しんでいて、それらがもっともっと使用し続けることを望む。

声の演技は絶対に素晴らしいです。具体的には、ナズカカオリは有馬あゆみとして、信じられないほどの感情を描いていて、多くの情熱を持って行動しています - エピソード5の終わり、特に、これは明白でした。キャストの残りについて言うことは悪いことではありません。内田真綾はいつものように素晴らしく、ツンデレ女王の釘宮理恵さんは戻ってきました。

効果音……ちょっと変わった瞬間がありました。そのままにしておきます。

OP / EDは素晴らしいです。特に鈴木このみはEDで素晴らしい仕事をしました。私にとってのOPは最初のうちはmehでしたが、私にはかなり成長しました。


アート(9/10)
芸術自体は10/10です。詳細な背景を愛し、すべて非常に美しく描かれているキャラクターモデルを愛しています。この部署でYU-NOを抑制しているのはアニメーション、この場合はその欠如です。話しているキャラクター以外のものをアニメートするのは本当にアニメーターを殺すのでしょうか。抗議している群衆全体が静止しているだけで動いていないのはなぜですか。これまでに行った1つのアクションシーンでは、アニメーションは静止画をパンするだけでした。なんて残念なことでしょう。

今のところまだ存在していないので、彼らが彼らのアニメーション予算をまだ来ていないもののために節約していることを望むことができるだけです。


楽しさ(9/10)
オリジナルのビジュアルノベルのファンのために、私は徹底的にこの適応を楽しんでいると言えるでしょう。それは本当の1:1の適応ではありませんが、シーンのかなりの部分を変更して並べ替えることで、彼らがストーリーを適応させる方法はすべての重要な情報を示しています。どのエピソードでも自分がスクリーンに接着しているのがわかりました。


結局のところ、あなたが普段楽しんでいることに関係なく、私は間違いなく誰にでもYU-NOを推薦するでしょう。これから何が起こるのかを知っているなら、私たちが現在参加しているすべての人がYU-NOをフォローし続け、素晴らしい物語が展開されるのを見ることを選ぶことしか望めません。




総合評価7



私は今シーズンの卑劣なアニメを見つけたようです。


長所:
1.興味深い前提
2.すばらしいOPとEDのトラック
3.良い芸術とアニメーション
4. VAは

短所にスポット
です:1.ストーリーはちょっと紛らわしいです、それを理解するには1または2の見直しが必要な場合があります
2.キャラクターそれらのほとんどがステレオタイプあり、かなり当たり障りのある
彼らが完全にゲームから驚くほどのOSTを使用していない3.



アニメが放送される前に、このVNについて聞いたことがあります。VNがSteins GateやIslandなどの現代SFの名作の多くに影響を与えたようです。オリジナルのVNは1995年に登場したので、これがトレンドの始まりであることを考えると物語が決まり文句であると言うことは絶対にできません。このアニメを楽しんでVNを読みたい場合は、PC 98バージョンを読むか、または10月まで公式英語リリースを待つことができます。Engリリースはすべての年齢層になることになっていることに注意してください、あなたがそれらの甘いスメキシーシーンが欲しいなら、あなたはPC 98 verを読むか、単に2000年代初頭に出てきたR18アニメを見なければならないでしょう。

それでは、アニメを見て、シリーズが時計の価値があるかどうかを話し合ってみましょう。まあ、私はそれが好きです。私は興味深い前提が好きで、間違いなくそれについてもっと知りたいと思っています。現時点ではアニメはまだ混乱していますが、アニメが放映されるまで私は最終的な判断を下すつもりです。これは、複雑で急いでいたためにすぐに理解するのが難しいと思われる種類の話です。したがって、起こっていることを完全に把握するか、単にVNをアニメとして読みに行く必要があります。してほしい 最近のVNの改造のほとんどは、ゲーム自体の宣伝に過ぎません。そのため、アニメの内容がわからない場合は、VNを読み続けます。簡単です。しかし現時点では私はまだシリーズを見て楽しんでいるので私はそれに悪いスコアを与えないでください、

今、アニメの全体的な品質...実際には何も驚くべきものではありません。私にとって、すべては普通に描かれているだけで、賞賛に値するものは何もありません。私はこのシリーズにあまりにも多くの予算をかけないように感じることができます。しかし、私は95版と比較してキャラクターデザインが好きです、おそらく私は多くのVNファンとは対照的にこの種のアートスタイルを好むからです。

サウンド部門にとって、OPとEDはどちらも素晴らしいです。1つはアサカ、オカルト9とアイランドのためのEDの後ろの歌手によって歌われ、もう1つはNGNLとRe:ZeroのためのOPの後ろの歌手、によって歌われます。 Steins; Gateの作者であるShikura Chiyomaruによって構成されています。しかし、BGMは減少しています。私はゲームのサウンドトラックを聞きました、そしてそれはアニメと比較して別のレベルにありました。アニメは時々それを使用しましたが、それでもまだほとんどの時間はあなたがすべてのアニメで聞くサウンドトラックを退屈させるだけです。

このショーの登場人物は非常に固定観念的です。今、私たちはあゆみの背景物語しか知りませんが、それは十分に興味深いものではありません。他のキャラクターの背景物語が私をなんとか驚かせることを願っています。しかし、他のVNの読者とは対照的に、私はPC98ゲームのものよりアニメのキャラクターデザインを好む。

結局のところ、私はまだそのすべての欠陥にもかかわらずこのアニメを見て楽しんでいますし、私は間違いなくもっと熱望しています。翻訳されたverを10月にリリースされる時に読むつもりです、そうです、私はこれを推薦しますか?はい。しかし、私はそれが多くの人が言ったのと同じくらい良いと思いますか?率直に言っていいえ。たぶん、ゲームは素晴らしいですがアニメの適応はせいぜい平均的です。読んでくれてありがとう、そして次回のレビューでお会いしましょう。



総合評価7



うーん、ここで驚きました。この番組はフォローアップが弱いことから始めて良かったですが…いくつかのエピソードの後、すべてのオッズに対してそれが改善したので、私はほとんどそれをやめました。

それで最初に、もしあなたがミステリー番組が好きなら、あるいはいくつかの奇妙な理論を持った時間旅行のものが好きなら、あなたはこれを楽しむべきです。最初のエピソードで予測可能な結果で始まるかなり一般的な始まりにもかかわらず、ショーはあなたが期待していなかったことで驚き始めました、そして私は本当にそれを楽しんだ。うーん、あなたが私が述べたものが好きならプロットは面白いです。

キャラクターも私が予想していたよりも優れていました、特にMC、彼はかなり信頼できる性格を持っています、そして彼は平均より複雑です……かなり。サイドキャラクターの中には、おもしろいものもあり、読みやすくはありません。

これで、アニメーション、これは私が推測するこの種のストーリーには十分ですが、面白い瞬間がいくつかあります。

アート、わかりました...それだけで、文句も賞賛もありません。

音楽、忘れがちなaf。

私は対話も楽しんでいました、それはあなたが予期しない方法でキャラクターを開発しそしてプロットを動かすのを本当に助けました。

それで、あなたが私がプロットについて述べたもののいくつかが好きなら、あなたはそれを撃ってあなたがそれを打ってください。念のために、あなたの好みに応じて実際のたわごとは4 - 6頃から始まるので、少なくともそこまで見ることをお勧めします、そしてそれはその後さらに良くなります。